人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャツワンピース

先日大人用のシャツチュニックを作った
RRさんの綿麻シャンブレーの色違いグリーンとグレーで
子供用のシャツワンピースを作りました。

シャツワンピース_a0118264_14452630.jpg


グリーンが130でグレーが110です。

シャツワンピース_a0118264_14464579.jpg


やっぱり少しだけリバティを使っています^^

シャツワンピース_a0118264_14475044.jpg


子供用は夏らしく半袖にしました。
大人用にはない胸元の切り替えが女の子らしいです♪

この生地、パープルとグリーンはもともと好きな色ですが、
意外にも形になるとグレーが素敵です^^

1day shopで誰かに気に入ってもらえたら・・・と思います^^


今日はまたまた長女のお弁当を作りました。
遠足の予備日で給食がないのです!

でも、クラスでミニ遠足に出かけるということです^^

長女の大好きな鶏の照り焼き丼をお弁当にしてみましたが、

シャツワンピース_a0118264_1455392.jpg


鶏肉が焦げてます><

by niconico-sewing | 2009-05-14 14:59 | 子供服 | Comments(4)

Commented by green-43 at 2009-05-14 16:59
こんにちは^^
かわいいかわいい、素敵です~♪
一気に2着も?!
色合いも素敵ですし
裏襟の花柄がとってもおしゃれ^^
こういう部分で遊ぶの、楽しいですよね~♪
前ボタンだし、着替えもしやすそう。
きっとお嫁入りしますよ~^^

お弁当おいしそう♪
鶏肉をこうやってご飯にのっけるの、いいですねっ!!
幼稚園生がいなくなって、お弁当からすっかり遠ざかりましたが
学校でもたま~にいる時がありますからね。
参考にさせて頂きます^^

Commented by niconico-sewing at 2009-05-14 18:03
Greenさん、ありがとうございます♪
↓のシャツチュニックのあとからちょこちょこやって、
なんとか完成しました^^;
細かいパーツがあるので意外と上の部分に時間がかかってしまって><
でも、リバティ効果で楽しく縫えました♪
お嫁に行ければいいのですが・・・^^

お弁当・・・載せるほどのものではないのですが^^;
なんとなく記録に^^参考になればうれしいのですが、お恥ずかしい^^;
小学校のお弁当はたまになので気合が必要です~><
お弁当の前の日っていつもどきどきです^^;
Commented by tomomok at 2009-05-15 11:47 x
R.Rのvoiceコーナーをみて、はじめてコメントさせていただきます。ほんとに素敵なワンピースですね。パターンとかよかったら、おしえていただきたいなあとおもったんですが。私には、とても高度ですが・・・大人用があれば自分が着たい!!
Commented by niconico-sewing at 2009-05-15 13:20
tomomokさん、はじめまして。コメントありがとうございます^^
このワンピースのパターンはCandy Flossさんのものです。
大人用もありますよ♪
↓の記事に載せたシャツチュニックがそうです^^
胸元の切り替えがないのと、チュニック丈・七分袖で作ったのでちょっと雰囲気が違いますが・・・
丁寧な説明書つきなのできっとできると思いますよ♪