<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サニーワンピースとくま耳ベストジップタイプ♪

今日も24日に出品したものの紹介です♪

大人服は4着作りましたが、

残りの2枚を。


a0118264_19544114.jpg

自分用に作って気に入ってしまったサニーワンピース。
生地はC&Sさん。
見返し袖口の裏にはJenny's Ribbons【パープル・カーキ系】。

a0118264_19545857.jpg

後ろにPres-deさんのタグ。

これはhanaちゃんの元へ。
私のお気に入り、hanaちゃんにも気に入ってもらえて嬉しい(*^^*)
hanaちゃんいつもありがとう♪
オーダー分も早く渡せるように頑張るね!

a0118264_19551185.jpg

そしてこれも私のお気に入り♪
slowboatさんのコロンのピッサキルトで、
Mahoe Anelaさんのくま耳パーカーのジップアップタイプ。

a0118264_19552695.jpg

今回はトレーナーワンピのポケットを付けました(*^^*)
これがあるととっても便利そう♪

a0118264_19553897.jpg

私はこうして合わせて着ています(*^^*)

こちらは出会いがなかったので、
自分用にしたかったけど、
サイズアウトの激しい長女に^^;
まだちょっと大きいけど、
長く着れるしね♪
貴重なコロンだし…^^;










by niconico-sewing | 2013-11-28 13:28 | 大人服

バックポイントカットソーとニットスカート♪

24日のイベントに出したもの。


a0118264_20563784.jpg

slowboatさんのポンチ素材の11mmドット 【バニラ】で、
バックポイントカットソーMサイズ。
イベントの朝急いで撮ったので色が違って見えてます><

a0118264_20564959.jpg

アンの木さんのフロッキーとPres-deさんのタグ♪

a0118264_20570207.jpg

バックポイント布はC&SさんのJenny's Ribbons【パープル・カーキ系】
初めて形になりましたが、
この柄やっぱり可愛い♪

こちらは先月のイベントでお子様用のバックポイントカットソーを
購入していただいた方の元へ。
また、お会いできて嬉しかったです(*^^*)
出展者さんなので、
別のイベントでまたお話できるのをを楽しみにしています♪
ありがとうございました。

a0118264_20572134.jpg

同じくslowboatさんのラッチパイル【カンパヌラパープル】で、
RRさんのニットスカート。
この時季の私のヘビロテアイテム^^

a0118264_20573675.jpg

ポケットはJenny's Ribbons【パープル・カーキ系】でパイピング。
こちらも、別の出展者さんの元へ。
いつもお会いするとお話する作家さん。
ちいさいおうちのイベントによく来ていただいていた方。
今は同じく出展者さんとしてお話しできることが、
とっても嬉しいです(*^^*)
また、次のイベントでお会いできるかな〜。
楽しみにしていますね♪
ありがとうございました。

こちらは、もし出会いがなかったら自分用にする予定でした^^
こうしてお客様の元に行けたこと、
とっても嬉しいです(*^^*)
自分のお洋服が誰かのクローゼットに…
なんだかとっても凄いことだな〜って思います。
ひとつひとつの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました♪


by niconico-sewing | 2013-11-27 10:08 | 大人服

富士山♪

イベントの前日、
家族で富士山を見に行ってきました〜。
↓の着画も富士山を背景に撮ってみました(*^^*)

a0118264_20323907.jpg

すぐお隣の県に住んでるけれど、
山梨は近くの清里や八ヶ岳のアウトレットの辺りに行ったくらいで、
近くから富士山を見たことがなかったのです^^;
中央道を走っていて見えてきた富士山。
だんだん近づいている感じでテンション上がります!
お天気も良くて最高^^

a0118264_20330666.jpg
途中から山の中を通るので見えなくなります。
その間は紅葉を楽しんで…

a0118264_20332979.jpg
少し開けて来たと思ったら富士山が見えて来ました〜。

a0118264_20334980.jpg

a0118264_20341669.jpg
裾野が見えると感動ですね!
って、高速からなのでイマイチな写真です><

富士吉田でご飯を食べて、
写真ポイントを探しつつ湖周辺に。

a0118264_20343128.jpg

精進湖に行ってみました。
雲がかかってきちゃったね〜なんて言っていたのですが、
それもまた雰囲気があって絶景でした(*^^*)

すっかり、家族で富士山にハマってしまって、
また行こうねって盛り上がりました^^







by niconico-sewing | 2013-11-26 13:39 | 日々のこと

Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーディ】~修正後~着画♪

御代田あつみのホールでのイベント
『はんどめいど通り』
無事に終了しました。

とってもたくさんのお客様にお越しいただき、
このイベントが定着していることを感じました。
お越しいただいたお客様、
出展者のみなさん、
nanairoさん、
ちいさいおうちのみんな、
ありがとうございました。

出品したもの、戦利品など・・・
詳細はまた後日の記事にて^^

今日はモニターをさせていただいている、
Mahoe Anelaさんの『シンプルカーディ』の着画です♪

a0118264_12553467.jpg


次女 身長129㎝ 体重 22・3㎏
合わせているのは長袖で作ったレースプルと
ふりかぼ裾スパッツドッキングバージョン♪

a0118264_12555761.jpg


Mahoe Anelaさんの『シンプルカーディ』

*こちらの修正版からパターン修正はありません。

*仕様書は写真付きのフルカラーです。

『シンプルカーディ』のオプションパターン『レイヤードカーディ』
合わせてご購入いただくことで【レイヤードカーディ】が制作できます。


*現在発売中です! 11/25(月)より順次発送開始*
*!!初回購入特典!!プレゼント企画!!*

11月21(木)~11月27日(水)24:00までの1週間、初回購入特典として本体パター
ン『シンプルカーディ』をお買い上げにつきオプションパターン『レイヤードカーディ』
をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)
注!!必ず、シンプルカーディと同サイズのレイヤードカーディをカートに入れてお買い
物をして下さい。

*発売日は遅れますが、150・160のジュニアサイズも現在企画進行していますので、
楽しみにお待ち下さい♪

素敵な企画に複数サイズ購入してしまいました~^^
お得期間は27日までなのでご購入をご検討されている方は
お早目のご購入をお勧めします♪


by niconico-sewing | 2013-11-25 13:19 | モニター

イベントのお知らせ♪


a0118264_22222437.jpg
お知らせが遅くなりましたが><
明日のイベントのお知らせです。

子供服・大人服数点ずつですが、
新作持って行きますね!

今日は家族で出かけてしまったので、
今から頑張ります!

明日、お会いできることを楽しみにしています^^

よろしくお願いします♪





by niconico-sewing | 2013-11-23 22:26 | 1day shop

Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーデ】~修正後~♪

Mahoe Anelaさんの【シンプルカーデ】
オプションパターンの【レイヤードカーデ】いよいよ明日発売です!!

修正後の【シンプルカーデ】が完成したので急いでUPしますね♪
着画が撮れていないので平置きの画像のみですが、
少しでも参考になれば・・・と思います^^;

a0118264_19580228.jpg


使用生地はslowboatさんの40/ポンチ パンケーキドット 【レトロブルー】

a0118264_19581713.jpg


今回はフロッキーを付けてみました。
(ワッペンやモチーフを付ける場所には案内があるので迷わずにつけられます♪)

a0118264_19583598.jpg


後ろにもポイントを♪

ではMahoe Anelaさん【シンプルカーデ】の詳細です!

*こちらの修正版からパターン修正はありません。

*仕様書は写真付きのフルカラーです。

*【シンプルカーデ】のオプションパターン【レイヤードカーデ】を
合わせてご購入いただくことで【レイヤードカーデ】が制作できます。


*発売日・・・11/21(木) 11/25(月)より順次発送開始*
*!!初回購入特典!!プレゼント企画!!*

11月21(木)~11月27日(水)24:00までの1週間、初回購入特典として本体パター
ン『シンプルカーデ』をお買い上げにつきオプションパターン『レイヤードカーデ』
をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)
注!!必ず、シンプルカーデと同サイズのレイヤードカーデをカートに入れてお買い
物をして下さい。

*発売日は遅れますが、150・160のジュニアサイズも現在企画進行していますので、
楽しみにお待ち下さい♪

またまた素敵な企画に複数サイズ購入してしまいそうです^^
ジュニアサイズで長女にも作れるので更に楽しみです!


by niconico-sewing | 2013-11-20 20:27 | モニター

Mahoe Anelaさん新作【レイヤードカーデ】~修正後~♪

Mahoe Anelaさん新作レイヤードカーデの修正後モニターです♪

a0118264_08542235.jpg


使用生地はslowboatさんの11㎜抜染ドット【ミモザ】
40/スパンフライスmicroロゼッタ【からし】
レイヤード部分は随分前にパンドラさんで購入したコーデュロイ
裏衿はC&Sさんの海のブロード
胸元のポイントはMahoe Anelaさんのハートローズレースモチーフ
(ワッペンやモチーフを付ける場所には案内があるので迷わずにつけられます♪)

a0118264_08544309.jpg

今回衿と身頃の縫いしろはバイアスで処理。
すっきりして良かったです^^
10㎜テープとバイアス処理どちらかで処理なのですが、
バイアスの方がしわが寄らずにできるようです。
前回はレースで処理しましたがしわの程度は着用してると気にならない程度でした♪
そして、今回は衿に書かれた案内線を利用して丸衿にしてみました^^
a0118264_08550163.jpg

このレイヤードカーデにはふりかぼを合わせたい!
と思ってふりかぼぼも合わせて作ってみました~。
シャツ部分と同じ生地で作るとワンピにカーデを合わせてるみたいになるかな・・・
って思い同じ生地で^^

では、次女の着画です♪
a0118264_08552901.jpg

次女 身長129cm 体重22・3㎏
130サイズ着用
a0118264_08555143.jpg
a0118264_08561246.jpg
ふりかぼ効果で女の子らしさUPです!
これは鉄板コ―デになりそう^^

ではMahoe Anelaさん【レイヤードカーデ】の詳細です!

*こちらの修正版からパターン修正はありません。

*仕様書は写真付きのフルカラーです。

*【シンプルカーデ】のパターンのみでは【レイヤードカーデ】は作れません。

*【シンプルカーデ】のオプションパターン【レイヤードカーデ】を
合わせてご購入いただくことで【レイヤードカーデ】が制作できます。

*【レイヤードカーデ】はシャツを着ている風に見えるけど、
実はカーデ一枚で着ている。
コーディネートがこれ一枚で決まる優れものです!
台衿を作っているように見えるけど、
実は衿と台衿が一体になっているので見た目よりとっても簡単な作りです^^

*レイヤードカーデのカーデのボタンホールは不要(カーデ部分は飾りボタン)。
シャツ部分の2つのみボタンホールを作るので楽ですよ~。
(70~90サイズのみ第一ボタンのみホールが必要です)

*衿のパターンに丸衿も作れるように、案内線が入っています。


*発売日・・・11/21(木) 11/25(月)より順次発送開始*
*!!初回購入特典!!プレゼント企画!!*

11月21(木)~11月27日(水)24:00までの1週間、初回購入特典として本体パター
ン『シンプルカーデ』をお買い上げにつきオプションパターン『レイヤードカーデ』
をプレゼント!!(仕様書は別売りです。)
注!!必ず、シンプルカーデと同サイズのレイヤードカーデをカートに入れてお買い
物をして下さい。

*発売日は遅れますが、150・160のジュニアサイズも現在企画進行していますので、
楽しみにお待ち下さい♪

またまた素敵な企画に複数サイズ購入してしまいそうです^^
ジュニアサイズで長女にも作れるので更に楽しみです!

a0118264_08564179.jpg
着画の撮影は軽井沢の湯川ふるさと公園で。
大きな遊具とたくさんの緑、景色も綺麗でおすすめです^^

by niconico-sewing | 2013-11-19 13:20 | モニター

ふりふりかぼちゃパンツと裾リボンスパッツで♪


a0118264_13330561.jpg

Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツを作りました♪

a0118264_13333628.jpg

slowboatさんの杢裏毛 エストレア 【ブルー】と
デニムニット【セルリアンブルー】の組み合わせです。
スカート部分は巻きロック処理。

a0118264_13340506.jpg

やっぱりこのリボンが可愛い♪

a0118264_13365123.jpg

先日のレイヤードカーデに合いそうって思って次女に着てもらいました(*^^*)
きちんとカーデにふりふりも好みです♪

a0118264_13372467.jpg

スパッツの丈が短いのは夏に裁断したから…^^;
でも、ブーツにリボンが隠れなくていいかも〜。
寒い時は長い靴下はいてもらおう^^;

a0118264_13375131.jpg

昨日はお天気が良かったので軽井沢へ。
これは軽井沢プリンスショッピングプラザで撮りました^^
修正後レイヤードカーデの写真も撮れました〜。
ラインがスッキリとしてまたまた素敵になってます♪
次にUPしますね(*^^*)

a0118264_13380581.jpg

浅間山に雪が降り始めています。
軽井沢からは山全体が見えなかったのですが、
御代田辺りから見た山全体の景色、
下の方は紅葉で、山頂は雪。
まるで、秋から冬へと移り変わる様子が目に見えるようでした。
写真が撮れなかったので残念><



by niconico-sewing | 2013-11-18 20:52 | 子供服

Mahoe Anelaさん新作【シンプルカーデ】〜修正前〜♪


引き続きMahoe Anelaさんのモニター作品の紹介です(*^^*)
2作目はオプションパターンのレイヤードカーデを使わないシンプルカーデ
こちらも↓と同じく修正前に作っているので、
修正が入るので発売されるパターンは見た目がタイトになります。
 
a0118264_13542458.jpg
シャツのないシンプルなカーデは、
温度差の激しい時季や冬の暖房対策にも重宝しますね^^
シンプルな形なので選ぶ生地によって
雰囲気が変わり、
何枚か作っていろんなシーンで使い分けたいなって思います♪

では、着画です(*^^*)
次女  身長129cm 体重22.3㎏

a0118264_13545502.jpg

使用生地はslowboatさんの杢裏毛 ドロシー【トマト】

おんなのこタートルの袖をドッキングさせたレースプルを合わせてます。
この組み合わせ女の子らしくてかわいいです♪


a0118264_13573042.jpg

a0118264_13581841.jpg

a0118264_13585619.jpg

胸元にはMahoe Anelaさんのリボンレースモチーフを。
パターンにはワッペンやモチーフを付ける位置が指定されているので、
迷わずにワッペンやモチーフを付けることができます^^

Mahoe Anelaさんの新作パターン シンプルカーデ
オプションパターンのレイヤードカーデ、発売は
11月21日前後
とのことです(*^^*)

またまた素敵なパターンの発売、とっても楽しみです♪
修正後のパターン、今日は裁断を進めました〜。
早くブログにUPできるように頑張ります!


by niconico-sewing | 2013-11-11 17:57 | モニター

Mahoe Anelaさん新作『レイヤードカーデ』〜修正前〜♪

Mahoe Anelaさんの新作モニターをやらせていただいています(*^^*)
a0118264_13460391.jpg

新作シンプルカーデとオプションパターンを合わせたレイヤードカーデ♪
シャツとカーデを重ね着しているようですが、
実はシャツ部分は衿元のみ。
シャツ部分のボタンを外して着脱ができ、
カーデ部分のボタンは飾りなのです〜。

(7090サイズについては、レイヤードVerの場合のみ、

カーデの第一ボタンはホールを開けて頂くようになります。)


a0118264_13463713.jpg

シャツの衿は、本格的に見えますが、
台衿風で見た目よりも簡単にできてしまいます^^
衿を付けて縫い代をバイヤスやテープで隠してしまうので、
簡単にできて見た目もスッキリ♪
今回は男の子っぽさのある女の子用を意識したので、
縫い代はレースで隠してみました(*^^*)
今回は角衿で作りましたが、
女の子用にパターンには丸衿を作るための案内線が入っています。
次回は丸衿で作る予定です^^

では、次女の着画です。
次女、身長129cm 体重22.3㎏
130サイズ着用

a0118264_13470622.jpg

これは、修正前に作っているので、
各サイズ細かく修正が入り、見た目がタイトになります(*^^*)
修正後のモニターパターンも届いているので頑張ります!

a0118264_13502098.jpg
a0118264_13510619.jpg
a0118264_13474294.jpg

パターンにはワッペンやモチーフを付ける位置が記載されているので、
位置を迷わずにワッペンやモチーフがつけられます♪
今回はMahoe Anelaさんのハートローズレースモチーフをつけました〜。

使用生地は本体はslowboatさんのポンチ抜染ドット【ネイビー】。
柄のスパンもslowboatさん。
シャツ部分はC&Sさんの海のブロード。
裏衿はリバティに。
台衿風部分にチラリと見えるリバティ、
リバティ好きにはたまらないです〜(*^^*)

Mahoe Anelaさんの新作パターン シンプルカーデ
オプションパターンレイヤードカーデ、発売は
11月21日前後
とのことです(*^^*)

またまた素敵なパターンの発売、とっても楽しみです♪
引き続きモニター頑張ります!




by niconico-sewing | 2013-11-09 21:37 | モニター