<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年ものこりわずかです♪

 
2013年も残りわずかとなりました。
今年も1年ありがとうございました^^

相変わらず思うようにミシンに向かえませんでしたが、
Mahoe Anelaさんのモニターという
貴重な体験をさせていただきました。
また、イベントには委託ではなく直接参加する機会が多かったので、
お客様や出展者の方々とたくさんお話しすることができました~。

来年は新しいことに挑戦できそうなので、
もっとミシンに向かう時間も増えそうです^^
ブログもまめに更新できるように頑張りたいと思います!

新しいこと・・・については、
準備が整い次第ご報告させてください。

来年もよろしくお願いします♪
2014年がみなさまにとって素敵な1年になりますように・・・^^


今日のお歳とり、
お寿司とローストビーフに。

a0118264_22434766.jpg


先日練習で作った時は、
失敗作・・・><って感じでしたが、
今日は成功!
家族にも好評でした^^
パパの手打ちそばも食べて良いお歳とりとなりました♪


さて、いろいろUPしたいものがあるのですが、
今日は縫い納めになったものを・・・

a0118264_22240179.jpg



お友達からのオーダーのバッグ。
Mammy Jewel Boxさんのフリルトートバッグ。
フリルいっぱいで大変そう><って思ったのですが、
意外と楽しい工程でした~。

表地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。

a0118264_22323568.jpg


内側のポケットの作りがしっかりしていて、
ポイントの一つですね~。

裏布はC&Sさんのリバティで。
とっても贅沢なバッグになりました^^

このバッグとっても素敵で作るのも楽しかったので、
自分用やイベント用にも作りたいと思います♪


最後におまけ~。

a0118264_22522892.jpg


娘たちがクリスマスにデコレーションしたケーキ。
去年よりも綺麗に飾れていました^^



by niconico-sewing | 2013-12-31 22:57 | バック・小物

Mahoe Anelaさんプリーツスカート♪

UPしたいものが溜まっているのですが、
なかなかPCに向かえませんでした><
年末、気持ばかり焦りますね~。
今年こそは計画的に、って毎年思うのですが・・・^^;

↓で着ていたMahoe Anelaさんのプリーツスカート
slowboatさんのダンボールニット
ブルックナーとコロンで作りました。
slowboatさんの人気柄コンビですね~^^

a0118264_11140540.jpg
a0118264_11141412.jpg

プリーツからのぞくコロンがたまらないです♪
この組み合わせ個人的にとっても気に入りました^^
a0118264_14111908.jpg
次女の着画。
次女もとっても気に入ったようで、
良くはいてくれています♪

作り方も楽しくて、
とっても綺麗な形なので
また別の色や柄で作ってみたいと思います^^


by niconico-sewing | 2013-12-22 14:29 | 子供服

Mahoe Anelaさん【シンプルカーディ】〜無地バージョン〜♪

Mahoe Anelaさんの
150・160サイズが発売していますね♪
私も、長女用と次女のサイズアップ用に購入しました〜。
10日まで、同サイズのオプションパーツレイヤードカーディを
プレゼントというお得な企画を開催しています!
購入をご検討中の方はぜひぜひこの機会に(*^^*)
(プレゼント企画は150・160サイズのみのキャンペーンです)

モニターの際、修正前と修正後とで
それぞれシンプルバージョンとレイヤードバージョンと作った次女用ですが、
妄想が止まらず無地バージョンを作りました〜。

a0118264_11103802.jpg

slowboatさんのマルチスラブリバー天竺【マロウ】と
スパンフライス シャルロット【スモークラベンダー】。
無地で…と思いましたが、同色スパンを買っていませんでした^^;

a0118264_11110132.jpg

ボタンはMahoe Anelaさんのキラキラボタン
ホビーラホビーレさんで購入したリバティのワッペンを付けました♪

a0118264_11111655.jpg

シャルロット、部分使いにピッタリですね^^
まだUPできてないものにも部分使いで使ってます。

では、次女の着画です♪

a0118264_12462825.jpg

次女 身長129cm 体重22.7kg

a0118264_12460746.jpg

a0118264_12461787.jpg

シンプルカーディに合わせたのは、
おんなのこタートル
プリーツスカート
裾リボンスパッツフルレングスバージョン
全てMahoe Anelaさんのパターンです(*^^*)

おんなのこタートルとプリーツスカートは
カーデに合わせたくて今回作りました〜。
詳細は後日UPさせてください♪









by niconico-sewing | 2013-12-09 20:19 | 子供服

バックポイントカットソーとふりかぼ♪

イベント用に作ったもの、
子供服は3着。
1枚はMahoe Anelaさんの定番ポロ130サイズだったのですが、

まさかの写真撮り忘れ^^;

なので残りの2着を紹介させてください^^


a0118264_20125196.jpg

バックポイントカットソーの130サイズ。
slowboatさんのパンケーキドットで♪

a0118264_20132041.jpg

バックポイント部分はリバティ Alice。
私は気に入っているのですが、
似たような色合いで溶け込みすぎたかな><

a0118264_20130535.jpg

前裾にはタグとフロッキーでポイントを。

a0118264_20133470.jpg

もう1つはMahoe Anelaさんの
ふりふりかぼちゃパンツの裾リボンスパッツバージョン130。
生地はslowboatさんのエストレア【サワー】。

a0118264_20134812.jpg

裾はアレンジバージョンで♪

男の子用の定番ポロと合わせて3着、
どれも今回は出会いがなかったので、
「ちいさいおうち」に納品しました(*^^*)

今回のイベントで子供服は、
バックポイントカットソー七分袖120と
裾フリルのヨークカットソー130をご購入いただきました。

どちらも私のお気に入り♪
そんなお気に入りを選んでいただけたこと
とっても嬉しく思います。

今回のイベントでは沢山の新作が準備できなかったにもかかわらず、
こうしていろんな出会いがあったこと
とっても嬉しかったです。

次回へのやる気をいただきました。
本当にありがとうございました!









by niconico-sewing | 2013-12-02 17:56 | 子供服