山の話とコロンパンツ♪

なかなか更新できないまままたまた季節が変わろうとしています><
なんだか変な題名ですね(^_^;)

最近の寒さで山もだいぶ白くなった日がありました。
紅葉と雪で綺麗な山。
1つ1つの山の輪郭もハッキリ見えて見惚れてしまいます。

そして、運転中ふと正面に見えた山…もしかして上田の烏帽子山?
この辺りから見えないと思っていたのでパパにも聞いてみると、
やっぱり見えないと思っていたみたい。
でも、ネットで調べてみたらやっぱり烏帽子のようです。
そんなことから、浅間山周辺の山の名前を調べたり、
これからの季節に真っ白く輝くアルプスのことも。
今まで知らなかったのですが(長野に来て10年勉強不足ですね〜^^;)
この辺りから見えるアルプスは北アルプス・飛騨山脈でした。
長女に自慢気に話したら「知ってたよ。学校で習ったもん。」って。
そっか〜。習ったものが目に見えて確認できるってなんだかいいな〜って思いました^ ^

その日の夕方は、細く大きな月が山に沈んで行くのも見えて自然っていいな〜と改めて実感しました。
次は蓼科山の周辺の山の名前を調べようかな^ ^
(蓼科山は今年長女が学校行事で登ったので名前を覚えました^^;)

***********************************

さて、ハンドメイドです(*^^*)

次女のリクエストで作ったmahoe anelaさんのコロンパンツ♪
slowboatさんのプティ・ポワだと思います(^_^;)

a0118264_8224679.jpg


a0118264_8231345.jpg


後ろはこんな感じで。

a0118264_8233871.jpg


フラップにはC&Sさんのカペルを。

ニットなのでボリュームがですぎてしまったのか、
次女の反応がちょっと…。
でも、これからの時季はレッグウォーマーつきのレギンスと合わせてはいたら可愛いかなって思います(*^^*)

次女が一目惚れしたのはは、petit calin*さんのリバティでできたサンプル
だったので、夏にリベンジします(^_^;)
でも、冬にジャガードでも作りたいな〜。

記事が長くなってしまったので次の記事でイベントの告知ができたらと思います(*^^*)
と言ってもイベントは明後日!
作品もほとんどできてないので、この2日頑張ります!!

by niconico-sewing | 2012-11-22 16:00 | 子供服