<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『真田丸』もうすぐ最終回・・・><

12日、
『真田丸』トーク!トーク!トーク!~毎日ライブin信州上田~
~大阪の陣・豊臣の将が語る日~
に行って来ました!

a0118264_13561725.jpg

身近な場所が舞台となっていることもあって、
長女と二人、『真田丸』にどっぷりはまってしまいました^^;

8月に初めてトークショーに行って以来、
5つめのトークショーです♪

a0118264_13562322.jpg

毎回、ドラマのことや撮影現場での話をいろいろ聞くことができますが、
今回は写真撮影会もありました♪

この日は岡本健一さんもいらしたのですが、
残念ながら「これから撮影会です」とお話だけされて帰ってしまいました^^;

でもね、
実は中学生の頃、男闘呼組のファンだった私、
あの頃の私に教えてあげたい・・・、
とってもかっこ良かったよ~!って^^

a0118264_13563183.jpg

本当に、夢のような時間でした♪

6日間出演される方が変わりながら
毎日開催されるイベントで、
もう一日応募したのですが、
そちらは外れてしまって、
このようなイベントも最後かな~?

放送もあと1話のみ・・・
しばらくロスから抜けられないかもしれません><



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png




by niconico-sewing | 2016-12-14 14:19 | 日々のこと | Comments(2)

RRさんのトートバック♪

7月にプレゼント用に作ったバック。
リクエストを聞いたときに、
絶対水玉!って思いました^^
パターンはRRさんのトートバック。
サイズは中です。

a0118264_14460285.jpg


使用した生地は↓のもの。


このドットの大きさが絶妙です^^


無地の切り替えはこちら。
生成りのかすの残り具合に雰囲気があって気に入っています^^

a0118264_14461725.jpg

中の生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
この赤、大好きで沢山購入してあります^^;

a0118264_14462587.jpg


大好きなPres-deさんのタグ。
特にこのガーランド柄はお気に入りです^^

a0118264_14463449.jpg


仕上がってみて小さいかな?と思ったのですが、
なんとかリクエストどおりぬいぐるみが入りました^^

このバック、
自分がと~っても気に入ったので、
また作りたいなって思っています♪

**********

a0118264_10530528.jpg


先日、「君の名は。」展に行ってきました。

今年の長野、いろいろと盛り上がってます^^
私も、いろいろ楽しませてもらっています♪



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png


by niconico-sewing | 2016-12-09 11:01 | バック・小物 | Comments(2)

【8way】テーパードパンツ ~for Lady~160-M♪

6月に作ったもの。
長女が着るものがないと大騒ぎで^^;

a0118264_14445691.jpg


mahoe anelaさんのテーパードパンツ♪
160-Mサイズです。

生地はslowboatさんのストレッチチノ【カーキ】。

a0118264_14450527.jpg


後ろ姿がおしゃれになるように、
すべて省略なしで頑張りました!

a0118264_14451125.jpg


大好きな(私が・・・^^)タグをつけて。

a0118264_14451979.jpg


a0118264_14452725.jpg


フラップや、前ポケットの内布はリバティ ジェニーズリボンズに。

身長はほぼぴったりなのですが、
ちょっと丈が短かったので次はサイズUPして作ろうと
パターンを購入したものの、
まだ作れてません><
でも、長女はとっても気に入ってくれて良く着ています^^

最近おしゃれが楽しくなっているようですが、
そんな時期でも手作り服を着てくれるのでありがたいです♪

早く次の物を作ってあげたいな~^^



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2016-12-02 10:54 | 大人服 | Comments(2)

お久しぶりです^^;RRさん丸底バック♪

またまたご無沙汰しております><
なんだか毎回この言葉でスタートしているような・・・^^;

次女の部活の大会シーズンが終わり、
ひと段落・・・。
最後の1年与えられた状況の中本当に頑張りました。
卒業式の2日後に集大成となるイベントがあるので、
まだまだ気が抜けませんが、
楽しんで活動してもらいたいと思います♪
中学ではどんなことに挑戦するのかな?
それもまた楽しみです^^

**********

半年前になりますが・・・
オーダーを頂き、RRさんの丸底バックを作りました。

a0118264_10020473.jpg


いったいいくつ作ったのかな?
昨年もアレンジしたりで3つ作っています^^




生地もRRさん。
このバスケット柄本当に素敵です^^
再販があれば購入したい生地の1つです~!

a0118264_10021128.jpg


内側にはポケット。
片面はしきりを入れています。
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。

a0118264_10021860.jpg


底面のまん丸がかわいいです♪

切り替えと底の生地は

今回もこちらです^^

a0118264_10022688.jpg


と~ってもお待たせしてしまったので、
お詫びにpolka dlopsさんの型紙で作った
お揃いポーチをプレゼントさせていただきました^^

オーダーをいただき本当にありがとうございました♪

**********

今日は12月1日。
今年も残り1ヶ月ですね~!
本当にあっという間です><



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2016-12-01 10:39 | バック・小物 | Comments(0)