人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahoe Anelaさんのおんなのこシリーズ♪

寒くなりましたね〜><
今朝は雪化粧している山もありましたよ〜。
早くアウターなども作りたいです(^_^;)

少しずつ秋服も作っているので、
そろそろそちらもUPしないとですね。

先ずはMahoe Anelaさんのおんなのこシリーズで。
次女用の130サイズです。

Mahoe Anelaさんのおんなのこシリーズ♪_a0118264_8163328.jpg


パフTの身頃とタートルの袖を合わせました^ ^
生地はslowboatさんの100/2スムース11㎜抜染ドット。
長女のジャミーチュニワンピの残りでピッタリ裁断できました♪

Mahoe Anelaさんのおんなのこシリーズ♪_a0118264_8172822.jpg


バイアスはC&Sさんのカペル。
バイアスは苦手だけど、この可愛さの為に頑張ってみました(^_^;)
内側は見せられません><
腕を磨かないと…。

Mahoe Anelaさんのおんなのこシリーズ♪_a0118264_8181018.jpg


首回りのリボンも裾のリボンも夏は作れなかったので今回が初めてでしたが、
たまらなく可愛いです(*^^*)
長女用にも早く作らないと〜。
針の都合などで後回しにしたらなかなかとりかかれなくて(^_^;)

Mahoe Anelaさんのおんなのこシリーズ♪_a0118264_8184291.jpg


お袖のぷっくりもまたたまりませんね♪

by niconico-sewing | 2012-10-24 12:30 | 子供服 | Comments(4)

Commented by popolino* at 2012-10-26 10:17 x
nicoさん、こんにちは~^^

これ、かわいいよぉ~~!!
こんな風にドッキング出来るんだね。
どちらのパターンも持ってるけど、知らなかった(笑)
長袖でこんな感じでかわいいの、なかなかないよね~!
私も真似させてね~^^
Commented by Green at 2012-10-26 13:59 x
こんにちは^^
あーーーやっぱりこれかわいい!!
私はどっちも持ってないけど(笑)
どっちも欲しくなりました?!
ドッキングできるといいですね~。
そのうち買っちゃいそう…
Commented by niconico-sewing at 2012-10-26 21:40
popolino*さん、こんばんは♪
コメントありがとう(*^^*)

ね〜可愛いよね〜!
そうそう、ドッキングできるの〜。
それぞれに可愛いのにドッキングできるなんて更に嬉しいよね♪
真似だなんて、
Mahoe Anelaさんの素敵なパターンをそのまま作っただけだよ〜(^_^;)
すっごく可愛いからぜひぜひ♪
Commented by niconico-sewing at 2012-10-26 21:46
Greenさん、こんばんは♪
コメントありがとう(*^^*)

ね〜やっぱり可愛いの〜^^
先ずはタートル買って春にパフTかな?
なんて誘惑しちゃったりして(^_^;)
形も綺麗だしお勧めです〜。
ドッキングできると通年で使えるからお得なパターンかな(*^^*)