人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RRさんの丸底バック♪

長野の短い夏休みが終わりました~。
夏休みといっても、
次女の部活は大会に向けて大変な時期なので、
午前中は練習という日が多く、
のんびりできる日は少なかったです^^:

でも、そんな中でも海に行ったり、
バーベキューをしたり、
いとこが来たり…と
それなりに夏休みを楽しみました~。

**********

ミシンは…というと、
夏は苦手なのでなかなか進まず…><

でも、オーダーをいただいていたバック作り頑張りました!


RRさんの丸底バック♪_a0118264_10315184.jpg

RRさんの丸底バック。
数年前にたくさん作りました~。
もうパターンは廃盤になっているようですね。

メインの生地もRRさん。
無地の部分は紫なのですが、
茶色?に見えてますね^^;

こちらは姉のお義母様からのオーダーで作らせていただきました。
リクエストがあり、少し幅が広くなっています。
底の写真撮り忘れましたが^^;、
まん丸ではなく楕円になっています。

RRさんの丸底バック♪_a0118264_10315653.jpg

こちらもリクエストで、携帯をいれるポケット。
これとっても便利そうです^^

RRさんの丸底バック♪_a0118264_10320100.jpg

中はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
中に仕切りを入れたポケットと入れていないポケットをつけました。

ファスナーはあると安心なのでアレンジしてつけています^^


一度プレゼントしてからずっと使っていただいたそうで、
また使いたいとオーダーをいただきました。
作っていてこんなに嬉しい事ってないな~って思います♪
ありがとうございました。

**********


切り替えに使った無地のコーティング生地。
とっても使い勝手が良くて、
いろいろなカラーが欲しくなりました~。






ランキングに参加しています(*^^*)

RRさんの丸底バック♪_a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-20 11:01 | バック・小物 | Comments(2)

Commented at 2015-08-20 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niconico-sewing at 2015-08-21 07:16
コメントありがとうございます!
本日中にメールさせていただきますね(*^^*)