人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裾リボンスパッツのフルレングスバージョン♪

Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツフルレングスバージョン、
大人用もフルレングスパーツの無料配信が始まって早速作ってみました〜。
先にいただいていた次女用と一緒に(*^^*)

裾リボンスパッツのフルレングスバージョン♪_a0118264_8365699.jpg


形がシンプルなので、
どんな装飾をしようか考える時間も楽しかったです。
今回はホビーラホビーレさんで購入していたリバティ カペルのリボン♪
次女用はリボンの形に、自分用はそのままたたきました。
さらに次女用にはシンプルなC&Sさんのボタンを。

裾リボンスパッツのフルレングスバージョン♪_a0118264_8441972.jpg


ウーリースピンテープもMahoe Anelaさん。
新しく揃ったカラー、とっても使い勝手が良さそうです。
今回はラベンダー、生地の色にぴったりでした〜。

裾リボンスパッツのフルレングスバージョン♪_a0118264_8444463.jpg


珍しく着画です(*^^*)
ちょっと長めでしたがくしゅくしゅ具合が可愛いです♪
スッキリとしたラインでもたついた感じがないのです!
この春に量産したいと思います^ ^

…ここで本当は終わる予定だったのですがもう1枚着画を〜。

裾リボンスパッツのフルレングスバージョン♪_a0118264_14444275.jpg


先ずはスパッツだけ履いて写真を撮らせてもらったのですが、
これにはこれが合うよねと選んだのがコロンパンツでした!
なんだか嬉しくてもう1枚撮らせてもらっちゃいました^ ^
偶然コロンパンツのフラップに使った生地もカペルでした〜。
トップスは↓のモモンガプル。
ホントに気に入ってくれています♪

最後になりましたが、使用生地はslowboatさんのベア天竺【ライトカンパヌラ】。
とっても素敵な生地でした。
数色購入しているので、この春はこの生地とこのパターンで沢山スパッツを作りたいと思います(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-03-10 14:52 | 子供服 | Comments(2)

Commented by chie at 2013-03-12 10:15 x
こんにちは。slow boatさんの掲示板から飛んできました。 ロックも持っていない初心者なのですが、私も最近ベア天竺でスパッツを作ってみたんです。くるくる丸まって大変だったけど、すごく肌触りが良くていいですよね♪ 
ウーリースピンというものを始めて知りました。ロック買ったらやってみようと思います!
それにしても、ほんとに素敵な作品ばかりですね♪ また見せてくださいね。
Commented by niconico-sewing at 2013-03-12 12:22
chieさん、こんにちは♪
はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
ベア天竺、スパッツにとってもいいですよね〜。
子供用には使ったことがあったのですが、自分用には初めてで履くのが楽しみです^^
ウーリースピン、肩ののび止めにも使えるのでとっても便利ですよ〜。
ロックがあると便利なものが増えてどんどんお洋服作りが楽しくなると思います♪
またぜひ見に来ていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*^^*)