<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おんなのこパフTチュニックver.♪

木もれびさんに納品して140サイズをご購入いただいたお客様からのリクエストで、
同じような生地の組み合わせで160Mサイズを作りました^^

a0118264_15101755.jpg


slowboatさんのスラブ天竺に
リバティ フェリシテを合わせて、
mahoe anelaさんのパフT。
オプションのチュニックバージョンで。

a0118264_15102339.jpg


フェリシテはC&Sさんで購入したもの。
淡いカラーがお気に入りで、
自分のスカートにでもしたいな~などと思っていましたが、
なかなか形にならず、
思いきって使ってしまいました^^;

a0118264_15102943.jpg


いつものアンの木さんのフロッキーと、
pres-deさんのタグ♪
気に入っていただけたら嬉しいです^^

******

イベントのお知らせです♪

8月2日(土曜日)

10:00~16:00

ほっとぱーく浅科
あさしな亭 2階ホール にて





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2014-07-30 15:57 | 大人服

コロンのバックポイントカットソー-M・L-♪


↓に続いてコロン【フィーユ】の抜染タイプで作った
バックポイントカットソー。
今度は大人サイズです♪

a0118264_15501904.jpg


Mサイズは↓のお客さまからのリクエスト。
大人サイズはフィーユのスパンフライスを購入できたので
すべて同色で作ることができました^^
別の色も布あわせが楽しいけれど、
同色も落ち着いて好きです♪

a0118264_15502529.jpg


ポイント布はやっぱりRRギンガム^^;

↓の120サイズとこちらのMサイズは、
リクエストしていただいた方にご購入いただいたそうです。
ありがとうございました。

Lサイズは木もれびさんに納品しました^^
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです♪



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2014-07-17 14:52 | 大人服

コロンのバックポイントカットソー-120-♪

slowboatさんの抜染のコロン【ラムネ】で、
バックポイントカットソー120サイズを作りました^^

a0118264_16574841.jpg



衿や袖のスパンフライスは
同じくslowboatさんのバニラ。

コロンのラムネ、
やさしい色合いでとっても可愛いです^^
写真、あまりはっきり写ってなくてごめんなさい><
納品前にあわてて撮りました^^;

a0118264_16575551.jpg


ポイント布は
RRさんのRRギンガム。
毎度おなじみになってますね^^;

こちらは先日フィーユの90サイズをご購入いただいたお客様の
リクエストで作りましたので、
木もれびさんに納品して見ていただく予定です^^



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png






by niconico-sewing | 2014-07-15 20:08 | 子供服

木もれびさんに納品しました♪


a0118264_13210976.jpg


a0118264_13214505.jpg



先日のパフT120・130サイズ。

こちらも木もれびさんに納品しました^^

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです♪



ランキングに参加しています(*^^*)


a0118264_16202020.png

br>

by niconico-sewing | 2014-07-12 15:55 | 木もれびさん

リバティ袖のパフT-M-♪


a0118264_10095543.jpg


先日のはんどめいど通りに親子お揃いで持っていきたかった
このパフT。
信じられない失敗で、しばらく放置されていましたが、
無事に形になりました^^

失敗したのは裾にフリル布をつけるとき。
布を巻き込んでしまって、
下から5センチくらいのところを切ってしまったのです><
もともと裾にフリルをつける際は身頃を短くするのを見落としていたので^^;
十分に余裕はあったのですが、
フロッキーやタグをつけてしまってふらしにする縫い代がとれない!
ということで悩んでました~。
で、ふと別に裾布つければ!
と思いやってみました^^

お気に入りの組み合わせだったので復活して嬉しい♪

a0118264_10100102.jpg


袖はリバティ ナンシーアン。
この柄はお気に入りのひとつ^^
まだ、少しずつしか買っていないころだったので、
ちょっとずつ使ってます^^;

a0118264_10100813.jpg


裾にはアンの木さんのフロッキーとpres-deさんのタグ。
お気に入りすぎてこの組み合わせばっかりですね^^;



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png



by niconico-sewing | 2014-07-11 10:43 | 大人服

軽井沢プリンスアウトレットへ♪


7月2日にスケールアップオープンした、
軽井沢プリンスショッピングプラザ、
お買い物の予定はないけどお散歩気分で日曜日に出かけてきました♪

新しいエリアの近くの駐車場に車を停めて、

新しいツリーエリアのみ散策。

人気のSHOPはレジ待ちの列が…><


我が家は、トライスクル バイ ヌーヴ・エイ

というショップで面白い雑貨を見て、

便利な文房具をちょこっと購入。


それから、

ちいさいおうちのメンバーが話していて気になった

イッタラへ。




★キャンドルホルダー

可愛い色がいっぱいでした



★これも、いろいろな色が

ずらりと並んでとっても素敵

でした〜★



★ムーミンシリーズも〜。

とっても欲しかったです★



見ているだけでもとっても素敵な空間でした(*^^*)
いつか素敵なお皿を少しずつ揃えて行けたらいいな〜。

そして、
PLAZA OUTLETへ。
輸入雑貨やお菓子がいろいろあってとっても楽しいお店です^^
ここで、来週来る姪っ子甥っ子にお土産を買ったり、
安くて可愛いハンガーや、
珍しいお菓子、
ディズニープリンセスのマカロニなどをお買い物。

1時間ちょっとの滞在だったので、
入ったお店は少しでした〜^^;

また、ゆっくり行きたいと思います♪


ランキングに参加しています(*^^*)
a0118264_16202020.png



by niconico-sewing | 2014-07-09 19:43 | 日々のこと

マカロンドット×@fontのパフT 衿つきver.♪

お気に入りのマカロンドット×@fontで、
大好きなmahoe anelaさんのパフT。
GW前に配信開始になった、
丸衿ドッキングver.♪

a0118264_14414263.jpg

裾はくしゅくしゅver.にしました。
これ、私のなかでかなりのヒットです~^^
次女用に!って思うのをグッとこらえて納品用です。

a0118264_14414919.jpg


衿と袖、裾のリボンはC&Sさんの海のブロード。
この生地がまた薄くて縫いやすく、
綺麗な発色で存在感があります。

そして、袖のパフ感が調度良いです^^


a0118264_14415402.jpg


後ろには涙あき。
写真見えづらいですが、
あき部分のバイアスに伸び止めの役目を兼ねて、
mahoe anelaさんのストレッチレースを挟んでいます♪

a0118264_14415806.jpg


裾のくしゅくしゅがまたお気に入りポイントのひとつ^^

女の子の大好きがぎゅぎゅっと詰まった1枚です。
こちらは140サイズ。

木もれびさんに納品しました。

近日中に120・130サイズも納品予定です♪
a0118264_16202020.png


by niconico-sewing | 2014-07-08 14:59 | 子供服

マカロンドットのバックポイントカットソーを2色♪

先日、建設会社の感謝祭に参加させていただきました。
いままで参加したことのないイベントでしたが、
スタッフさんのお気遣いもあり、
とっても居心地の良い素敵なイベントでした。

今回は参加させてくださり本当にありがとうございました。

******

そのイベントの際に新しく作ったもの。

a0118264_16083156.jpg

slowboatさんの、
ポンチ素材のマカロンドット【アーモンドグリーン】で
90サイズのバックポイントカットソー。

a0118264_16092620.jpg

後ろはいつもの同色のRRギンガム♪

a0118264_16093089.jpg

同じく【ミモザ】で120と140サイズ。
イベントにたたんで持っていった後に写真を撮ったので、
かなり残念な画像でごめんなさい><

コースの変更をしたので大きな画像にしたのに…^^;

a0118264_16093328.jpg

RRギンガム黄色系がなくトマトにしましたが、
この組み合わせ気に入りました♪

こちら、イベントで出会いがなかったので
本日 ちいさいおうち に納品しました^^

マカロンドットのバックポイントカットソー
90・100・120・130・140が色違いで並んでます。

どなたかのお気に入りになれたらうれしいです!



ランキングに参加しています^^
a0118264_16202020.png






by niconico-sewing | 2014-07-03 16:36 | 子供服

木もれびさんに納品しました♪


a0118264_16030486.jpg


今日、新しい委託先の木もれびさんに、
初納品にお邪魔しました♪

a0118264_16033538.jpg

a0118264_16051820.jpg

a0118264_16035277.jpg

a0118264_16054107.jpg

a0118264_16060685.jpg
 
******

さろん 木もれび
佐久市下小田切441

定休日 毎週水曜日・日曜日

******

うまく雰囲気が写せていなくてとっても申し訳ないのですが…

とっても素敵な空間と店主さん。
ゆっくりと時間が流れる場所です^^

3月に委託をお願いしてからなかなか納品に伺えずもどかしい気持ちでしたが、
やっとスタートすることができてほっとしています。

納品時にご購入いただいたお客様もいらして、
リクエストもいただきました。
ありがとうございます。

新しい出会いに感謝しています。

まめに作品を新しくできるよう頑張ります^^
よろしくお願いします。






by niconico-sewing | 2014-07-01 20:35 | 木もれびさん