<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【2way】ふりふりかぼちゃパンツ-80-♪

おんなのこベビーちゃんのお洋服、
やっとボトムスが完成しました~。

mahoe anelaさんの【2way】ふりふりかぼちゃパンツです^^

a0118264_14070554.jpg


生地はmahoe anelaさんのサンプルでも使用されている、
mocamochaさんのアンティークフリル♪
何色か購入していますが、
なかなか使えずにいました^^;
で、今回おもいきって使ってみたのですが、
コツがわからず悪戦苦闘><
やっと完成しました~。

使う場所によって表情も変わりそうなので、
悩みますね~。
でも、やっぱりかわいくて
次女用にも作ろうと思います^^

a0118264_14081425.jpg


かぼぱんにはslowboatさんのポンチ素材の11mm抜染ドットを使用。
↓のレッグウォーマーと同じです。

a0118264_14091067.jpg


合わせるとこんな感じに♪
これってホントにてっぱんの組み合わせですね~。

ブルー系も早く完成させたいのですが、
急ぎのオーダーをいただいたので、
中断してそちらにとりかかります!







ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-30 14:33 | 子供服 | Comments(0)

アンの木さんレッグウォーマー-70~80-♪

なかなか集中してのミシンタイムがとれず、
おんなのこBabyちゃんのボトムスはまだ未完成^^;

その前に一緒に裁断したレッグウォーマーが完成しました♪

おんなのこ用にドットは必須!(私の中で…^^;)って思ってこちらに^^

a0118264_10171845.jpg


パターンはアンの木さん。
生地はslowboatさんの
ポンチ素材の11mmドット。
この生地縫いやすく色合いも良かったので、
とっても気に入っています♪

引き続きボトムスも頑張ります^^








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-24 10:28 | 子供服 | Comments(4)

コロンのおんなのこパフTの色違い♪

オーダーをいただいている出産のお祝い用のお洋服、
今日はこちらの色違いのパフT♪

実は今回のオーダー双子ちゃん用なのです^^
全てを色違いで2セット♪
楽しさ2倍です!

a0118264_09112778.jpg


mahoe anelaさんの【8way】おんなのこパフT
slowboatさんのコーマスムース コロン【ラムネ】。

a0118264_09105539.jpg

4コールゴムでギャザーを寄せて作るパフ袖は、
毎回ぷっくりで失敗なくできるので嬉しいです♪

a0118264_09111982.jpg

アンの木さんのフロッキー。
pres-deさんのタグも色違いで。

a0118264_09105080.jpg



後ろも同じフロッキーに。
よ~く見ないとわかりませんが…^^;

次はボトムスにとりかかります。
このパフTにはこれ!
って、てっぱんの組合せになる予定です^^





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-22 09:54 | 子供服 | Comments(2)

【8way】おんなのこパフT-80-♪


次は出産祝い女の子バージョンを作らせて頂いています^^
女の子用なので、
何を作ろうか考えたらすぐにイメージできました♪

あとは作るだけ~!
とは言っても時間がかかりそうなものもありますが^^;

先ずはトップスが1枚完成したのでそちらのご紹介です。

a0118264_10244156.jpg

mahoe anelaさんの【8way】おんなのこパフTを、
slowboatさんのコーマスムース コロン【シャーベットピンク】で。

この生地とこのパターンなら間違いない!という可愛さですよね^^

a0118264_10245716.jpg

このパフ具合がホントにたまりません!
作るたびに言ってます^^;

a0118264_10250455.jpg

いつものようにアンの木さんのフロッキーとpres-deさんのタグ♪

a0118264_10251082.jpg

後ろに何か…と思ったのですが、
お昼寝の邪魔になってしまうので…
ちいさなフロッキーにしました。

いろいろ作れるパフTですが、
ボトムスのことを考えてシンプルに。
なんとか我慢しました^^;





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-21 11:08 | 子供服 | Comments(0)

mahoe anelaさん定番V首Tシャツ-80-♪

先週の後半は長女の家庭訪問と小学校参観日でした。
家庭訪問は前日から掃除に追われ、
参観日は授業参観~PTA総会~初めてのクラス懇談会のフルコース。
週末も予定があったりで、なんだか疲れました~><

今週は中学校の参観日と来週初めに次女の家庭訪問、
やっぱり4月はバタバタしますね^^;

******

そんな中、オーダーをいただきました、
男の子用の出産祝いのお洋服がやっと完成しました~。
トップスはmahoe anelaさんの【2way】定番V首Tシャツ

お袖は無料配信のレイヤード長袖Ver.で。

a0118264_14155988.jpg


前から。

a0118264_14152404.jpg



後ろから。
ベビーちゃんて抱っこされていることも多いので、
後姿にこだわりたいなって思います^^

a0118264_14144838.jpg



生地はslowboatさんの
マルチスラブ天竺【わさび】。
袖のレイヤード部分はなつかしのダーラナホース。

a0118264_14140790.jpg



左袖にpres-deさんのいかりのタグ。

a0118264_14123674.jpg



胸元と背中にアンの木さんのフロッキー。

生地もパターンもちいさな副資材も、
お気に入りがいっぱい詰まったお洋服♪

ちいさなお洋服、さらに男の子用。
我が家とは無縁のお洋服ですが、
オーダーをいただいてこうして作らせていただけることに、
感謝です。

ありがとうございました^^








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-20 14:42 | 子供服 | Comments(2)

くしゅくしゅモンキーパンツ~ブーツカットVer.~-80-♪

木もれびさんで親しくさせていただいている方から、
出産のお祝いのオーダーをいただきました♪

男の子服・・・ということでなかなかイメージが固まらず、
お待たせしてしまいましたが、
やっとイメージが湧いてきて製作に取り掛かっています^^

先ずはmahoe anelaさんのくしゅくしゅモンキーパンツ
無料配信パーツのブーツカットVer.で♪

a0118264_13421287.jpg



a0118264_13425464.jpg


本体の生地はslowboatさんのブルックナーの
ダンボールニット。
すっごく縫いやすかったです^^
ウエストリブはギンガム。

a0118264_13413699.jpg

おしりマチ部分はアランニット。
ここにはアランを・・・ってイメージが強いです^^;

a0118264_13433355.jpg

脇にpres-deさんのタグをつけました~。
どこにつけようか迷ってここにつけてしまいましたが、
どうだろう・・・。

80サイズ、1歳前後に着るようになるのかな~。
おしりがぷっくりかわいい時期ですね♪




ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-14 14:07 | 子供服 | Comments(0)

【2way】シンプルラグラン~for junior~160-M♪

mahoe anela さんの、
【2way】シンプルラグラン~for junior~
 
大人サイズを着用するようになった長女用にもうれしいサイズ展開♪
【4way】ラグラントレーナー~for Lady~ と合わせて購入していました^^

そして先ずはこちらを形に~。

a0118264_14032631.jpg

生地はslowboatさんの30/10 マルチスラブ裏毛 ペンギンボーダー 【オレンジ】
と30/スパンテレコ【オレンジ】

このペンギンボーダーの色かなり私好みです^^

a0118264_14042197.jpg

プレゼントパターンのカンガルーポケットをけたのですが、
つけ方間違えてますね><
作って納品してからmahoe anelaさんの画像を見て気が付きました~^^;

自分用にも同じ物を作ろうと思っていたので、
完成したらそちらを納品しなおそうと思います!



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-13 14:22 | 大人服 | Comments(2)

レッグウォーマー風レギンス♪

少しずつ暖かさが戻ってきているようですが、
まだ寒いです><
まだタートルネックが手放せません^^;

こちらも冬の終わりに作ったもの。
アンの木さんのシンデレラレギンスを
レッグウォーマー風で。

a0118264_11125212.jpg


生地は本体がslowboatさんのトタンテレコ。
レッグウォーマー部分は裏毛の@font。
@font、部分使いだと大人も着やすいかなって思います^^

a0118264_11135362.jpg


残りの生地で子供用のレッグウォーマーを2サイズ。

a0118264_11170431.jpg



足元だけ親子でプチお揃いもいいな~って思います^^





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-10 11:31 | 大人服 | Comments(0)

Jenny's Ribbonsとシンプルチュールのワンピース♪

ぬいぐるみのお洋服を作りました^^
春になったら作ろうとワクワクしてました~♪

先ずはシェリーメイちゃんをモデルにワンピース♪
(先日ディズニーリゾートに遊びにいった姪っ子に頼んで我が家にもやってきました~。)

a0118264_14231060.jpg

C&SさんのリバティJenny's Ribbonsとシンプルチュールでワンピース。
簡単な作りなのでパターンは自作してみました^^
フリフリの肩がポイントです。

a0118264_14281197.jpg

mahoe anelaさんのリボン。
ゴムをつけているので、
髪ゴムとしても使えます^^

a0118264_14292068.jpg



かぼちゃのパンツは無料型紙工房ことろさんのパターンを使わせていただいてます。
尻尾の出口もあって後姿がかわいいです♪

お揃いのスカートとかはいて、
手にこの子を抱いていたら・・・
想像だけでニヤニヤしちゃいます^^


ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-09 15:04 | バック・小物 | Comments(2)

【3way】くま耳ベスト♪

昨日から寒くなりましたね><
こちらは今日は雪になりました~^^;
ここ数年、この時季の突然の雪が増えたような・・・。

寒いので今日は冬の終わりに作ったものをUPしますね~。

a0118264_13381893.jpg


mahoe anelaさんのくま耳ベスト
前立て・スタンドカラーバージョンで♪

生地はslowboatさんのキルトニット。
(過去の生地に見つからなかったので名前はわかりません><)


a0118264_13390553.jpg



スタンドカラー部分はトタンテレコに♪

a0118264_13394007.jpg



ポケットはハギレになってしまった天竺ボーダー。
パターンはトレーナーワンピのものを使っています♪

a0118264_13401457.jpg



ボタンはmahoe anelaさんの皮調ボタン
このボタン、サイズも豊富だしお手頃で嬉しいアイテムですね^^

こちらは木もれびさんに納品してあります。
この季節重宝すると思うので、
今更ですが自分用にも作りたいな~^^;






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-08 14:04 | Comments(2)