人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッチパイルで自分服♪

久しぶりに自分用のお洋服を作りました♪

ラッチパイルで自分服♪_a0118264_16371531.jpg


これは、子供たちに作ったフードワンピがかわいかったので、
自分用も欲しくなって^^;

パターンはシェルボタンさんのフェアリーニットワンピ。
生地はslow boatさんのリバーシブルラッチパイル【バニラ】です。

ラッチパイルで自分服♪_a0118264_16432752.jpg


見返しには大好きなリバティEloise【あずきミルク系】を。

着てみるとストンと綺麗な形で、うれしいことに着やせ効果があるような^^
とっても気に入ったので、もう1枚色を変えて作りたいです!

このワンピース、本当は次女の親子遠足に着て行こうと思って作りました。
でもその遠足は雨で中止になってしまって…。
最後の親子遠足だったのでとっても残念でした><

そしてその日…
遠足が中止になってガックリだったのですが、
気を取り直してまたまた自分服を^^;

ラッチパイルで自分服♪_a0118264_1652030.jpg
 

春夏用のニットスカートを作りました。
パターンはRRさん。
生地は同じくslow boatさんのリバーシブルラッチパイル【ミストグリーン】です。
ポケットの周りはやっぱり同じくEloise【ブルー・ラベンダー系】で
くるんでみました。

ニットスカート、デニムやニットのレギンスに合わせてすでに大活躍です。

どちらも、完成してすぐに着てしまったので洗濯後の写真になってしまいました^^;

by niconico-sewing | 2010-05-31 17:03 | 大人服 | Comments(8)

Commented by kako at 2010-05-31 17:46 x
nicoさん、お久しぶりです^^
素敵なワンピですね♪
さりげなく見える見返しがとってもかわいい!

親子遠足、中止とは残念でしたね。
天気だけは、どうしようもないもんね^^;
うちも、春の遠足が2度延期になって、来週月曜日の予定です。梅雨入り前には、どうか行ってほしいです。

nicoさんの作品をみてると、ますます女の子服に憧れます^m^
Commented by niconico-sewing at 2010-05-31 18:02
kakoさん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^

とっても良いパターンと生地でした~。
チラッとリバティが見えるだけで少し贅沢な気分です^^

そうですね~><
延期ではなく中止なのでホントに残念です…。
このまま梅雨入りにはなって欲しくないですね~。
来週には行けるといいですね!

女の子、お洋服は作っていて楽しいです^^
ダッフィーちゃんのお洋服作りで男の子服も作ってみたくなりましたよ~♪
Commented by Green at 2010-06-01 08:33 x
nicoさん、おはようございます^^
素敵なOPです~♪
これもとっても人気パターンですよね。
ラッチパイルで…っていうのがとってもいいかも^^

ニットスカートのポケット、
バイアス始末もアクセントになっていいですね!!
でもこのカーブは大変そう?!
綺麗に仕上がっていますね♪

親子遠足が中止なんて~~~><
他の形で何かできたら…いいですね。
Commented by emi at 2010-06-01 09:23 x
nicoさんおはよう~^^

先日見せていただいたスカートかしら?
ラッチパイル使えるね~^^
リバティバイアスも素敵だしね~。

子供のズボンなんかによさそうだね~^^
Commented by niconico-sewing at 2010-06-01 20:26
Greenさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
前から気になっていたパターンなのですが、
フードつきワンピがつくりたくてとうとう買ってしまいました^^
でも、いい買い物でした♪

ニットスカートのポケットはそんなにきついカーブではないので大丈夫だと思いますよ~!

そうなんです~><中止だなんてショックですよね!!
他の形でもいいので何かあればいいのですが…。
次女は意外と諦めが早かったのでそれが救いでした^^;
Commented by niconico-sewing at 2010-06-01 20:30
emiさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^

そうです~あの時のスカートです!
ラッチパイルとっても縫いやすく着心地もいいのでお勧めです^^
リバティ、ちょこっと使うだけで贅沢な気分になります♪

そうですね!肌触りがいいのでお子さんのズボンにもいいと思います^^
Commented by poppo* at 2010-06-02 13:48 x
nicoさん、こんにちは^^
わ~♪素敵なワンピースですね!
このパターン、私も発売当初から買おうか悩んでる1つです(笑)
なんどカゴに入れて、戻したことかしら~^^;
フード付きってかわいいですよね~♪

ニットスカートも、バイアスで包むときちんとした感じになりますね。
リバティーがとっても素敵です♪
リバティーは使えないけど(笑)、真似っこさせてもらってもいいかしら?
よろしくです~^^
Commented by niconico-sewing at 2010-06-02 20:31
poppo*さん、こんばんは♪
ありがとうございます^^

このパターンお勧めですよ~!
私の場合は着やせするのも嬉しかったです^^;
他にも迷っていたワンピースを購入しちゃいました~。
シェルボタンさん、結構気になるものが多いです。

ニットスカートのポケット、メートラインで包んだものもよかったのですが、今回はポケットの布をスカートと同じにしたので柄物のバイアスにしてみました^^
ぜひぜひ~真似してもらえるなんて光栄です*^^*