<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タックキャスケットと・・・♪

森の紡ぎ市に作ったもの、
最後の紹介はタックキャスケット。

a0118264_12472535.jpg


トマトは58・55・52サイズ。

a0118264_12474590.jpg


内布はハイジのレッド。

a0118264_1248184.jpg


ブルーデニムは58・52・49サイズ。
小さいサイズは男の子でもOKなフロッキーをつけてみました^ ^

a0118264_1249217.jpg


内布は58がこんぺいとうニット、52・49はブルックナー。

トマトの55サイズがお客様の元へ…。
色々被ってお気に入りを決める姿がとっても可愛いかったです(*^^*)
ありがとうございました!

そして、在庫の11mm抜染ドット【ラベンダートープ】
を気に入ってくださったお客様、
小さいサイズのみしかなく申し訳ありませんでした。
在庫布もないので…とお話ししましたが、
追加で布を購入することができました。
次回イベントにはサイズを揃えて用意できたら…と思っています(*^^*)

***********************************

実は…昨日は私の誕生日でした(*^^*)
とうとう…という感じの年齢であまり素直に喜べないのですが…^^;

a0118264_12493766.jpg


次女からミニクッションをもらいました〜。
生地は自分で選んでねってことだったので、
ちょっと贅沢にリバティで^^
肌触りが良くて気持ちいい〜♪
長女は今何かを作ってくれているそう(*^^*)
2人ともありがとね♪

a0118264_1250077.jpg


お夕飯はパパが仕事から帰ってチャチャッと作ってくれました〜。
これにチーズのリゾットも。
主婦にとって、誰かが作ってくれるご飯は最高ですよね〜。
ごちそうさまでした(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-10-30 13:41 | バック・小物

バックポイントカットソー130サイズ♪

相変わらずののんびり更新で、
UPしたいものが溜まっています><

今日は森の紡ぎ市に持って行った子ども服。
バックポイントカットソー130サイズ♪

大人サイズと同じ生地で作りました(*^^*)

a0118264_13163411.jpg


a0118264_13165422.jpg


a0118264_13171477.jpg


バックポイントはハイジのレッド。
やっぱりこの色かわいい^^

こちらは同じくハンドメイドで参加されていた方にご購入いただきました〜。
初めてお話をさせていただきましたが、
穏やかな優しい雰囲気が作るものともピッタリで、
とっても素敵な方でした!
また次のイベントでお会いできたら…って思います。
どうもありがとうございました(*^^*)

そして、イベントで男の子のTシャツ120サイズを購入してくれたお客様、
以前、ポシェットとご本人用のTシャツのオーダーもいただいた方。
前回のTシャツのお渡しの際に、
男の子服について相談にのっていただいたので、
ご購入いただいてとっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^^*)

***********************************

そして、裁断はしてあったもののイベントには間に合わなかった【ブルーデニム】。

a0118264_13173097.jpg


a0118264_13175178.jpg


a0118264_1318520.jpg


こちらは次女に見せたら欲しいというので、
次女用になりました〜^^;

次回イベントには(11月24日 エコールみよた あつみのホールにて 詳細また記事にしますね♪)、
長袖のバックポイントカットソーを作って行きたいと思ってます(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-10-28 17:23 | 子供服

森の紡ぎ市、ありがとうございました♪

昨日はちいさいおうちで森の紡ぎ市に参加しました♪
お天気に恵まれて最高のイベント日和の中、沢山の出展者やお客様で賑わっていました〜。

今回、なかなかイベントの準備に取りかかれず、
新作は大人服2枚、子ども服1枚、タックキャスケット6個。
頭の中で妄想は広がっていたのですが、
形にはなりませんでした〜><

今日は大人服の紹介です。
APR pleasureさんのバックポイントカットソー Mサイズ。

a0118264_8222342.jpg


slowboatさんの30/杢スムース ブルーベリードット【トマト】。

a0118264_8224534.jpg


アンの木さんのフロッキーとPres-deさんのタグをつけました♪

a0118264_8231980.jpg


切り替え布はリバティ。
リボンはC&Sさんのリネンのリボン、お気に入りのリボンです(*^^*)

a0118264_823333.jpg


色違いの生地、【ブルーデニム】。

a0118264_8234559.jpg
a0118264_8235777.jpg


これは、夏のイベントの時にちいさいおうちのhanaちゃんから
七分袖でとのリクエストで作ったものだったので、
先ずはhanaちゃんに見てもらって、
【ブルーデニム】はhanaちゃんの元に(hanaちゃん、ありがとう!)。
【トマト】は1度見ていってくれたお客様が戻っていらして購入してくださいました〜。
なんだかとっても嬉しかったです^^

***********************************

イベントでは自分も、
石鹸のmakomokoさんや布ナプキンのぼちぼちさん、
子ども服 布小物 雑貨のappel nonnoさんで巾着のお買い物。
おしゃべりも楽しかった〜♪

主催のイベントではないので、
ちいさいおうちのみんなともゆっくり話せました(*^^*)

森の紡ぎ市では、子どもブースもあったり、
本当に色々な方達が参加しています。
実行委員会の皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、
沢山の方の力で大きなイベントになっています。
主催している方のパワーを感じるイベントだなって思います。
人と人とのつながりってすごいな〜って改めて感じました。
イベントに参加できること感謝しています。

イベントに関わっている全ての方々、
お越しいただいた皆様、
nicoの作品を手にとっていただいた皆様、
ちいさいおうちのみんな、
本当にありがとうございました!
また来年も参加できたら嬉しいです♪

by niconico-sewing | 2013-10-15 19:58 | 大人服

タックキャスケット~ミニーちゃん風♪

↓で次女が着用しているタックキャスケット、
これは次女のリクエストで出掛ける直前に完成させました(*^^*)

a0118264_12424149.jpg


本当は、ワンピースにくまミミフードを付けたいと言ったのですが、
流石に無理〜ってことでこの帽子になりました〜。

a0118264_12432628.jpg


ドットはワンピースと同じm・dot。
プリムは同色の無地で。
くま耳部分は同じくslowboatさんのジャガード裏毛ホイップドット。

a0118264_1243557.jpg


内側はハイジ【レッド】。
ハイジのこの色かわいいです〜♪

この写真には写っていませんが、
更に小さなチェックとドットで作ったMahoe Anelaさんのリボンをつけました。
ピンで取り外し可能にしました^^

次女、行きの新幹線では恥ずかしくてハイジ側を表にしていましたが、
ディズニーランドでミニーちゃんにしてからは帰りもミニーちゃんでした(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-10-10 13:02 | バック・小物

【6way】ふりふりワンピース♪

相変わらずののんびり更新です><
覗いてくださった方、ごめんなさい…。
そして、ありがとうございます。

***********************************

slowboatさんのm•dotで、
Mahoe Anelaさんの【6way】ふりふりワンピースを作りました^^

a0118264_13112232.jpg


130サイズ次女用です♪

a0118264_13114299.jpg


袖の始末はストレッチフリルレースで。
胸元のレースは巻ロック。
久しぶりの巻ロックなんだか楽しかったです^^
ボタンはちょっとレトロな感じでお気に入りです♪

a0118264_13115822.jpg


ポケットにはフェリシテのリボンを挟みました〜。

a0118264_13121596.jpg


スカートのふりふり具合がたまりません!
さすがMahoe Anelaさんですね(*^^*)

これを着て行った場所は…

a0118264_1312403.jpg


やっぱり、ディズニーランド♪
学校の平日のお休みにお友達と行って来ました^^

a0118264_1313518.jpg


a0118264_13132516.jpg


遊び過ぎてまともな着画が撮れてません><

沢山の乗り物に乗って、
キャラクターのサインももらえて、
大満足のディズニーランドでした♪

by niconico-sewing | 2013-10-08 13:41 | 子供服