人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RRマスカット【ストロベリー】でボレロ♪

↓の姪っ子のチュニックに合わせるボレロを
RRさんのニット、マスカット【ストロベリー】で作りました。

RRマスカット【ストロベリー】でボレロ♪_a0118264_16512291.jpg


パターンはチュニックと同じくCandy Flossさんのもの。
とってもかわいくて、とっても簡単で裁断から1時間くらいでできるのもうれしいところ^^

長女のも一緒に作りました。


RRマスカット【ストロベリー】でボレロ♪_a0118264_1653329.jpg


マスカット、前にも一度使ったことがありますが、
通常販売だとなかなか買えなくて予約でやっと購入できました!
かわいい色がたくさんで決めるが大変でした><
届いてから時間が経ってしまいましたがやっと形になりました。
やっぱり素敵な生地ですね~♪

実は自分用も^^;同じ色で・・・
コンパクトな形だしピンクだけどたまにはいいかな~^^
別の色でもう一枚母に作っているのでそれと一緒に載せますね。

by niconico-sewing | 2009-08-26 17:04 | 子供服 | Comments(2)

Commented by kako at 2009-08-28 07:19 x
おはようございま~す!

このマスカットかわいい生地ですよね!
色もいいです。
ボレロとはおしゃれなお洋服ができましたね^^

RRさんで予約が始まってますね。
あのファー、とってもほしいんだけど、何を作る??と考えて、まだ予約してません><

nicoさんは もう予約したのかな?
Commented by niconico-sewing at 2009-08-28 10:20
kakoさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

マスカットとっても素敵な生地ですよね!
かわいい色がいろいろあって本当に迷いました><
ボレロとっても簡単なんですよ。

RRさんの予約!早速しましたよ~^^
ファーかわいいですよね!お洋服よりも小物向きのようなので、
見本のとおりにパターンも一緒に予約しちゃいました^^;
ファーは初挑戦です!
あとはフルーツ柄のリネンを2色・・・いちごも迷いました~><