<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

定番V首Tシャツ七分袖110・130サイズ♪

イベント用に作ったMahoe Anelaさんの定番V首Tシャツ。
slowboatさんのスラブ天竺【セルリアンブルー】で2枚作りました♪

a0118264_1358527.jpg


110サイズ前。

a0118264_13592136.jpg


後ろ。

a0118264_9293932.jpg


130サイズ前。

a0118264_9295911.jpg


後ろ。

a0118264_9301610.jpg


130サイズの前裾、フロッキーをつけるのに失敗してしまって><
なので、ちょっとポイントになる布とフロッキー、タグで修正^^;
こんな感じもいいな〜って思えるポイントになりました♪

130サイズは出会いがあってお客様の元へ…。
110サイズは次の機会に^^

by niconico-sewing | 2013-07-31 09:30 | 子供服

おんなのこパフT 150-sサイズ♪

イベント用に作ったMahoe AnelaさんのおんなのこパフT〜for mom150-sサイズ。
大人サイズだけど、我が家の長女サイズなのでカテゴリーは子供服に^^
6年生ともなると大人サイズですね^^;

a0118264_12245793.jpg


生地はslowboatさんのドロップ【エバーグリーン】。
袖はリバティ ナンシーアン。
裾のチュールはC&Sさん。

a0118264_12252324.jpg


久しぶりにナンシーアンを形にしたらとっても可愛くて^^
別の色で大人ものも裁断したけど間に合わなかった><
自分用にこの夏の間に完成させます!

このパフT今回は出会いがなかったので、
長女用になりました〜。
長女に派手って言われるかな〜って心配だったので、
念のため確認したら大丈夫ってことなのでひと安心です(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-07-30 12:27 | 子供服

朝Sakuマーケット ありがとうございました♪

昨日はお天気にも恵まれて無事に朝Sakuマーケットを行うことができました(*^^*)

珍しく会場の様子を写真に撮ることができたのでupしますね〜。

a0118264_1350636.jpg
a0118264_13503470.jpg
a0118264_1350471.jpg
a0118264_1351422.jpg


前回の物にプラスして、
お洋服いっぱい並べることができました^^
もっと作りたかったのですが、
なかなかゆっくりミシンに向かえず、
裁断したもの全部は縫えませんでした〜><
半袖は来年かな^^;

初めての企画のイベントで、
開催時間が朝…ということもあって、
開店直後はお客様も少なかったのですが、
10時過ぎたらお客様もだいぶ増えてきました。
終了時間も伸ばすことに^^
(予定があったので12時前に私は帰りました^^;
お片付けや作品を預かってくれたり…ちいさいおうちのメンバーに感謝です。

子供服…やっぱりサイズの問題かな〜。
男の子のTシャツを1枚ご購入いただきました。
でも、見ていただく方たちのお声に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
やっぱり子供服のサイズを増やして、
これからも頑張ります!

大人服は1枚のみとなってしましましたが、
お客様の手元に^^
お子様のTシャツと一緒に。
本当にありがとうございました(*^^*)

髪ゴムやシュシュ、
お一人で2つ、3つと買っていただけて…。
自分の好きなものが誰かのお気に入りになっているかもって、
なんだか幸せです^^

お子さんにってタックキャスケットをご購入いただいたお客様。
ハンドメイドイベントにも出店している方なのに私の作ったのでいいの!?
なんて不安になりましたが、
娘さんにサイズ大丈夫だったかな〜。
もしかしたら大きいかも…
同じ生地はもうないのですが、
ご希望の生地で作るのでもし合わないときはご連絡ください^^

9時〜と10時〜と2回行われた「笑ヨガ」。
1回目見ていたらなんだかとっても楽しそうで^^
2回目参加してみました〜。
恥ずかしい気持ちはあったけど、
なんだか楽しくて気持ちよかった♪
やっぱり笑うって大切なんですね(*^^*)

初めての朝Sakuマーケット、
とっても楽しい時間でした。
イベントでの出会いは次への刺激になります^^
「ちいさいおうち」また新たなスタートがありそうです!
ワクワクがいっぱいです♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-07-29 13:54 | 1day shop

リバティの髪ゴムとシュシュ♪

イベントいよいよ明日です!

朝Sakuマーケット

AM8:00~AM11:00

佐久平ミレニアムパーク(佐久平駅蓼科口そば)

ぜひ、遊びにいらしてください^^

まだまだお洋服が作りたいのですが、
リバティ小物も作りたかったので、
昨日は髪ゴムとシュシュを作りました♪

(小さいものなので画像大きくしますね^^)

a0118264_1330961.jpg


Mahoe Anelaさん、【3way】リボンを使った髪ゴム。
このリボン、糸と針を使うのは最後の1か所のみ。
ボンドを使って形を作っていくので、
ホントに簡単にかわいくできちゃいます^^
楽しくて10個まとめて作りました~。

a0118264_13333818.jpg


シュシュも10個。
こちらもリバティで。
今までなんとなく作らなかったシュシュ。
1度適当に作ってうまくいかなかったのでその後作ってませんでした。
でも、最近なんとなく作ってみたら大活躍で^^
自分用にいくつか作ってバランスを調節。
それで、イベント用にも初めて作ってみました^^

どちらも全て柄が違うのでゆっくりお気に入りを見つけていただけたらと思います^^

イベント前の更新もうこれで最後かと思います。
できているお洋服まだあるのですが紹介できてないものもあって><
会場で見ていただけたら・・・と思います^^

明日、お天気に恵まれますように♪

by niconico-sewing | 2013-07-27 13:47 | バック・小物

バックポイントカットソー大人Mサイズ♪

前回のイベントで大人サイズも、
とリクエストをいただいていたので作りました^^

a0118264_13241224.jpg


昨日の120サイズとお揃いです♪

a0118264_13254084.jpg


子供サイズと同じくアンの木さんのフロッキーとPres-deさんのタグ。
大人サイズは王冠のタグです^^

a0118264_13285117.jpg


後ろ。

a0118264_13292768.jpg


ポイント部分はリバティ ファーガス。
ここをリバティにするのやってみたかったんです~^^
ハギレが使えるので嬉しいですよね♪

28日の朝Sakuマーケットに持っていきます!

by niconico-sewing | 2013-07-26 13:37 | 大人服

バックポイントカットソー120サイズ♪

Mahoe Anelaさんで新作の販売開始しましたね~♪
30日までの期間限定で特別価格とのことなので、
何サイズ買おうかと悩み中です^^;
早く購入して夏休み着せたいな~^^

***********************************

イベント用にバックポイントカットソーを作りました♪

a0118264_13184656.jpg


slowboatさんの30/杢スムース ブルーベリードット【チロルグリーン】。
120サイズです。
秋に向けて七分袖にしてみました~。

a0118264_13203080.jpg


前裾にはアンの木さんのフロッキーとPres-deさんのタグを。
このガーランドタグが可愛くて初めてPres-deさんでお買い物しちゃいました^^

a0118264_13231255.jpg


バックポイント部分はブルックナーです♪
同じ生地で大人サイズも作りましたよ~。
またupしますね。

a0118264_1326772.jpg


先日次女に作ったシンプルラグランリリーフリルバージョン、
イベント用にも120サイズで。

a0118264_1326469.jpg


フロッキーとタグはこんな感じにしてみました^^

by niconico-sewing | 2013-07-25 13:30 | 子供服

定番V首Tシャツ七部袖120サイズ♪

a0118264_13625.jpg


昨日、川上村のレタスをたくさんいただきました~。
その日の朝採ったばかりの新鮮なレタス♪

a0118264_1383271.jpg


昨日届いた生活クラブの卵で作ったいり卵と、
前日に我が家で採れたトマトでサラダにしました^^
ドレッシングはかなり適当に作ったマヨネーズと牛乳ベースのクリーミーなものに。

なんだか贅沢なサラダだな~。
長野っていいな~って改めて実感^^

今日のお昼はレタスのチャーハンにしました♪

***********************************

ハンドメイドはイベントに出品するもの♪

a0118264_13133481.jpg


Mahoe Anelaさんの定番V首Tシャツ120サイズを七分袖バージョンで。
生地はslowboatさんのスラブ天竺。

a0118264_13154637.jpg
a0118264_1316258.jpg


前と後ろにアンの木さんのフロッキーを^^

この定番V首Tシャツ、
110サイズから130サイズまででスラブ天竺の無地バージョンと
身頃をダーラナホースにしたものいくつか持って行きたいと思っています♪
完成してるものもありますが、
写真が撮れたらまたUPしますね^^

by niconico-sewing | 2013-07-24 13:22 | 子供服

シンプルラグランリリーフリルバージョン♪

今日もMahoe Anelaさんのパターンです^^
ずっと作ってみたかったリリーフリルバージョンのお洋服。
初のリリーフリルはシンプルラグランで♪

a0118264_13151783.jpg


slowboatさんのジャガード裏毛 ホイップドット【エバーグリーン】。
フリル部分はロゼッタに。
ストレッチフリルレースはMahoe Anelaさんのライムグイリーンです♪
厚手の生地なので夏の終わりから、
秋冬も重ね着で活躍してくれそうです。

a0118264_13211910.jpg


いつものようにアンの木さんのフロッキーとW-Noteさんのタグでちょっとポイントを^^

a0118264_13231031.jpg


4コールゴムで寄せているので、ギャザーが簡単なのに均等に寄せられて、
見ためよりも簡単にフリルができました~。

a0118264_13252986.jpg


次女も気に入ってくれて、
日曜日に完成して月曜日には学校に着て行きました^^
(次女127センチ 130サイズ着用です)
先日、Greenさんが作っていらしたコロンパンツこれに合わせて作ってあげたいな~、
って思ってます♪

by niconico-sewing | 2013-07-23 13:31 | 子供服

イベントのお知らせ♪

a0118264_13532760.jpg


ちいさいおいち主催のイベントを開催します^^

『朝Sakuマーケット』、朝市なんです♪
日曜日のお出かけ前に、お散歩に・・・ぜひいらしてください。
笑いヨガというヨガも開催されます(9:00~、10:00~)

   日時 7月28日(日)AM8:00~AM11:00

   場所  佐久平ミレニアムパーク

   *出展者様募集中です。

初めての朝市楽しいイベントになれば・・・と思います♪
よろしくお願いします!

by niconico-sewing | 2013-07-22 14:02 | 1day shop

【4way】レイヤードロンパース♪

3姉弟ちゃんのお揃い服、
今日は主役のBABYちゃん用♪

a0118264_13424215.jpg


Mahoe Anelaさんの【4way】レイヤードロンパース70サイズ。
生地はslowboatさんのダーラナホース【レトロブルー】。
パンツ部分は同じくslowboatさんのラッチパイル。

a0118264_13462258.jpg


数か月のBABYちゃん用なので、
シンプルに装飾はなしで^^
といっても、パターンと生地のかわいさで装飾なしでも十分かなって。

a0118264_13482230.jpg


初めてプラスナを使いましたが、
とっても簡単につけられてびっくり!
これから、誕生予定の姪っ子ちゃんにいろいろ作るつもりなので、
活躍しそうです^^

レイヤードロンパースも60サイズ購入しようか検討中です♪

a0118264_13525888.jpg


無事に3姉弟お揃い服が完成して、
昨日お渡しすることができました^^

全てMahoe Anelaさんのパターンです♪
私のお気に入りのつまった組み合わせになりました^^

by niconico-sewing | 2013-07-20 13:59 | 子供服