人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rコットン【カーキ】で

オーダーをいただいていたラップキュロット。
2日からの連休に着てもらえるように
・・・と連休の前日あわてて完成させました><

Rコットン【カーキ】で_a0118264_15155429.jpg


生地はRRさんのRコットン【カーキ】です。
適度な厚みとちょうどよい張りがあり大活躍の生地です^^

オーダーをいただいたのは親子共々お世話になっているお友達。
これは3人兄弟の1番下の女の子用。

1番上のお姉ちゃん用は1day shopのときに購入してくれて、
お揃いで欲しいからとのことでした。
なので、3人で着てもらえたら・・・と真ん中の男の子には
RRソーイング基礎BOOKのハーフパンツをプレゼント。

Rコットン【カーキ】で_a0118264_15224129.jpg


これ、思っていたよりもずっとかわいいです♪

気に入ってたくさんはいてもらえたらうれしいな^^

by niconico-sewing | 2009-05-06 15:26 | 子供服 | Comments(2)

Commented by green-43 at 2009-05-06 20:20
nicoさん、こんばんは^^
Rコットンでラップキュロット、すっごくよさそうです~♪
カーキも使ってみたいお色^^
切り替えにレースもとっても素敵なアレンジですね!!
ギャザーもとっても綺麗・・・♪
きっと喜ばれたでしょうね^^

ハーフパンツ、とってもよいパターンですよね!!
150㎝まで載っているのがまた助かります^^;
長女用ばかり作っていましたが
先日、次女用に120㎝も写したくらいです。
ショート丈もなかなかいいんですよ。
男女兼用にできるのも素晴らしいですよねっ。
ちゃんと3人で着られるようにとの配慮!!
見習わなくては・・・^^;

Commented by niconico-sewing at 2009-05-07 13:35
Greenさん、こんにちは♪
Rコットンとっても便利な生地ですよね^^
ギャザーもこの生地のおかげだと思います^^;
ベージュとカーキを使いましたがカーキは特にいい色です!
ネイビーも使ってみたいなって思っています^^
ラップキュロットはホントにかわいくて機能的で、
作るのも楽しくてすごいパターンですよね!
娘たちにも春夏バージョン作る予定です^^

ハーフパンツ♪
シンプルだし男の子にはいいかも・・・
って思って作ってみたらかわいくて、
さっそく娘たちにも作りましたよ!
↑で紹介しますね♪
3人でお揃いなんていいかも~なんて
一人で盛り上がって作ってしまいました^^;
ショート丈もよさそうですね!また作ってみようと思います。