お久しぶりです^^;RRさん丸底バック♪

またまたご無沙汰しております><
なんだか毎回この言葉でスタートしているような・・・^^;

次女の部活の大会シーズンが終わり、
ひと段落・・・。
最後の1年与えられた状況の中本当に頑張りました。
卒業式の2日後に集大成となるイベントがあるので、
まだまだ気が抜けませんが、
楽しんで活動してもらいたいと思います♪
中学ではどんなことに挑戦するのかな?
それもまた楽しみです^^

**********

半年前になりますが・・・
オーダーを頂き、RRさんの丸底バックを作りました。

a0118264_10020473.jpg


いったいいくつ作ったのかな?
昨年もアレンジしたりで3つ作っています^^




生地もRRさん。
このバスケット柄本当に素敵です^^
再販があれば購入したい生地の1つです~!

a0118264_10021128.jpg


内側にはポケット。
片面はしきりを入れています。
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。

a0118264_10021860.jpg


底面のまん丸がかわいいです♪

切り替えと底の生地は

今回もこちらです^^

a0118264_10022688.jpg


と~ってもお待たせしてしまったので、
お詫びにpolka dlopsさんの型紙で作った
お揃いポーチをプレゼントさせていただきました^^

オーダーをいただき本当にありがとうございました♪

**********

今日は12月1日。
今年も残り1ヶ月ですね~!
本当にあっという間です><



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

# by niconico-sewing | 2016-12-01 10:39 | バック・小物 | Comments(0)

素敵なものをいただいてしまいました♪

ご無沙汰しております^^;
仕事のほかに3つ(半年間だけ4つです…)の役員仕事で、
落ち着かない日々を送っています。
そんな中、新しいこと始めてみたり…(それはのちほど…^^)
…と言い訳しつつブログ放置しています^^;

ですが、ご報告したいことが!

とっても人気のある編み物作家さん Natural style* のai*さんのブログ「2周年プレゼント企画* 」
6角形のポットマット&コースター のコースで当選したのです!!

競争率も高いのにもうびっくりでした~。

あまり自分から他の方のブログにコメントすることもなく、
プレゼント企画に応募したことも今まで2回くらいしかないので、
もちろん当選したこともありません^^;

でも、今回は
毎日、更新を楽しみにPC仕事の息抜きに覗いていたai*さんのブログ。
とっても人気があるし、
コメントもしたことないし…と躊躇しましたが、
やっぱり…と勇気をだして参加しました。

毎回とっても素敵でとっても丁寧に作られている作品を見させていただいて、
いつか実物を見てみたいと思っていたことと、
このカラーがツボだったのです^^

写真、上手に撮れなくて、
作品の素敵さをお伝えできなくて残念なのですが…><
ai*さんのブログでもとっても素敵ですが、
実物はさらに素敵です!

a0118264_10204693.jpeg

届いたものは、まだラッピングから出せずにこのまま眺めています^^
飾りたい場所がイメージできてきたので、
そのスペースの物をどこに移動するか考え中です^^;

a0118264_10304314.jpeg

そして、プレゼントだけでも嬉しいのに、
こんな素敵なおまけまで~。
こちらも素敵でどう飾ろうか嬉しい悩みです^^

ai*さんからの素敵なプレゼントは、
メッセージカードもまた素敵で、
ますますファンになってしまいました!

今回、このようなご縁に恵まれて、
いつか私もオーダーをさせていただきたいって強く思っています。
素敵なショールとかひざ掛けとか…
どんなものにしよう…
素敵なものがいっぱいでなかなか決められないと思うけど、
とっても人気があってお忙しいai*さんだから、
ゆっくりと考えてタイミングの合ったときに^^


本当は飾る場所に飾って写真を撮ってupしたかったのですが、
なかなかゆっくり時間が取れないので…。
また、この素敵なプレゼントを飾る場所が決まったらupさせてもらいたいと思います。


ai*さん、この度は本当にありがとうございました^^


**********


最後に新しく始めたこと。
競技かるたです^^
今、映画ちはやふるの影響で見る機会も増えましたよね。
昨年末、次女が学校の宿題で百人一首を覚えることに。
それで楽しく覚えられるようにとhuluでちはやふるのアニメを見ていたら、
やってみたいとなり、
どうせなら…と私も始めてしまいました~。
1月から週に2回かるた会に参加しています♪
百首覚えるのは大変だったけど、
スマホアプリでなんとか(決まり字と下の句だけで中抜けの句がほとんどです^^;)。
まだまだ弱いけど、
いつか大会にも出たいと頑張っています^^




# by niconico-sewing | 2016-06-08 13:00 | 日々のこと | Comments(2)

Mahoe Anelaさんニットスリムパンツ-140-♪~ストレッチチノver.~

またまたご無沙汰です^^;
なかなか更新できずにいます…。
この時季、役員関係の会議や役員決めなど出ることも多くバタバタですね><
やっと落ち着いて来ましたが、
3月になったら、新しい役員関係でまたバタバタしそうです^^;
新しく関わる方たちも多いと思うので、
楽しんでできたらと思っています^^

**********

ではでは、
今日もずいぶん前に作っていたMahoe Anelaさんのモニターの作品です。


a0118264_14490853.jpg

Mahoe Anelaさんの
【4way】ニットスリムパンツを
ストレッチチノver.で作りました^^

次女の身長、この頃急に伸びていたので、
140ちょっとあると思います。
体重は30キロないくらいです^^

生地はslowboatさんのストレッチチノ 無地【オフホワイト】です。

白のパンツ、汚れますがやっぱり活躍しています^^

a0118264_14491826.jpg

前パンツ、後ろパンツそれぞれに1.5センチプラスするので、
細身の次女にはゆるいかな?と思ったのですが、
とっても綺麗なシルエットで、
さすがMahoe Anelaさんです^^

a0118264_14492595.jpg

2ヶ月前の次女にはジャストな長さでしたが、
現在142センチになっているので、
ちょっと丈が短く感じるようになりました。
でも、幅はいい感じなので丈をプラスして、
春に向けて量産したいと思います♪

a0118264_15033827.jpg

省略も可能ですが、
やっぱり便利で完成度もあがるので前ポケットありで。

a0118264_15034376.jpg


そして、ヨークも後ろポケットもありのバージョンで♪
ひとてまですが楽しく作れます^^

a0118264_15034802.jpg


pres-deさんのタグも挟んでます。



このパターンで作ったパンツは、
どれも次女のお気に入りとなっています^^

大活躍間違いなしのパターンです!


ぜひ、ショップを覗いてみてくださいね^^



子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

# by niconico-sewing | 2016-02-19 15:16 | モニター | Comments(0)

『10wayボートネック~GIRLS~』~140~トレーナーver.♪

ご無沙汰しております><
年末・年始のご挨拶もしていないうちに1月も終わり近く…
1ヶ月以上放置してしまいました^^;

そんな1年のスタートですが今年もよろしくお願いいたします。

そして…
UPできていなかった
Mahoe Anelaさんの
『10wayボートネック~GIRLS~』~トレーナーver.~
こちら私のうっかりミスで、
モニター期間中に作れず、
次女の体調などでなかなか写真も撮れずでした><

そして、写真をやっと撮ったもののなかなかブログにUPできず、
今頃の紹介で本当にすみません><

a0118264_14481591.jpg

『10wayボートネック~GIRLS~』~トレーナーver.~ 140サイズ

a0118264_14482364.jpg

寒そうな景色に春夏ver.です^^;

a0118264_14492026.jpg

a0118264_14493460.jpg

生地はslowboatさんのポンチ ドルチェ【アリスブルー×オフホワイト】

ポンチなのでとっても縫いやすく、
しっかりしているのでこちらのパターンにもぴったりでした^^
そして、アリスブルーってとっても綺麗な色ですよ~!
お気に入りのカラーになりました~。

a0118264_14494038.jpg

a0118264_14495066.jpg

後ろにはpres-deさんのタグ。
こちらもお気に入りです^^

******

Mahoe Anelaさん『10wayボートネック~GIRLS~』

たくさんのバージョンで作れてとってもお得なパターンです。
しかも、発売してみたらおまけパーツに襟まで加わって、
10wayじゃないよね?何wayなの?って思いました^^;

1月中は【全品5パーセントOFFイベント】を開催しているので、
気になる方はぜひこの機会を逃さないでくださいね^^

私もサイズを増やしたいものがあるので急がなくては^^;





子供服型紙ならMahoe Anela shop


子供服型紙ならMahoe Anela shop


# by niconico-sewing | 2016-01-28 15:15 | モニター | Comments(0)

ペンギンボーダーのくま耳ベスト~スタンドカラー&前たてver.~♪

先日のイベント、
直前にどうしてもこれだけは・・・と、
大人サイズのボディに着せるお洋服を作りました^^

a0118264_15172842.jpeg


トップスは、
mahoe anelaさんのくま耳ベスト。
スタンドカラー&前たてver.で作りました^^
(イベントの朝早くに撮影した写真でわかりにくくてごめんなさい><)

生地はslowboatさんのキルトニット。
【ペンギンボーダー】です。
昨シーズンこの生地を買ったときからこれを作りたかったのです~。
やっと形になって嬉しい!

a0118264_15173278.jpeg


ポケットは同じくmahoe anelaさんのトレーナーワンピから♪
ドットをちらりと^^

a0118264_15173654.jpeg


付属の生地は、
同じくslowboatさんの30/スパンテレコ 【TOP杢 デニムネイビー】。

自分でもとっても気に入って、
イベントで出会いがなければ自分用に・・・と思いましたが、
先日木もれびさんに納品しました^^

私のお気に入り、
出会いがあったら嬉しいです♪







ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

# by niconico-sewing | 2015-12-04 15:32 | 大人服 | Comments(0)