人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかニットスカート♪

先週の金曜日は、朝から雪が降り始めお昼ごろには20センチくらい積もってしまいました><
お昼前に少し雪かきをしたけど、
お昼過ぎには雪かきをしたのもわからないくらいに更に降ってました〜。

そして、今日もまた…
でも、今日の雪は午後から雨に変わりました。
明日の道路はツルツルかな(ー ー;)

まだしばらくタイヤ交換はできませんね〜。

***********************************

今日もイベントに作ったものです(*^^*)
なかなか初縫いができませんでしたが、
少しずつ作品ができているので後日紹介させてもらいますね^ ^

あったかニットスカート♪_a0118264_20184340.jpg


数年前slowboatさんで購入したジャガードニット ロシア風【チョコ】で、
RRさんのニットスカートを♪
丈はちょっと短くして、レギンスに合わせやすく。
ウエストも別布に切り替えてます。

以前にも作ったことがありましたが、
ポケットをモコモコにしたら可愛いかも〜って思いついて、
私には珍しく妄想から完成までが早かった〜^ ^

残念ながら出会いはなかったけど、
イベントの次の日、これを着てお友達とりんご狩りに行きました♪
始めてのりんご狩り、とっても楽しくて美味しかったです(*^^*)
そして、このスカートのおかげであったかでした♪
その日はその後、動物愛護センターで動物に触れ合ったり、
そこから富士山が見えたり、
とっても素敵な1日でした〜。
11月の末の出来事です。
時間が過ぎるのがホントに早い(^_^;)

by niconico-sewing | 2013-02-18 17:46 | 大人服 | Comments(2)

Commented by Green at 2013-02-20 10:51 x
こんにちは^^
このパターン、かわいいですよね~♪
思いきり冬用としてポケットのモコモコ!!
これはいいアイデアですね!!
このスカート、履いてると本当にあったかいんですよね!!
ウエストも紐よりリブの方がよさそう~♪
Commented by niconico-sewing at 2013-02-20 13:50
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)

このパターンはホントに簡単で、
作ると必ず活躍してくれます^ ^
リブだと楽にはけますよ〜。
最近、姉にあげようかなって思ってモコモコ2枚目を作りました。
今頃ですが〜(^_^;)