人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンチョ風スモックブラウス♪

久しぶりに本からのパターン。
大好きな荒木由紀さんの
『おしゃまな女の子のお洋服』から。

ポンチョ風スモックブラウス♪_a0118264_16051001.jpg


ポンチョ風スモックブラウスを作りました。
生地はC&Sさんのオリジナルドットミニヨン【さんご】。
すっごく綺麗な色です~。
そしてやわらかい生地なのでギャザーいっぱいの形にぴったりです♪

ポンチョ風スモックブラウス♪_a0118264_16052933.jpg


袖もふ~んわり^^

ポンチョ風スモックブラウス♪_a0118264_16053942.jpg


ボタンは以前、高崎の素敵な雑貨屋さんで購入したもの。
偶然にも色が合ってうれしくなりました♪

今回、着画があったほうが形が伝わりやすいので、
久しぶりに次女の着画です^^

ポンチョ風スモックブラウス♪_a0118264_16065503.jpg



こうして手を下ろすとホントに『ポンチョ風』です!
これを見た祖母が「袖はあるの?」って言っていました。

ポンチョ風スモックブラウス♪_a0118264_16072480.jpg



袖、ありますよ~♪

次女が本を見て一目で気に入ったお洋服。
「早く、作ってね!!」
と言われたので頑張りました^^;
あとは、膝上くらいのパンツも欲しいそうなので、
もうひと頑張り~。
こちらも、パターンを写すところから…。
便利なmahoe anelaさんのパターンに慣れすぎてますね><

******

★お気に入りの本ですが、ずいぶん前のものなので、
楽天さんでは売切れているようです><★


by niconico-sewing | 2014-06-19 16:23 | 子供服 | Comments(2)

Commented by Green at 2014-06-20 12:39 x
こんにちは^^
リクエスト服、これだったのね~?!
最初の画像を見た時は
サーキュラースカートかと思ったよ^^;

すっごく大変そうなデザインだけど
着画、かわいい~~~~!!
ドットミニヨン、いいよね♪

うんうん…本当に本からのパターンが
活かせなくなってきてるこの頃です^^;
nicoさん、頑張ったね~~~~?!
Commented by niconico-sewing at 2014-06-20 15:51
Greenさん、こんにちは♪
そうなのこちらでした〜^^;
確かにサーキュラースカートみたいだよね〜!

私も大変そうって思った…><
でもね、意外と簡単に感じたよ♪
ドットミニヨンも縫いやすかったしね。
アイロンがよくきいてくれて、
ほつれも少ないし助かったよ〜〜。

本ね〜^^;
かわいいのいっぱいあるし作りたいけど、
写すのがおっくうだよね><
でも、GreenさんもLALALA3作ってたね!
お互い頑張ったね!!