<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マカロンドットでニットフレアースカート~for Lady~♪

slowboatさんのマルチスラブ天竺 マカロンドット 【男前ブラック】で、
mahoe anelaさんのニットフレアースカートを作りました。

a0118264_13172387.jpg

1枚作ったフレアースカートがとっても重宝しているので、
自分用2枚目です^^

a0118264_13172818.jpg

前はなんとか柄あわせできたのですが…

a0118264_13173379.jpg

サイドは全くです^^;

a0118264_13171750.jpg


先日のインナースパッツと合わせて履こうと思っています^^
お気に入りの七分袖アレンジの脇くしゅくしゅパフTも合わせて作りたいな~。


そして、これも合わせたくて予約しちゃいました^^
夏用にキャンパス地の赤を買ったら、とっても楽で大活躍でした!



夏物をセール価格にて販売しています^^
良かったら見ていただけると嬉しいです♪


↓nicoのページはこちらです。
a0118264_11025948.jpg






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-31 15:29 | 大人服

インナースパッツ~for Lady~♪

a0118264_13170588.jpg



mahoe anelaさんのインナースパッツ、
次女用と一緒に自分用も作りました^^

暑い時季に裁断したので5分丈で作りましたが、
急に涼しくなって7分丈が良かったかな~って感じです^^;

a0118264_13171153.jpg



ドットが大好きでドットも作ったけれど、
履けるかな~??ってちょっと不安…。
でも、この大きさのドットならいける?とも思ったり…^^;






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-27 14:33 | 大人服

mahoe anelaさんインナースパッツ-140-♪

次女にmahoe anelaさんのインナースパッツを作りました^^
先日、部活の大会があったので、
制服の下に履くインナースパッツを新調しました♪
前まで履いていた既成のものはだいぶ小さくなっていたので^^;

a0118264_11005845.jpg

ついでに量産♪
黒の無地を1分丈と3分丈で。
(1分丈は写真なしです^^;)
ドットは私用を先に裁断したので2分丈くらいになりました~。


a0118264_11010548.jpg


生地はslowboatさんの特価のベア天竺。
スパッツにベア天竺とっても気に入っていて、
先月の販売で迷わず購入しました^^

mahoe anelaさんのインナースパッツ、
5つの丈の案内線があるので、
通年で重宝しそうです♪





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-26 15:41 | 子供服

RRさん丸底バックその3♪

その3は、RRさんのバスケット柄【生成り×ノワール】で、
大きめにアレンジしたもの。

a0118264_10312679.jpg


幅は変更せずに縦に長くしています。
生地の在庫が少なかったので、
上下に切り替えを入れました。
この感じも気に入ったので別の柄でも作ってみたくなっています^^


a0118264_10313297.jpg



こちらもファスナーをアレンジで。


a0118264_10313855.jpg



内布は毎度おなじみですがC&Sさんのリネン混ダンガリー。
オーダー主さんのご希望でぶら下がりタイプの大きめポケットを。

a0118264_10314438.jpg



いつものポケットも反対側に。


オーダーをいただくことで、
少しずつ違った形に仕上がる丸底バック。
今回は特に3つとも違った形だったので、
新しい発見がいろいろありました^^

本当にありがとうございました。



無地の切り替えはやっぱりこちら↓。


家庭用ミシンでも十分に扱える厚さでも
しっぱりしているので、
これからも重宝しそうです♪










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-24 13:01 | バック・小物

RRさん丸底バックその2♪

a0118264_10320752.jpg


姉のお義母様からのオーダーは、
お義母様からだけではなく、
周りのお友達の方からも。

こちらは以前お義母様に使っていただいたものそのままで…
といただいたオーダーなのですが、
同じ柄のRRさんのフルーツバスケット柄【生成り×ノワール】
の在庫が少なく追加購入もできなかったので、
いすずさんで見つけたPaper Rose【ブラック】にしてみました。



 ブラック以外もとっても素敵で、
 一緒に別の色も購入してしまいました^^



a0118264_10321334.jpg


中はやっぱりC&Sさんのリネン混ダンガリー。
↓と同じように
真ん中に切り替えを入れたポケットと入れていないポケットをつけています^^

もう1つあるのでまた後日紹介させてください♪





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-21 13:01 | バック・小物

RRさんの丸底バック♪

長野の短い夏休みが終わりました~。
夏休みといっても、
次女の部活は大会に向けて大変な時期なので、
午前中は練習という日が多く、
のんびりできる日は少なかったです^^:

でも、そんな中でも海に行ったり、
バーベキューをしたり、
いとこが来たり…と
それなりに夏休みを楽しみました~。

**********

ミシンは…というと、
夏は苦手なのでなかなか進まず…><

でも、オーダーをいただいていたバック作り頑張りました!


a0118264_10315184.jpg

RRさんの丸底バック。
数年前にたくさん作りました~。
もうパターンは廃盤になっているようですね。

メインの生地もRRさん。
無地の部分は紫なのですが、
茶色?に見えてますね^^;

こちらは姉のお義母様からのオーダーで作らせていただきました。
リクエストがあり、少し幅が広くなっています。
底の写真撮り忘れましたが^^;、
まん丸ではなく楕円になっています。

a0118264_10315653.jpg

こちらもリクエストで、携帯をいれるポケット。
これとっても便利そうです^^

a0118264_10320100.jpg

中はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
中に仕切りを入れたポケットと入れていないポケットをつけました。

ファスナーはあると安心なのでアレンジしてつけています^^


一度プレゼントしてからずっと使っていただいたそうで、
また使いたいとオーダーをいただきました。
作っていてこんなに嬉しい事ってないな~って思います♪
ありがとうございました。

**********


切り替えに使った無地のコーティング生地。
とっても使い勝手が良くて、
いろいろなカラーが欲しくなりました~。






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-20 11:01 | バック・小物