人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻デニムで細パンツ♪

お下がりをもらうことのない長女の洋服が足りなくて...
ボトムスは特にないので量産しようとパターンをいくつか買ったのですが、
なかなか作れずで><
先ずはシンプルなものから1枚。

麻デニムで細パンツ♪_a0118264_9192716.jpg


polka dropsさんのほそパンツです。
150サイズを男の子ラインで。
生地はRRさんの麻デニム。
お気に入りの生地で沢山買ってありますが、
もう再販がないと思うともっと欲しくなってしまいます^^;

麻デニムで細パンツ♪_a0118264_9201673.jpg


とってもシンプルで綺麗なライン。
ちょっと男の子っぽい仕上がりかな~
なんて思ったけど、
ポケットにリバティとタグでおめかしをしたら
一気に女の子度UPしました♪

とっても気に入ったので色違いを作りたいな~って思うけど、
次はもっと涼しいもの作らないとですね^^;

by niconico-sewing | 2012-04-30 14:48 | 子供服 | Comments(4)

Commented by Green at 2012-04-30 16:12 x
こんにちは^^
麻デニムね~~~~><
私はもうはぎれのはぎれ位しかなくて…
お店になくなっちゃう前に…と思いつつ
まだ安心してたりして^^;

このパターン、優秀ですよね!!
次女に作った時、すっごく気に入ってくれました。
三女もちょっと憧れて(?)いるらしく
今度作ってあげよう~なんて思っていますが
本当、暑くなっちゃいそうでね(笑)

リバティパッチが素敵です!!
こうやって使えばいいのね~♪
Commented by popolino* at 2012-05-01 07:43 x
nicoさん、おはよ~^^

すっごいステッチが美しい~~~!!
もう釘付けになっちゃったよ(笑)

最近は、二女も既製品のパンツ履かせてて・・・^^;
ダボッとした感じのパンツは嫌みたいで、
なかなか長女のお下がりは履かなくてね~。
細パンツかぁ~、私も見てみよう^^
Commented by niconico-sewing at 2012-05-01 21:01
Greenさん、こんばんは♪
麻デニムね〜まだ、大丈夫?って定期的にチェックしている感じです。
でもね、ホントに在庫はいっぱいなんですけどね〜^^;

ほそパンツ!優秀です!
私も次女にも作ろうかと、
まだ買っていないポルカ本の第2弾を買おうか考えたりしてます^^
でも、夏になっちゃうから秋にしようかな^^;

実はポケットの内布も同じリバティにしたのに写真撮り忘れました~。
リバティ存在感が凄いのでちょっとでも助けてもらえます^^
Commented by niconico-sewing at 2012-05-01 21:08
popolino*さん、こんばんは♪

え〜〜〜ステッチ美しいですか!?
ドキドキでミシン動かしました〜^^;
でも、やっぱりカーブは歪んでるの><

ほそパンツ!とってもオススメ!!
ラインがとっても素敵だよ〜♪

ポーチの情報もありがとう^^
さっそくチェックしてみたら、すごいバリエーションが豊富で良さそう!
またじっくり見てみま〜す♪