人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボールニット・newブロックチェックで♪

ダンボールニット・newブロックチェックで♪_a0118264_15314319.jpg


slow boatさんから届いたばかりのダンボールニット・newブロックチェックで、
娘たちにパーカーを作りました^^

娘たちに色を選ばせたところ、
長女が【ローズ】、次女が【ターコイズ】を選びました。
どちらも私も大好きな色^^
作っていても楽しかったです♪

ダンボールニット・newブロックチェックで♪_a0118264_15362719.jpg


そして、今回はいつも素敵に生地のミミを利用している
Greenさんの作品を参考に私もミミを使ってみました~。
フードのふちに使っています^^

すごくかわいいロゴとマーク。
生地端のプリントもとってもきれいだったので、
かわいく使えて大満足です^^

ダンボールニットは初めてでしたが、
すご~く縫いやすくてびっくりしました!!

姪っ子にも、エバーグリーンで製作中です^^
3枚揃ったらさらにかわいいだろうな~と完成が楽しみです♪

パターンはpolka dropsさんのキッズスクエアパーカーです。
好きな形だったのですが、難しいかな~なんて思いしばらく放置してありました><
でも、作ってみると思っていたよりも短時間で完成したので、
また作りたいと思います^^

by niconico-sewing | 2010-06-11 15:51 | 子供服 | Comments(4)

Commented by Green at 2010-06-12 06:45 x
おはようございます^^
わ~、かわいい♪
ブロックチェックって
柄合わせとか、布合わせとか
とっても難しそうで
あまり手にしないんですけど
色もデザインも合っていて
とってもいい!!
もう一色が楽しみです~♪

フードの所にミミが^^
端が白になっているのも
アクセントになっていていいですね♪

記事で紹介して下さって恐縮です^^;
ありがとうございます。

Commented by niconico-sewing at 2010-06-12 18:17
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^
そうですね~ブロックチェックは柄あわせに気をつかいますよね><
でも、今回はとっても素敵な色だったので購入してしまいました~^^
もう1色も今朝完成したのでこれからUPしますね!

ミミはどこに使うか迷いましたが、
結局この場所に。
後姿がポイントです^^

ミミといえばやっぱりGreenさん。
いつも本当に素敵に利用していますもんね^^
これからも楽しみにしていますね!
Commented by emi at 2010-06-13 11:31 x
nicoちゃんこんにちは^^
ダンボールニット、縫い縫いしやすいですよね。
私は、別のshopでかなり前に購入して子供のズボンを縫いました。

ミミ使用もすばらしい。エコですね~^^
イベント作品落ち着いたら、子供のものも作らないと去年の物がサイズアウトしていて^^;夏服がないです~^^;;
Commented by niconico-sewing at 2010-06-14 08:37
emiさん、おはようございます♪
ありがとうございます^^

ね~!ダンボールニットってこんなに縫いやすいなんてびっくりでした!!
取り掛かりやすくていいですよね^^

ミミは今までほとんど切り落としていましたが、
このロゴはすごくかわいくてもったいないな~って思って^^;
イベントお疲れ様です。
うちも長女のものがサイズアウトばかり><
洋服整理したら引き出しがかなり空きそうです^^;