人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーシークローバーニットのボレロ♪

レーシークローバーニットのボレロ♪_a0118264_1120855.jpg


RRさんのレーシークローバーニット【カシス】でボレロとレッグウォーマーを作りました。

レーシークローバーニットのボレロ♪_a0118264_11215366.jpg


ボレロはいつものCandy Flossさんのボレロ風カーディガン♪
もう何枚も作っています^^

レーシークローバーニットのボレロ♪_a0118264_11245433.jpg


レッグウォーマーは生地を活かしてシンプルに。

これは、「ちいさいおうち」のhanaちゃんが、
娘ちゃんのピアノの発表会用にとオーダーしてくれたもの。

レーシークローバーニットのボレロ♪_a0118264_11345686.jpg
以前、ショップに納品したローズ系のダブルガーゼにピンク系のシマンスキーを使ったキャミワンピに合わせて着てくれます^^(写真ぶれてますね^^;)

初めてのピアノの発表会頑張ってね!!


この生地、購入してから形になったのは初めてでしたが、形になってもやっぱり素敵な生地です♪
子供たちや自分用にも何か作ろうと思います^^

by niconico-sewing | 2010-03-31 11:41 | 子供服 | Comments(2)

Commented by Green at 2010-04-01 08:00 x
nicoさん、おはようございます^^
きゃ~、またまた素敵な作品ができてる♪

この生地、穴(?)があいている感じなので
縫いにくそう…と思って使った事ありません^^;
生地だけで見るより、形になっている方が
さらに素敵な感じですね!!

こんな難しい生地を素敵に変身させてしまうなんて
尊敬しちゃいます~!!

レッグウォーマーは、防寒対策だけではないんですね♪
とってもおしゃれに着こなしているんだろうなあ♪
発表会でも、衣装が話題になると思いますよ~^^
Commented by niconico-sewing at 2010-04-01 16:24
Greenさん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^

そうなんです、穴がけっこう大きいのでどうなるのか心配でしたがなんとか形になったのでひと安心です^^
下になる生地を確認しながらゆっくり縫ったり、一応ロックの幅を広くして縫ってみました。
穴さえ気をつければ縫いにくさはなかったので大丈夫だと思います^^

ただ、まだ試したことのない生地だったので洗濯後にどうなるのかが心配です^^;

レッグウォーマー!確かにこのネーミングだと防寒対策ですよね^^;
でも、これからの季節でもかわいい気がして薄い素材でも作っています♪
娘ちゃんにも気に入ってもらえてるといいのですが・・・^^