<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サイドボックスパンツ-160-♪

160サイズのお洋服、
カテゴリー子供服って微妙ですね^^;

長女のボトムスです♪

a0118264_16523492.jpg

荒木由紀さんの
『きちんと可愛い女の子服』から。
サイドボックスパンツ♪

生地は↓の次女のパンツと同じ、
C&Sさんのコットンチノクロス【ベージュ】。

a0118264_16525310.jpg

サイドがこのようにボックスプリーツになっていて、
上までは開かないようにボタンで縫いとめてあります。

a0118264_16531707.jpg

ボタンはアンティークハウスさんの詰め合わせのもの。
とっても便利に使えるものが多く重宝しています^^

ポケットもついて、
かわいい便利なパンツ。
長女は思ったより広がってるねっていったけど、
程よい感じでわたしは好みです♪

次女も同じパンツが欲しいといっていたけど、
生地は変えようよ~って説得しました^^;

同じものばかりじゃつまらないですしね…。

******

★荒木由紀さんのパターン本どれもかわいくてほとんど持っていますが、これはサイズが豊富でサイズアウトの心配がないのがうれしいです^^★



by niconico-sewing | 2014-06-30 17:03 | 子供服 | Comments(2)

おでかけパンツ-130-♪

次女から頼まれていたボトムスはこちら。

a0118264_16451294.jpg


polka dropsさんの「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」
からおでかけパンツ♪

生地はC&Sさんのコットンチノクロス 【ベージュ】。

a0118264_16453057.jpg


この4つのボタンのデザインがかわいくて私も作りたかったものの1つ。
サイズアウトぎりぎりでしたが作れて良かった^^;

a0118264_16454690.jpg


後ろのポケット部分にpres-deさんのタグをつけました。

完成後、↓のポンチョ風ブラウスと合わせて
学校に着て行きました~^^

ただ、長女には別のボトムスを作って、
それを見た次女からまたリクエストが^^;
そちらも本のパターン、
型紙写しから~><
また、がんばらなくちゃです!

******

★日常利用できるお洋服のパターンが多くとっても便利な本ですが、今楽天では在庫がないようです><★


by niconico-sewing | 2014-06-27 16:51 | 子供服 | Comments(0)

『ちいさいおうち』に納品しました♪

先週、

『ちいさいおうち』

に納品に行ってきました!

5月は全く納品できず私のものは何もおいてなかったので、
ホントに久しぶりの納品です^^;

14日イベント後初の開店日だったので、
ちいさいおうちのセッティングから…。
なので、全体の写真は無いのですがちょこっとだけ写真を撮ってきました~。

a0118264_15273422.jpg


あっ、hanaちゃんmadeのへびさん、
顔が写ってなかった><

a0118264_15275221.jpg


a0118264_15272019.jpg


イベントで出会いのなかったお洋服たち並べました。
ドットばっかりです^^;

『ちいさいおうち』

かっぱ寿司 佐久中込店さんの奥
「only one」という看板の出ている建物の中です。

開店日 毎週 木・金・土曜日
開店時間 11時から17時まで



by niconico-sewing | 2014-06-24 15:46 | ちいさいおうち | Comments(2)

ポンチョ風スモックブラウス♪

久しぶりに本からのパターン。
大好きな荒木由紀さんの
『おしゃまな女の子のお洋服』から。

a0118264_16051001.jpg


ポンチョ風スモックブラウスを作りました。
生地はC&Sさんのオリジナルドットミニヨン【さんご】。
すっごく綺麗な色です~。
そしてやわらかい生地なのでギャザーいっぱいの形にぴったりです♪

a0118264_16052933.jpg


袖もふ~んわり^^

a0118264_16053942.jpg


ボタンは以前、高崎の素敵な雑貨屋さんで購入したもの。
偶然にも色が合ってうれしくなりました♪

今回、着画があったほうが形が伝わりやすいので、
久しぶりに次女の着画です^^

a0118264_16065503.jpg



こうして手を下ろすとホントに『ポンチョ風』です!
これを見た祖母が「袖はあるの?」って言っていました。

a0118264_16072480.jpg



袖、ありますよ~♪

次女が本を見て一目で気に入ったお洋服。
「早く、作ってね!!」
と言われたので頑張りました^^;
あとは、膝上くらいのパンツも欲しいそうなので、
もうひと頑張り~。
こちらも、パターンを写すところから…。
便利なmahoe anelaさんのパターンに慣れすぎてますね><

******

★お気に入りの本ですが、ずいぶん前のものなので、
楽天さんでは売切れているようです><★


by niconico-sewing | 2014-06-19 16:23 | 子供服 | Comments(2)

マカロンドットのスパッツ-M-♪

↓のマカロンドットのスパッツ、
実は大人用も作ってました^^

a0118264_15464600.jpg


slowboatさんの
杢グレーのスパンフライス マカロンドット2 【ビンテージブラウン】。
この色なら大人もいける!?
と挑戦です^^;

どうでしょうか~。
需要あるかな~。
しばらく出なかったら自分用にして、
無地のスカート作って着ちゃいます^^

a0118264_15470988.jpg


mahoe anelaさんの裾リボンスパッツをシンプルバージョンで。
この裾のバランスが気に入っています♪


by niconico-sewing | 2014-06-18 15:53 | 大人服 | Comments(0)

マカロンドットのスパッツ♪

slowboatさんの
杢グレーのスパンフライス マカロンドット2
【カーボンネイビー】と【モーヴピンク】で、
mahoe anelaさんの裾リボンスパッツを作りました。

a0118264_16360468.jpg

【カーボンネイビー】は140サイズと120サイズ。

a0118264_16361983.jpg

【モーヴピンク】は
120サイズ。

(またまたたたみじわ…><ごめんなさい。)

先日のイベントに持って行きましたが、
今回は出会いがなかったので、
『ちいさいおうち』に納品します^^

スパンフライスなので伸びも戻りもよく、
しっかりしてると思います!

【モーヴピンク】では次女用も作ろうと思ってます♪





by niconico-sewing | 2014-06-17 16:47 | 子供服 | Comments(4)

ボーダーのサニーワンピースとニットスカート♪

オーダーをいただいていた
RRさんのサニーワンピース。

a0118264_15005885.jpg

双糸天竺は猫の隠れ家さん。

a0118264_15011272.jpg


a0118264_15013304.jpg


袖の折り返し部分と、
見返しにリバティ フェリシテを。

ボーダーとリバティの組み合わせ大好きです^^

a0118264_15014707.jpg


後ろにpres-deさんのタグを。

「いつでも大丈夫」のお言葉に甘えてずいぶんお待たせしちゃった^^;
ありがとうございました♪

そして、
一緒に作った同じくRRさんのニットスカート。

a0118264_15021163.jpg


これは、先日のイベント用。

a0118264_15024440.jpg


ポケットをリバティバイアスで包んだ私のお気に入りアイテム。

昨年もお洋服のオーダーをいただいたお客様が
購入してくださいました^^

他にも迷ってくださった方がいらしたので、
また作りたいと思います!

私のお気に入りを選んでいただけてとっても嬉しいです^^

ありがとうございました♪


by niconico-sewing | 2014-06-16 15:16 | 大人服 | Comments(2)

パフTチュニックver.-140-♪

mahoe anelaさんのパフT。
チュニックバージョンをリバティで作りました。

a0118264_15064230.jpg


こちらもただんでしまったのでしわがあります><

slowboatさんの40/コーマスムース【グレージュ】
とリバティ フェリシテで。

a0118264_15071022.jpg


リバティのぷっくりお袖がたまらない^^

a0118264_15073293.jpg


ふんわりな裾が風になびいて綺麗だろうな~
なんて想像しちゃいます♪

今回のイベントでお会いする予定だったお客様からの、
リクエストで作ったものなのですが、
延期でお会いできなくなってしまって、
↓のロゼッタのチュールのパフTとともに
共通のお友達に託しました。
どちらかがイメージに合えばいいのですが…^^


by niconico-sewing | 2014-06-15 15:18 | 子供服 | Comments(2)

『はんどめいど通り』ありがとうございました♪

昨日のイベント

クラフトフェア 『はんどめいど通り』

お天気にも恵まれ無事に開催されました。

延期のため他のイベントと重なり、
出展者様も少なくなってしまったようですが、
延期のおかげであらたに加わった方もいらっしゃったようです。
20数店舗の出展者さんたちと、
楽しいイベントとなりました。

お越しいただいたお客様、
nicoの作品を手にとっていただいたお客様、
本当にありがとうございました!

今回はサイズを展開し、
たくさん準備をしていくつもりでしたが、
まだまだ足りなくて><
サイズが無くて…と言う
お声を沢山いただきました。
もっとサイズを充実させることが、
これからの課題かな…って思いました。

またやる気をたくさんいただいた、
充実したイベントでした!

nanairoさん、ちいさいおうちのみんなお世話になりました。
また、次回よろしくお願いします。

会場の様子、
写真撮ろうとカメラを持参したのですが、
おしゃべりに夢中でした~^^;


by niconico-sewing | 2014-06-15 15:02 | 1day shop | Comments(0)

mahoe anelaさんパフTとV首Tシャツ♪

本日2記事目(*^^*)

明日のイベントに持って行くものです♪

a0118264_16065503.jpg

mahoe anelaさんのパフTをアレンジなしで〜。
生地はslowboatさんの蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺
マカロンドット×@font【レトロブルー×チョコ】。
蛍光ネップがすっごくかわいいです♪

a0118264_16071077.jpg


袖にはソルメッシュを使いました^ ^
130サイズと140サイズをお持ちします!

a0118264_16072533.jpg


こちらは男の子用に同じくmahoe anelaさんの
V首Tシャツ。
昨年作ってはまってしまったパターンです♪

a0118264_16073993.jpg

袖は無地の天竺に。
ポイントにpres-deさんのタグをつけました。

110・120・130サイズをお持ちしますね(*^^*)

他にも作ったものがあるのですが、
あとは明日見ていただけたらと思います!

***********

クラフトフェア はんどめいど通り

6月14日(土曜日)

11:00〜16:00

佐久市 市民交流ひろば(佐久勤労者福祉センターとなり)


by niconico-sewing | 2014-06-13 20:34 | 子供服 | Comments(0)