<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポワリボンでフリルプルワンピースver.~140~♪

bichetteさんのポワリボン(天竺)で、
mahoe anelaさんのフリルプル七分袖ver.を、
Tシャツワンピドッキングタイプで作りました♪

a0118264_10543253.jpg

a0118264_10543663.jpg
a0118264_10543844.jpg

胸元や袖はローズの天竺にしました。

胸元のフリフリや、
袖のふんわり具合で女の子度UPですよね^^

a0118264_10544229.jpg

ワンピ部分は、
mocamochaさんのアンティークフリル。
スパッツ必須になりますが、
この可愛さはたまりません^^

**********

こちらのワンピースは、
bichetteさんに納品させていただきました!

10月11月委託でお世話になります^^

思ったように作業が進まず、
今頃の納品になりましたが、
12月まで作品を並べていただけるので、
11月中にいろいろ納品できたらと思っています♪

お気に入りの生地屋さんに作品を並べていただける…
とっても幸せな気持ちです。
よろしくお願いいたします。

今回はこちらを含めて3枚納品しました。
明日には店頭に並ぶそうです。
お近くの方は実際に見ていただけたら嬉しいです^^

残りの2枚もまた近いうちにUPさせていただきますね♪











ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-30 14:46 | Comments(0)

セルリアンブルーの天竺で♪

a0118264_14041362.jpg


slowboatさんのセルリアンブルーの天竺で、
RRさんのサニーワンピースを作りました。

a0118264_14041684.jpg


C&Sさんのリバティ Gwendolen(グウェンドレン)のブルー系
調べてみたら、2010年10月リバティ予約の生地でした。
この生地では、
昨年チュールスカートを作りました。
それは母が着ています。
別の色もあるので、
そちらは自分用のスカートに…って思っています^^
ビニールコーティングもあるので早く形にしたいなぁ…
そんな生地がいっぱいです^^;

a0118264_14042449.jpg



襟の見返しも同じ生地で。

a0118264_14042278.jpg


後ろにいつものpres-deさんのタグを♪

このサニーワンピ、
いつもはボーダーで作っていて、
無地では初めて作りました!

10日のイベントの朝、
早く起きれたので作れるかも?と裁断を始めて、
順調に進んでいたのですが、
アクシデント発生><
販売用には無理そうだったので自分用に^^;

24日のイベントで着用しました~。

お気に入りの柄だったので、
それはそれでいいのかも…
って思いました^^










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-28 09:58 | 大人服 | Comments(2)

ここから。マルシェ ありがとうございました!

a0118264_14061227.jpg



ブログでお知らせできませんでしたが…
24日土曜日、
「ここから。マルシェ」に参加しました!

昨年まで「森の紡ぎ市」として行われていたイベントが、
今年、NPO法人新道会とリラクオーレとタッグを組んで、
更に大きなイベントに。

森の紡ぎ市は「ちいさいおうち」で毎年参加させていただいている、
大切なイベントでした。

東日本大震災復興支援チャリティイベントとして、
主婦の皆さんで始めたイベント。
ここまで来るのにはいろいろな悔しい思いもあったそうです。
紡ぎ市のスタッフの皆さん、
皆さんの思いがつながって本当に素敵な、
笑顔があふれるイベントになっています。

出展者の数は100。
県外からの出店もあったようです。

お客さんとして、
ブースを回ろうとしても、
すぐにどこかでおしゃべりして長くなってしまい、
1度には回れず自分のブースに戻って…
とそんなことを繰り返しながらいろいろな出店者仲間のみなさんと
お話しすることができました。

実は、気持ちに余裕がなくて、
イベントの参加が委託のみになってしまっていた時期もありました。
その頃から考えると、
本当に世界が広がりました。

たくさんの作家さんたちから刺激をいただいて、
また一歩前に進めたような気がします。

**********

nicoの作品を手にとってくださった皆さま、
イベントにお越しくださった皆さま、
出展者の皆さま、
実行委員の皆さま、
ちいさいおうちのみんな、
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。






by niconico-sewing | 2015-10-27 11:51 | 1day shop | Comments(2)

ありがとうございました♪

10月10日の「つながるポノポノマルシェ」
盛大に行われ、無事に終了しました。


a0118264_15370872.jpg

~niconico~日和としての初出店、
スペースは埋められるの?とどきどきでしたが、
hanaちゃんと1スペースを半分にしたのでちょっと狭いかな?
くらいに並べることができました^^

a0118264_15371196.jpg

簡単に作った看板ですが、
今まで使っているタグや名刺のカラーなので、
自分らしくていいかな?なんて思います^^

ボディーに着せているお洋服は直前に完成^^;
男の子とママのお揃いって好きです。
自分はできないから憧れですね~♪

このイベントは実行委員の皆さんも、
出展者の皆さんも顔なじみの方が多く、
個人での初出店には心強い場所でした。
皆さんのパワーに支えられて、
新しいスタートができたこと感謝しています。

**********

nicoの作品を手にとっていただいたお客様、
イベントにお越しくださった皆様、
出展者の皆様、
実行委員の皆様、
本当にありがとうございました!!

「これからも頑張ろう。」

そう強く思える一日でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。




by niconico-sewing | 2015-10-16 15:50 | 1day shop | Comments(2)

イベントのお知らせとボーダーTシャツ納品用♪

a0118264_13442250.jpg


こちらのイベントに参加します^^

ポノポノマルシェ
10月10日(土)
11:00~16:00
佐久市 コスモホールにて

今回、ちいさいおうちとしてではなく、
個人での参加です^^

shop名は『~niconico~日和』
ブログタイトルそのままshop名にしました♪

大きなイベントでは初の個人出店。
ドキドキです。
でも、隣にhanaちゃんがいてくれるので心強いです^^
そして、
木もれびさんで出会った作家さんたちにも会えるのでとっても楽しみです!

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください^^

**********

そして、ボーダー×カーディナルレッドの七分袖Tシャツ、
納品用も完成しました♪

a0118264_13443733.jpg



a0118264_13444301.jpg


120・130・140サイズ。

a0118264_13444898.jpg


a0118264_13445307.jpg


80・90サイズ。

それぞれ、タグの色を変えています^^

昨日、木もれびさんに納品しました。

出会いがあったら嬉しいです♪










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-06 14:00 | 1day shop | Comments(2)

ボーダー×カーディナルレッドの七分袖Tシャツ♪

10月ですね!
こちらは、
寒さを感じる日が多いです><

私、秋物作っていていいのでしょうか??
って感じです^^;

でも、作っています^^
この秋どうしても作りたかったお洋服です!

a0118264_14242962.jpg

slowboatさんの、さらさら100/3 天竺ボーダー 【オフ×ブラック】。
この生地を見て、赤と合わせたい!と直感で…^^
で、手持ちのカーディナルレッドのスムースと合わせてみました。


a0118264_14245514.jpg


衿のリブもカーディナルレッド^^
この衿元がお気に入りポイントの一つです♪

a0118264_14250127.jpg



パターンはmahoe anelaさん。
身頃はおんなのこパフTで、
袖はフリルプルの七分袖。

裾につけたタグと、
裾の赤いダブルステッチもお気に入りポイントだったのに、
写真撮り忘れていたようです^^;

こちらは、試作で次女用ですが、
色々なサイズで裁断して製作中です^^

なんとなくハロウィンを意識して作っているのですが、
オレンジではないので、
秋だけでなく春も活躍すると思います♪









ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-10-02 13:29 | 子供服 | Comments(0)