<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドロシーのシンプルカーディ♪

slowboatさんのドロシーの残りは、
mahoe anelaさんのシンプルカーディになりました^^

残りはわずかだったので、
小さなパーツでできる70・80サイズです♪

a0118264_14240515.jpg

小さいだけでも可愛いけれど、
ドロシーなのでかわいさ倍増です^^

a0118264_14241253.jpg


ボタンは大き目に。
白の4つ穴を選んで、
赤の糸で留めて存在感を出してみました^^

a0118264_14241906.jpg



こちらは木もれびさんに納品しました^^

**********

10月10日(土曜日)イベントに参加します。
詳細については後日UPさせていただきます♪










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-29 14:37 | 子供服

ドロシーのシンプルラグラン~130~♪

ドロシーのシンプルラグランが続いてます^^;

a0118264_13402087.jpg


今度は赤で^^
サイズは130です。

a0118264_13402626.jpg


胸元にはやっぱりmahoe anelaさんのストレッチレース♪
限定色の赤です。
ドロシーとギンガムのスパンはずいぶん前に購入したものですが、
mahoe anelaさんの今回の限定色のレースが2色、
このドロシーの生地にぴったりあっていて嬉しいです^^

a0118264_13403218.jpg


裾は↓と同じで同色のスパンに。

この生地、残りは生地の組み合わせは同じで別のものを作っています^^

ボタンの必要なものなので、
合わせるボタンを買いに行かないとです^^;
ボタンいっぱいあるのに、
今回は在庫のボタンにはイメージの合うの物がありませんでした~。









ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-18 13:50 | 子供服

ドロシーのシンプルラグラン~半袖ver.~-120-♪

ドロシーのシンプルラグラン、
120サイズは半袖になりました^^


a0118264_14024665.jpg


長袖は生地が足りなくて作れなかった><
でも、この時季は七分袖と重ねたり、
何かと重宝するのでは?と思っています♪

a0118264_14025312.jpg


半袖ということ以外は、
↓と同じです^^

こちらも木もれびさんに納品しました~。

別カラーで別のサイズ、
別のものも作っています!








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-17 15:52 | 子供服

ドロシーでシンプルラグラン~140~♪

slowboatさんのドロシーで、
mahoe anelaさんのシンプルラグランを作りました^^

a0118264_14022757.jpg

この柄やっぱりかわいいです^^
裏毛なのでこれから活躍しそうです♪

形になっていない出始めの頃に購入したスムースがあるので、 
そちらも早く形にしたくなりました~。

a0118264_14023305.jpg



襟と袖のスパンはギンガムチェックで。
胸元のレースはmahoe anelaさんのストレッチレース。
限定カラーの紺色です^^

a0118264_14023909.jpg



裾は同色のスパンに。

この袖のパフ具合がたまりません~^^

こちらは委託先の木もれびさんに納品しました。








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-16 14:20 | 子供服

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪

bichetteさんのポワリボンでリボンの髪ゴムも作りました^^

a0118264_14062319.jpg


リボン生地でリボンもかわいい~と自己満足♪

a0118264_14061721.jpg


他にシュシュも^^

a0118264_14062869.jpg


これは↓で次女に作ったものと同じもの。

a0118264_14063325.jpg


スラブ天竺とリバティの組み合わせでも作ってみました~。
ずっと作ってみたかったもののひとつです♪

a0118264_14063940.jpg


これは、外側をリバティに。
これも、頭の中ではだいぶ前にイメージしていたもの。
やっと形にできました^^

気に入ったので別の色でも作ってみようと思います!



リボンの髪ゴムとシュシュをminnneで販売しています♪
(外側をリバティにしたものは今回試作でまだ販売していません。)


↓nicoのページはこちらです。
a0118264_11025948.jpg






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-09 14:43 | バック・小物

ニットフレアースカート~140~♪

9月ですね!
毎年、この辺から年末まであっという間に感じます^^;
夏物が終わって秋物を作ろうと思っていると、
思っているだけで気がつくと冬物?
みたいになってしまいます~(寒冷地だから!?)。
今年は絶対に秋物を作ろう!

こちらは次女のリクエスト。

a0118264_14160533.jpg

mahoe anelaさんのフレアーニットスカートを、
bichetteさんのポワリボン【ストロベリー&クリーム】で。

8月の通常販売で次女が生地を選んで、
パターンも自分で指定して来ました^^

a0118264_14161160.jpg



この生地、実は私はあまりピンと来なかったのです^^;
でも、形になったらすご~く可愛くて~♪
人気があるのうなずけます!

残った生地も小さなものまで裁断して形にする予定です^^
先ずは1つ次女にシュシュを。
mahoe anelaさんのストレッチレースも♪

また追加で購入したくなった生地でした~!







夏物をセール価格にて販売しています^^
良かったら見ていただけると嬉しいです♪


↓nicoのページはこちらです。
a0118264_11025948.jpg






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-04 14:33