人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割ぽう着♪

今日はお弁当を持って公園に行ってきました♪
お弁当持参、パパも一緒は本当に久しぶりだったので、
子供たちも大満足だったようです^^

ぽかぽかの陽気の中、お弁当の後ベンチでのんびりしていたら
とっても幸せな気分になって、公園ってやっぱりいいな~なんて思いました^^
もっとまめに行こうと思います!

割ぽう着♪_a0118264_2020496.jpg


これは、そのベンチの下に咲いていたすみれ。
長女が「たちつぼすみれだと思うよ。」と教えてくれました。
身近な草花の名前、私よりも知っています^^;
私ももっと勉強しなくちゃ…><

********************************

本当は別のものを紹介する予定だったのですが、
色が似ているのでこれを…。

割ぽう着♪_a0118264_20245024.jpg


オーダーをいただいて初めて作った割ぽう着。
生地はC&Sオリジナルリネン混ダンガリーの【ラベンダー】。

割ぽう着♪_a0118264_20281857.jpg


割ぽう着♪_a0118264_2039366.jpg


襟元とポケット口のバイアスはリバティ Emmy。
主役の生地だけ選んでもらって後は任せていただいたので、
やっぱりリバティで合わせてみました^^

割ぽう着♪_a0118264_20325666.jpg


ボタンも同じくC&Sさんのものを使いました。

割ぽう着って着てみるととっても便利ですよね^^
自分用にも欲しくなりました~!
今度、作ってみようと思います♪

by niconico-sewing | 2010-05-02 20:40 | 大人服 | Comments(6)

Commented by collete_magasin at 2010-05-03 12:39
nicoさんこんにちは^^
私の事をそんな風に書いてくださって恐縮してしまいます。
なんだか・・・。すみませんって感じです。

リバティのEmmy柄、私も好きです~^^
そして、割烹着可愛い~。
C&Sオリジナルリネン混ダンガリーラベンダー、実物はどんなお色目かな~?
確か・・・私も購入を迷ってポチしようかと思っていたような・・・。
Commented by niconico-sewing at 2010-05-04 10:23
collete_magasinさん、こんにちは♪
ありがとうございます^^

いえいえ~^^とっても素敵です。
これからも活躍を楽しみにしていますね!

このリバティは私の初リバティです。
C&Sさんでドキドキしながらポチっと^^;
とってもかわいいですよね♪
ラベンダーはとっても薄い綺麗な紫ですよ~。
リネン混ダンガリーとっても好きなんです^^
Commented by emi at 2010-05-04 13:20 x
nicoさんこんにちは^^
素敵かは・・・微妙です^^;;;
今後の事など(本業)考え中ですが、やっぱり手作り大好きなので
やめられないです~。がんばっていきたいなって思います。

C&Sさんリネン混ダンガリーシリーズ、私は購入していないので
どんな感じなんだろう?って思っています。

今度布地の感じ見せてくださーい!
ラベンダー大好きだしね^^
それから、nicoさん~!C&SさんのBBSに書き込みされて
いましたね^^
私も、書き込み久しぶりにしちゃいましたぁ~☆
Commented by niconico-sewing at 2010-05-04 16:10
emiさん、ありがとうございます!
作品もお話も雰囲気も憧れちゃいます~。
そうですね。「好き」が一番ですよね^^
本業も…となるとやっぱり身体にも負担がありますし、
無理をせずに頑張ってください。

リネン混ダンガリーいっぱい持ってます^^;
子供のボトムに、雑貨に…先日お会いしたときのペチパンツもそうでした。
今は、チュニックを作っています^^
ホントに大活躍の生地なんです~。
今度お見せしますね♪

私も、さっきBBSで偶然emiさんの見ましたよ~!
なんだか嬉しく思いながら見てました^^
私のも見つけてもらえたなんてありがとうございます~♪
Commented by emi at 2010-05-05 09:17 x
nicoさんおはようございます^^
G.Wいよいよ最終日ですね。
たくさん、縫い縫いされているのかな~。
先日お会いした時のパンツ、そうだったのですね。
じっくり見せてもらえばよかった~。

今年のG.Wは、まったり過ごしてしまって、
これはこれでは仕方ないか~って感じです。

リネン混ダンガリーシリーズたくさんお持ちなんですね。
そっか~。ボトムにもいいのね☆
今度見せてくださいね~。
生地の見せあいっこ・・・。楽しそう!

BBS、見つけてくれてありがとう!!
また、何か作って載せちゃおうかな。

仕事は・・・そうですね。本業はいつでもある仕事なので、よく考えて
決めたいと思います。
体が資本ですからね。アラフォーは隠せません^^;;;
Commented by niconico-sewing at 2010-05-05 15:01
emiさん、こんにちは♪
長いな~なんて思っていた連休ですが、意外とあっという間ですよね^^
大きなお出かけはなかったもののそれなりに充実した休日でした~。
ミシンも^^あとでUPしますね~。

ふふっ、リネン混ダンガリーなくなると不安なので毎回予約してます^^;今回の新色も!
このお休みもほとんどこの生地に触っていました^^
生地ね~!私もemiさんのお気に入りを見せて欲しいな~♪
ぜひぜひ~♪

BBSでまた見つけますね~^^

年齢的にもやっぱり身体のこと気になりますよね><
なんだか定期的に診てもらっていることが増えています~。
元気って大切ですね…。