<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バックポイントカットソー【レトロブルー×チョコ】♪

バックポイント続きます^^;
今日は【レトロブルー×チョコ】。
この色も素敵ですよね~^^

a0118264_16322538.jpg


130・110・100と作って、
130は次女用になりました~。

a0118264_16325555.jpg


こちらは100サイズ。

a0118264_16331480.jpg


ポイント布はやっぱりRRギンガムで♪

a0118264_16333111.jpg


こちらは110サイズです。

マカロンドット@fontでのバックポイントカットソーのUPは
後日もう1回で終わりになります^^;
同じような画像ばかりでごめんなさい><




by niconico-sewing | 2014-05-30 16:29 | 子供服

バックポイントカットソー【ラベンダー×モーヴピンク】♪

slowboatさんの30/10裏毛マカロンドット@fontで
バックポイントカットソーを作りました♪

a0118264_16250624.jpg

こちらは【ラベンダー×モーヴピンク】。
実は各色で各サイズ作ってます^^

a0118264_16252685.jpg


ポイント部分はRRギンガムで。

a0118264_16255016.jpg


リボンは濃い紫のレース。
こちらは130サイズ。

a0118264_16282406.jpg

90サイズも同じ色で作りました(*^^*)


by niconico-sewing | 2014-05-29 20:31 | 子供服

ドットでトレーナーワンピ♪

mahoe anelaさんのトレーナーワンピを作りました♪
サイズはS~M tall。

a0118264_08181162.jpg


生地はbichetteさん 裏毛ポワドット【ピスタチオ】。
スパンはslowboatさんの生成りです。

a0118264_08183175.jpg



ドットなので、切り替えには何も挟まずシンプルに。

a0118264_08185603.jpg

ポケットにはアンの木さんのフロッキーと
pres-deさんのタグ。
毎度ですね^^;

こちらは自分用にしたいのですが、
グッとこらえて…
新しい納品先に持っていこうと思っています。
納品はもう数枚作ってから今週中を目標に^^


  


by niconico-sewing | 2014-05-28 15:25 | 大人服

makomokoさんで石けん作り♪

先日手作り石けんの makomokoさん で石けん作りをしてきました~^^
先日姉に送った石けんもとっても使い心地が良かったようなので、
私はベビー用の石けん。
次女はオレンジの石けんを作らせていただきました。

a0118264_15013604.jpg

正確に材料を測ったり、
たくさん撹拌したり…
落ち着いてから携帯とカメラで写真を撮ったのですが、
ブログに載せられるのはこの1枚でした><

これは精油を入れているところ。
沢山の精油の中からお気に入りを選んでたっぷり入れていきます♪
素敵な香りに癒されますよ~^^

次女はハートの型に石けんをいれました。
好きな形にしたので更に愛着が湧いた様子~♪

型から抜く際はどきどきでしたが、
割れずにきれいに抜けてひと安心~。

今はカットも済んで熟成中です^^
使えるようになるまでも、
香りに癒されてます!

**********

石けん作りを教えてくれながら石けんへの思いも話してくれるマコちゃん。
石けんを使う人たちへの思いがいっぱいあふれています!
そんなマコちゃんの石けんを使うことで、
なんだかとっても癒されちゃうのです♪

石けんを作る間も楽しいおしゃべりや、
素敵な空間に美味しいお茶とデザート。
ホントに癒しの時間でした!

素敵な時間を本当にありがとう^^
また、伺いたいと思います♪


by niconico-sewing | 2014-05-27 15:18 | 日々のこと

バックポイントカットソー(オーダーいただいたもの)♪

最近作っているもの、
なかなか写真が撮れません><

土曜日は次女と石けん作りを体験して来たので、
そちらもUPしたいのですが…^^;

自分用のPCがXPなので、
インターネットにつなげられず、
写真取り込みと記事のUPを別のPCでやっていることも原因の1つです><

なので今日は写真を取り込んであった以前のものを~。

11月のはんどめいど通りでオーダーをいただいて、
2月にお渡ししたもの。
バックポイントカットソーを2枚♪

a0118264_15220130.jpg


こちらはslowboatさんポンチ素材の11mm抜染ドット。

a0118264_15221886.jpg



ポイントにアンの木さんのフロッキーと
pres-deさんのタグ。

a0118264_15224365.jpg



ポイント部分はリバティ フェリシテ^^
フェリシテやっぱり素敵な柄です~♪

こちらは、先日のイベントで
私のお気に入りのカーディガンを購入していただいたお客様からのオーダーでした^^

a0118264_15315584.jpg



同じくslowboatさんの生地、
40/ポンチマカロンドット【アーモンドグリーン】で。
急いで写真を撮ったらしわが…^^;

a0118264_15321734.jpg



サイズは大人用ですが、
お子様用とのことだったので、
フロッキーとタグはこんな感じに^^

a0118264_15230536.jpg


ポイント部分はこちらもフェリシテです^^
お友達を介してのお渡しだったので、
反応が気になっていたのですが、
先日のイベントでお会いして、
気に入っていただけたようなので安心しました~♪

どちらも七分袖なので1枚でも重ね着でもたくさん着ていただけたら嬉しいです^^




by niconico-sewing | 2014-05-19 15:55 | 大人服

ふりふりかぼちゃパンツ-130-♪


次女にMahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツを作りました♪

ずっとAKB風のスカートをリクエストされててやっと形になりました〜^^;


a0118264_16370952.jpg


生地はキンカ堂さんで購入したもの。

a0118264_16371827.jpg


かぼちゃパンツ部分の生地はかなり前にslowboatさんで購入したものです。

a0118264_16374253.jpg


ストレッチフリルレースはMahoe Anelaさん♪
次女の希望で黒になりましたが、
今度からいつでも買えるようなので
安心して使えますね(*^^*)


by niconico-sewing | 2014-05-16 18:10 | 子供服

バックポイントカットソー-M-♪

GW、姉にあげたものはこちら♪
バックポイントカットソー-M-サイズ。

a0118264_15332509.jpg

生地はやっぱりslowboatさんの
裏毛30/10マカロンドット@font
【ピスタチオ×チョコ】。
チョコの色が渋くて素敵です^^

a0118264_15333957.jpg

後ろ。

a0118264_15335028.jpg


レースとポイントのリバティは前回の
グレージュと同じです♪

この色も、
大人用にしても着やすそうなので、
販売用に同じように作ってみようかなって思ってます!

↓とこれ、前日に裁断を始めたのですが、
なんとか間に合って持って帰ってもらえました~^^;
どちらも、短時間で縫えるアイテムなのに、
とってもかわいくて重宝しますね♪



by niconico-sewing | 2014-05-14 16:33 | 大人服

シンプルラグラン-140-♪

GW後半に遊びに来てくれた姪っ子に、
mahoe anelaさんのシンプルラグランを作りました。
140サイズです♪

a0118264_15301477.jpg

生地はslowboatさんの、
30/10裏毛マカロンドット@font
【ラベンダー×モーヴピンク】。
ラベンダーの色もきれいですが文字のピンクがかわいいです~^^

a0118264_15304372.jpg

切り替えにはC&Sさんのピコレース。
生地に柄があるのでレースはさりげなく…。

5年生になって、
もう手作り服なんて着ないかも…
なんて思いましたが、
喜んでくれました♪


by niconico-sewing | 2014-05-13 15:54 | 子供服

赤ボーダーのニットスカート♪

少し前に購入したC&Sさんのボーダーの双糸天竺。
しっかりしているので、
ニットスカートにしてみました。
↓のバックポイントカットソーに合わせたいな~と、
17日のイベント用に急いで作りました^^

a0118264_16302725.jpg

パターンはRRさん。
Mサイズです。

a0118264_16304135.jpg


ポケットのバイアスは
リバティのBetsy。

自分用にも同時に作って17日のイベントと
27日のイベントに着用しました^^

自分用のバイアスは、
ジェニーズリボンズにしました。

こちらは、
出会いがなかったので、
またどちらかに出品しようと思います♪

ご希望等ございましたら、
お気軽にご相談ください^^






by niconico-sewing | 2014-05-12 15:14 | 大人服

バックポイントカットソーーM-♪

slowboatさんの、裏毛ホイップドット【カーディナルレッド】で、

バックポイントカットソー♪


この生地でこれを作りたいってずっと思ってました(*^^*)

自分用にも作れることを確認して、

先月17日に行われたイベント用に作成。


a0118264_16271332.jpg

色が明るく写ってますが…^^;
衿には同色のスパンフライスのピコレースを使ってます。

a0118264_16272394.jpg

いつものようにアンの木さんとpres-deさんのタグでおめかし♪

a0118264_16273454.jpg
後ろはこんな感じに^^

a0118264_16274511.jpg

ポイント部分はリバティJennny's Ribbons。

こちらは27日のイベントでお客様の元へ。
以前、親子でお揃いのタックキャスケットを購入して下さったお客様。
気に入っていただいてとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました♪

これ、17日のイベントの後すぐに自分用も作って、
27日のイベントに着ていきました〜。
一目惚れだったお気に入りの生地、
大活躍の1枚になっています(*^^*)




by niconico-sewing | 2014-05-09 19:52 | 大人服