人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2way】フリルプル~Tシャツワンピドッキングver.~♪

↓のニットフレアスカートに使った
bichetteさんのグランドローズ。
残った生地の一部で
mahoe anelaさんの【2way】フリルプルに
Tシャツワンピをドッキング♪

【2way】フリルプル~Tシャツワンピドッキングver.~♪_a0118264_11031557.jpg

サイズは90サイズ。
100か110で作りたいと思ったのですが、
ドッキングするワンピのパターンを買ってませんでした^^;

【2way】フリルプル~Tシャツワンピドッキングver.~♪_a0118264_11032208.jpg


胸元の生地はC&Sさんの海のブロード【グレイッシュピンク】。

昨年作ったときは七分袖で作ったので、
フリル袖は初めてですが、
このかわいいお袖にはまってしまいそう^^

作るまでは?な感じでしたが、
作ってみると見た目よりは楽に作れて、
mahoe anelaさんらしさを感じました~!
この夏たくさん作りたいと思います♪

【2way】フリルプル~Tシャツワンピドッキングver.~♪_a0118264_11032888.jpg

ドッキングしたワンピ部分はmocamochaさんのアンティークフリル。
透け感があるので、スパッツ必須になりますが、
どうしても合わせてみたくて^^;
でも、好みの雰囲気になって満足です♪



こちらは14日土曜日に行われる、
はんどめいど通りに持っていきます!
佐久平駅隣のミレニアムパークにて。
時間は11時から15時。
「ちいさいおうち」で出店します。

私は午前中は子供の予定があるため、
13時ごろから出品させていただきます^^






ランキングに参加しています(*^^*)

【2way】フリルプル~Tシャツワンピドッキングver.~♪_a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-10 11:36 | 子供服 | Comments(2)

Commented by Green at 2015-06-11 13:21 x
こんにちは^^
おお、↓のスカートの他に
こちらも取れたんだ?!
トップスにも絶対いいよね~、この生地♪
とってもかわいいです^^

イベント近いんですね?!
作品作り、頑張って下さいね~♪
Commented by niconico-sewing at 2015-06-11 13:30
Greenさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとう^^

そうなの~、ちょっと多めに買ってあったので~。
↑の身頃をとってもう少し残っててね^^;
あとは何が作れるかな~と検討中です!

トップスもね存在感ばっちり^^
何にしても素敵な生地に助けてもらってる感じ。

イベント前だというのにのんびりペースだけど、
好きなものを作って楽しんでます!
どうもありがとう♪