人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RRフルーツ柄ニットでパフスリーブTシャツ

RRさんの4月予約で購入したフルーツ柄ニットで
パフスリーブTシャツを作りました。

RRフルーツ柄ニットでパフスリーブTシャツ_a0118264_14581837.jpg


どの色も気に入ってしまって2色に絞れず、
3色購入して自分用にも^^
大人用には派手かな~なんて思いつつ・・・

RRフルーツ柄ニットでパフスリーブTシャツ_a0118264_1505889.jpg


スパンは手持ちのslow boatさんのものを利用しました。
どれも少しずつ色が違っていてどうかな~なんて思ったのですが、
仕上がってみると違和感なくできたかな~って思いました^^
結果オーライです♪

3色とも見せて娘たちに選んでもらったら、
長女はすみれ次女はパウダーブルー。
残る色はピーチ!!それを「ママが着るのは無理~!!!」
ってことで長女はピーチにしてしまいました^^;


夏休みってなんだかとっても忙しいですね><
特にこの辺は20日くらいしかないので、
バタバタと予定が入っています^^;

そんな中時間のかかる宿題にゆっくりとりかかるのも難しいので、
長女の自由課題は「華道」にしました。
身近なところに指導者(おばあちゃん)がいるので^^

RRフルーツ柄ニットでパフスリーブTシャツ_a0118264_1514893.jpg
RRフルーツ柄ニットでパフスリーブTシャツ_a0118264_15145162.jpg

RRフルーツ柄ニットでパフスリーブTシャツ_a0118264_15152211.jpg


写真に撮って、お花の名前や感想などを書いてまとめる予定です^^

by niconico-sewing | 2009-08-12 15:20 | 子供服 | Comments(6)

Commented by Green at 2009-08-12 16:22 x
nicoさん、こんにちは^^
わ~、このニット、形になったほうが素敵^^
このパフTを製作されていたんですね。
色違いでお揃いも、好きです~♪

華道を宿題にね!!
凄~い!!目の付けどころが違いますっ。
Commented by niconico-sewing at 2009-08-12 17:37
Greenさん、こんにちは^^
そうです!このパフTを作ってました♪
形になったほうが素敵な布って出来上がったときの喜びが大きいですよね♪
うちは色違いのお揃いが多いです^^

おばあちゃんをあてにした宿題で申し訳ないかな・・・なんて思いつつ・・・^^;もうひにとつ書道も持っていくのですがそれはひーおばあちゃんに教えてもらってます。周りの人の力を借りすぎですね~^^;
Commented by kako at 2009-08-13 07:23 x
nicoさん、おはようございます。

地震の方は大丈夫でしたか?
(Greenさんのところを見たので・・・)
地震、怖いですよね。

この生地本当にかわいい♪
取り合いになりそうです^^
私も、RRのダンボールニット(グレー)のいちご柄を、お店で 可愛さのあまり買ったんだけど、家に帰って『ん?これ私用??』と思うくらい恥ずかしかったの。
だけど、大人用も形のすると大丈夫な気がしてきました^^b

夏休みの宿題。。。
追い込みの時期ですね。
『華道』とは、なかなか思いつきませんね。
nicoさん、さすが目の付け所が違います!!
Commented by niconico-sewing at 2009-08-13 09:45
kakoさん、おはようございます^^

ありがとうございます。
地震はこの辺りは震度3から4くらいだったようです。
あまり揺れる地域ではないのでちょっとびっくりしました><
でも震源に近い方は大変だったしょうね・・・
地震や台風・・・災害は予想ができないことも多いので本当に怖いですね。

この柄、前から好きだったんです~♪
特に今回のはベースの色がツボでした^^
いちご柄!かわいいですよね~。
大人用にもかわいいと思いますよ!
どんなものに変身するか楽しみにしていますね♪

宿題って子供が小さいうちは親が追われてしまいますね><
kakoさんはどうでしたか~?
母や祖母の協力でなんとか乗り越えられそうですが・・・^^;
次回はどうしましょう><
Commented by *はなです* at 2009-08-17 00:10 x
*nikoちゃん今晩は~*
*久々の~パソコンです*
*Tシャツ可愛い~!!!ホント可愛い*
*色合いも~柄も。娘ちゃんとnicoちゃんの雰囲気にぴったりです*
*袖の先がつぼです*^^*
*キャワいい*
*宿題*
*家も考えた末。今日完成したよ*
*ブログに載せたいと思ってまっす*
*フ~もうじき夏休みも終わりだね*
*なんかアッっと言う間だった気がするね*
Commented by niconico-sewing at 2009-08-17 14:02
*はな*ちゃんありがと~^^
とってもかわいい生地に助けられて完成しました~!
この色、3色ともツボだったの♪
パフ袖も大好きであと何枚か作りたいけど夏が終わっちゃうね^^;

いよいよ新学期!
たくさん遊んであっという間だったよ~><
昨日と今日で宿題のまとめをしています^^;