人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントにタックキャスケット♪

今回のイベントにもアンの木さんのタックキャスケットを持って行きました(*^^*)
前回、裁断したものの縫えなかったものなので、
58、52、49の3サイズのみ^^;

イベントにタックキャスケット♪_a0118264_13435810.jpg


slowboatさんのポンチ素材の11㎜抜染ドット。
アンの木さんのフロッキーをポイントに♪

イベントにタックキャスケット♪_a0118264_13444525.jpg


内布は同じくslowboatさんのブルックナー。
全色は持ってないけど、この色が一番好きかも(*^^*)

58サイズは出会いがありました^^
ありがとうございました♪

***********************************

実は、「ちいさいおうち」新たなスタートをします(*^^*)
お店の一部のスペースで実店舗を持つことに。
hanaちゃんが店主さんで私は委託という形での参加になります♪
なんだか、ワクワクしています^^
スタートが思ったよりも早いので、
先ずは在庫のみの納品となりそうですが、
少しずつ新しいもの納品して行きたいと思います!
よろしくお願いします(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-08-05 13:59 | バック・小物 | Comments(4)

Commented by Green at 2013-08-06 13:36 x
こんにちは^^
タックキャスケット、今季は作ってないなあ(笑)
久しぶりに作りたくなりました♪
このブルックナー、なかなかいいね^^
女の子にかわいい水色って感じです。

お店の形態が変わるんですね^^
新たなスタート、応援してます♪
機会があったら、是非実店舗に行きたいな~。
Commented by popolino* at 2013-08-07 04:00 x
nicoさん、おはよ~^^
ご無沙汰しちゃってすみません~。

タックキャスケット、かわいいね~♪
ドットの落ち着いた色合いが素敵だね。
フロッキーの付け方も、ほんと参考になります!
私も委託用に・・・と思っていたキャスケット・・・
作りかけのままになってる~^^;
せっかくお二人にアドバイスいただいたのにごめんね~!
次回の納品時には完成させようっと(笑)

ちいさいおうち、新たな活動が始まったのね~♪
実店舗持っちゃうって、すごい決断だね!
いつでもnicoさんの作品が手にとれるのね^^
私もぜひぜひ行ってみたいです~♪
オープンしたら教えてね^^
Commented by niconico-sewing at 2013-08-07 15:36
Greenさん、こんにちは♪
いつもありがとう(*^^*)

キャスケット確かに今季は見てなかったね〜^^
作り出すと楽しいパターンだよね♪
またshop用に作りたいと思います!
ブルックナー、形になると更に可愛くなるよね〜。
なんだかカラーのバランスが絶妙^^

そうなんです、実店舗復活です(*^^*)
hanaちゃんのおかげなのですが^^;
ありがとうございます♪
ぜひぜひ長野に遊びにきてくださ〜い^^
Commented by niconico-sewing at 2013-08-07 15:52
popolino*さん、こんにちは♪
コメントありがとう(*^^*)
いえいえ〜^^
こちらこそ、まだコメントできてなくてごめんね><
体調崩してたみたいだね〜。大丈夫?!
夏休み、母は体力勝負だよね^^;

使ったこの生地はポンチ素材で縫いやすくて、
カラーも気に入ってたけどこれで使い切り^^;
また買えればいいな〜。
フロッキー、アンの木さんの種類が豊富で考えるのが楽しくてね(*^^*)
そう言ってもらえると嬉しいよ〜!
タックキャスケットは裁断しちゃえば縫うのは楽しいよね♪
また縫いたいと思えるものの一つになったよ〜。
popolino*さんも、裁断済みなら次回納品できそうだね^^
楽しみにしてるね♪

ちいさいおうち、またまた新たなスタートにワクワクです^^
いつでも、新作を納品できる環境になることで、
自分にとっても刺激になればな〜って(*^^*)
ぜひぜひ、来てもらえたら嬉しいです♪
オープンは9日!?明後日だ!
毎日オープンではないので、わかり次第詳細UPしますね^^