人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですが・・・^^;

金曜日の夕方から降り始めた雪は朝まで降り続き、
土曜日の朝は一面銀世界でした!

春ですが・・・^^;_a0118264_16134912.jpg


10センチ以上積もりました~><
幼稚園の参観日だったので、予想外の雪に慌てました^^;

そんな中、2日間続いた小学校・幼稚園のPTA総会・参観が終わり、
ほっと一息という感じです^^

********************************
4月も中旬だというのに、
冬服のUPで申し訳ないのですが…^^;

長女にもやっとpetit etalageさんのタック入りヨークカットソーのタックなしを作りました。

春ですが・・・^^;_a0118264_16254457.jpg


次女に作った時と同じ生地の色違いの組み合わせ。
C&Sさんのフレンチパイル【パープル】と
slowboatさんのストロベリーフィールズで♪
衿と袖口はC&Sさんのオリジナルピコフライス【あずきミルク】です。

それと…これも今頃ですが…

春ですが・・・^^;_a0118264_1635211.jpg


slowboatさんのアランニット【フォギーローズ】で長女のスパッツを。
サイズアウトではけるものが少なかったのですが、やっと…><

でも…4月になっても寒い日が多いので、
思いがけず活躍しています^^;

by niconico-sewing | 2010-04-19 16:44 | 子供服 | Comments(4)

Commented by Green at 2010-04-20 08:33 x
おはようございます^^
おお!!こ・こんなに積もったんですか?!
うちの方も降りましたが、うっすらでした。
先週は寒かったですよね~~~~><
今年はいつまでもタートルを着ています^^;

おしゃれなカットソーですね♪
色合いがとっても素敵^^
スパッツ共々、まだまだ活躍してくれそうです♪
Commented by poppo* at 2010-04-20 12:00 x
nicoさん、こんにちは^^
4月中旬にこんなに雪が降ったのは、30年ぶりらしいですよぉ~^^;
東京はみぞれくらいでしたが、寒かったです!
きっとこちらだったら、休校になりそう(笑)

ヨークカットソー、素敵です♪
パープルだとお姉ちゃんらしくていいですね^^
うちもまだまだトレーナーを着ていたり、半袖だったり・・・
なかなか冬物もしまえずにいます^^;
スパッツも活躍してくれて、よかったですね!
Commented by niconico-sewing at 2010-04-20 20:17
Greenさん、こんばんは♪
そうなんです~><
この辺は雪国ではないのですが…^^;
確かに我が家もまだタートルを着ています!
早く暖かくなって欲しいですが、春物作らなくちゃです><

このカットソーは生地もパターンもお気に入りなので、
たくさん着てもらおうと思ってます^^
スパッツもアランニットは丈夫なので重宝しています♪
Commented by niconico-sewing at 2010-04-20 20:29
poppo*さん、こんばんは♪
この時期にさすがに雪がこんなに積もるとは思わなくて、
びっくりでした~!
しかもタイヤを履き替えてしまって><
慣れないパパの車で参観に行ってきました。
確かに…この辺は雪では休校にならないかも^^;
雪だと、雪服・雪靴で喜んで登校します^^

ヨークカットソー、やっと長女にも作ってあげられました^^
このパターンかわいいですよね~!春物・夏物と量産したいです!!
この時期ですがこの寒さなので活躍してくれて嬉しいです^^
確かにこの気候、毎日着るものに悩みますよね~><