<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またまたヘア小物♪

a0118264_11070650.jpg


ヘア小物なんだか楽しくて合間時間に作ってます^^
委託先の木もれびさんでも
ヘア小物が少ないらしくリクエストいただいたので、
いっぱい作ろうと思います♪

a0118264_11082888.jpg


次女のノースリーブワンピの生地。
ボーダーのリボンはなんだか爽やかなイメージで好き♪
手持ちのボーダー生地でいろいろ作りたくなってます^^
ワンピとお揃いで使えるので、
1つは自宅用に。

a0118264_11074849.jpg


コロンはね~^^
安定のかわいさです!

a0118264_11075479.jpg



↓のシュシュ、
レースの色を変えて作ってみました~。
スモークラベンダーも私好みです^^

1つの柄で2つずつできているので、
木もれびさんへの委託用と
minne用にしようと思ってます。

放置状態だったminne、
先ずは小物から復活したいと思います。
販売の準備が整ったらこちらでもお知らせします。

出会いがあったら嬉しいです^^






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-26 11:27 | バック・小物

slowboatさんドイリー接結で♪

slowboatさんのドイリー接結、
サンプル画像の募集に応募させていただきました~。

ドイリー接結を運良く購入でき、
サンプル画像として採用していただき、
さらにさらに嬉しく思っております。
slowboatさん、ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら嬉しいです^^

**********

私はこの生地を見て一目惚れでした~。
そして絶対自分服に!って思ってました。

はじめは簡単に作れるものを…
と考えていたのですが、
想像していたよりも薄く、
とってもやわらかい生地だったので、
これなら…と
先日作って気に入っていたmahoe anelaさんの
おんなのこパフT七分袖アレンジにしました^^

a0118264_13011163.jpg

袖のパフ具合も綺麗にでました~。

衿や袖のスパンはグレージュを合わせています。

a0118264_13012558.jpg

裾のクシュクシュ部分も特に難しさを感じず、
縫いにくさはほとんどなかったです。

a0118264_13013381.jpg

総柄でも派手さがなくて上品な雰囲気なのが嬉しいです。

a0118264_13092047.jpg


以前作ったチュールスカートと合わせてみました。
これならお出かけ服になりそうで、
とっても重宝しそうな1枚になりました~。
着るのが楽しみです^^

お洋服を作ってみて、
特別な生地を扱っているような感じではなく、
イメージした作りたいものを作っていいのでは?
という印象でした。
(なんだか上手な表現ができてませんね^^;)

a0118264_13010259.jpg


そして、ハギレではヘア小物を作りましたよ~。
小さくても存在感がある素敵な生地なので、
小さなハギレでいろいろな物が作れそうです!

6月予約では新しいカラーも販売されますね。
欲しいと思っていた大人カラーもあるので、
とっても楽しみです♪






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-23 13:46 | 大人服

ノースリーブワンピース♪

次女からのリクエスト服、
ワンピースも完成しました!

パターンはmahoe anelaさんのポロワンピ
とおんなのこパフT^^

ポロワンピのノースリーブver.で
襟ぐり部分をおんなのこパフTの襟ぐりにしています♪

a0118264_13573501.jpg

生地はsloeboatさんのスラブ天竺ボーダー。
この生地やっと形にしましたが、今更ながらとっても素敵な生地です~。
色合わせがすっごく好みで再販して欲しい!

a0118264_13574367.jpg

おんなのこパフTの襟の開き具合とっても気に入っています^^

a0118264_13575052.jpg


ポロワンピのスリットも~。
お気に入りポイントです^^

このノースリーブワンピとっても簡単だし、
夏休みとか重宝しそうなのでまた作りたいな~。

a0118264_13575701.jpg


↓のプルオーバーと合わせるとこうなります!
なんだかんだで1週間かかってしまいました^^;

土曜日の朝完成してすぐに着て、
部活に行きました~♪
着画を撮らせてもらうつもりが、
その日は慌ててて着画が撮れませんでした><
また次の機会に撮らせてもらおうと思います^^






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-22 14:22 | 子供服

slowboatさんのジャガード天竺で前しばりプルオーバー♪

二女のリクエスト服。
またまた納期が短い><
イベント終わるまで…と少し待ってもらいましたが^^;

今回はノースリーブのワンピースと
重ね着する前しばりプルオーバー。

先ずはプルオーバーが完成しました!

a0118264_14222153.jpg

生地はslowboatさんの特価のジャガード天竺【ピーチ】。
特価なので、いきなり本番布が使えました~^^

a0118264_14223304.jpg

この前しばり…悩みました~><
パターン探したけど検索にかからず…。
なので適当に…。
実はパターンや仕様書に忠実に…という性格なので、
アレンジ苦手です^^;

a0118264_14230285.jpg

もとのパターンはmilimiliさんのドルマンパフワンピース。
ドルマンT部分を利用して、
少し幅を広げて前の裾をアレンジしています。

a0118264_14231685.jpg


生地が薄いので裾はバイアス処理。
先の丸い部分の処理は見せられません^^;
でも、ちらりと見えるコロンはたまらないかも♪

a0118264_14224685.jpg


ドルマンパフという名前のとおり
袖のパフ具合がかわいいです^^

アレンジ頑張ったので、
いつもより写真多いです^^;
でも、まだ着せてないので成功かどうかはわかりません…

次はワンピがんばります!






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-17 14:47 | 子供服

シュシュとリボンの髪ゴム♪

浅間山が噴火したかもしれないそうです。
今日は雲が多くこちらからは様子がわからないのですが、
近くに住んでいる皆さん、
降灰や火山性の地震など不安ですね…。
大きな噴火がないことを祈っています。

**********

イベント用に久しぶりに作った髪ゴムです。

a0118264_10535547.jpg


シュシュ。
4つしか作れませんでした^^;

a0118264_10540196.jpg


mahoe anelaさんのプレゼントパターンのリボンを
使った髪ゴム。
こちらは同じ物を2つずつで10こ。

今回のイベントでは出会いがなかったので
木もれびさんに納品しようと思います^^

しばらく放置していたminnneも復活したいと思っていますが、
髪ゴムはどうなのかな~?って悩んでます^^;
もしご希望がありましたら、
コメントいただけると嬉しいです。





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-16 11:12 | バック・小物

ブルー系で重ね着ポンチョ♪

昨日のハンドメイド通り、
天候にもめぐまれて無事に終了しました!
私は、午後の2時間だけの参加だったので、
お客様とゆっくりお話するような機会もなく、
なんだか消化不良な感じです^^;

でも、こうして参加できただけでも、
お世話になったみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

いろいろ課題もあり、
これからのことを改めて考えるきっかけにもなりました。

また、がんばります^^
よろしくお願いします!

**********

イベントの日の朝に完成したお洋服。

a0118264_13394642.jpg


milimiliさんのポンチョ♪
二女に作って気に入ってしまって、
イベント用にも~って。
でも、パターンが間に合わず140サイズ1枚のみ^^;

生地はslowboatさんのジャガード天竺【アリスブルー】。
見た瞬間これにしたいって思いました~。

a0118264_13395363.jpg


衿は同色のスパンフライスがなかったので、
Rick Rackさんのギンガムで。

a0118264_13400077.jpg


中のタンクトップはコロン【ラムネ】。
コロンだったら、真夏に1枚でもかわいいです^^

パターンはmahoe anelaさんのおんなのこパフT、
シンプルタンクトップver.。
このパターンホントに便利ですね♪

こちら、
完成後に二女に狙われていて~。
終了後、すぐに二女の元へ…。
そして、今日学校へ着て行きました^^;





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-15 14:06 | 子供服

グランドローズでおんなのこパフT♪

グランドローズでもう1枚♪

a0118264_13175074.jpg

mahoe anelaさんのおんなのこパフT-80-サイズ。
生地に存在感があるので、
装飾もなく形もシンプルに^^

a0118264_13145186.jpg


袖とリブはslowboatさん。
袖はソルメッシュ。
ピーチがグランドローズのカラーにぴったり合いました~。

これに合わせるボトムスも製作中です^^


こちらは14日土曜日に行われる、
はんどめいど通りに持っていきます!
佐久平駅隣のミレニアムパークにて。
時間は11時から15時。
「ちいさいおうち」で出店します。

私は午前中は子供の予定があるため、
13時ごろから出品させていただきます^^






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-11 13:25 | 子供服

【2way】フリルプル~Tシャツワンピドッキングver.~♪

↓のニットフレアスカートに使った
bichetteさんのグランドローズ。
残った生地の一部で
mahoe anelaさんの【2way】フリルプルに
Tシャツワンピをドッキング♪

a0118264_11031557.jpg

サイズは90サイズ。
100か110で作りたいと思ったのですが、
ドッキングするワンピのパターンを買ってませんでした^^;

a0118264_11032208.jpg


胸元の生地はC&Sさんの海のブロード【グレイッシュピンク】。

昨年作ったときは七分袖で作ったので、
フリル袖は初めてですが、
このかわいいお袖にはまってしまいそう^^

作るまでは?な感じでしたが、
作ってみると見た目よりは楽に作れて、
mahoe anelaさんらしさを感じました~!
この夏たくさん作りたいと思います♪

a0118264_11032888.jpg

ドッキングしたワンピ部分はmocamochaさんのアンティークフリル。
透け感があるので、スパッツ必須になりますが、
どうしても合わせてみたくて^^;
でも、好みの雰囲気になって満足です♪



こちらは14日土曜日に行われる、
はんどめいど通りに持っていきます!
佐久平駅隣のミレニアムパークにて。
時間は11時から15時。
「ちいさいおうち」で出店します。

私は午前中は子供の予定があるため、
13時ごろから出品させていただきます^^






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-10 11:36 | 子供服

ニットフレアスカート~ひざ丈ver.~♪

bichetteさんのグランドローズで、
mahoe anelaさんのニットフレアスカートを作りました♪

a0118264_14134538.jpg

今回は初のひざ丈ver.。
きっと足が綺麗に見える丈だと思います^^

a0118264_14135386.jpg


広げるとこんな感じです。

今回は自分用ではなく販売用に。
大好きなグランドローズですが、自分用は×ボーダーで作ったので~^^;

そして残りの生地も有効利用しようと、
ちいさなサイズのお洋服を作ってます♪

こちらは14日土曜日に行われる、
はんどめいど通りに持っていきます!
佐久平駅隣のミレニアムパークにて。
時間は11時から15時。
「ちいさいおうち」で出店します。

私は午前中は子供の予定があるため、
13時ごろから出品させていただきます^^


by niconico-sewing | 2015-06-09 14:24 | 大人服