人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッチパイルの肩掛けバッグ(グレープ)

↓のワンピースと合わせて、バッグも作りました♪

ラッチパイルの肩掛けバッグ(グレープ)_a0118264_1416124.jpg


表地はslowboatさんのラッチパイルで、
裏地はワンピースと同じコットンフランネル ボローニャ柄です。

パターンは自作なのですが、ファスナーをつけて欲しいということだったのでうまくつけられるかドキドキでした><なんとかついたので一安心です^^;
バッグ・・・もっと勉強しなくちゃです・・・。

ラッチパイルの肩掛けバッグ(グレープ)_a0118264_14203928.jpg


合わせるとこんな感じです。
喜んでもらえているといいのですが^^

by niconico-sewing | 2010-01-23 14:23 | バック・小物 | Comments(2)

Commented by Green at 2010-01-24 09:45 x
nicoさん、こんにちは^^
インフルエンザ、大丈夫ですか???
オーダーの際は、いろんな気遣いが必要なんですね。
素晴らしいですっ。

すてきなOPですね。
色がとっても好みです~!!
子供がこういう雰囲気のOPを着ていると
とってもおしゃれで、「どこで買ったんだろ」
って思われる方、多いと思いますよ~!!

しかもお揃いでバッグまで♪
ラッチパイルでバッグも作れるんですね!!
とってもタイムリーだったので
参考にさせて下さいね^^
Commented by niconico-sewing at 2010-01-24 12:50
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
インフルエンザは結局2人で終わらず、新年早々3人目が・・・><
・・・ということでまだまだ自分もわからない状態だったので念のため・・・です^^

OPの色好みですか~?嬉しいです♪
喜んで着てもらえてるといいのですが・・・^^;
この生地は自分が気に入って買ったものだったのですが、
それを選んでもらえたので嬉しかったです。

クリスマスイベントにC&Sさんのフレンチパイルで作ったのですが、
こちらのほうが季節に関係なく使えるのでってことでslowboatさんのラッチパイルを使いました。
接着芯をはればバッグにしても大丈夫でした^^
参考になれば嬉しいです♪