<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スキニーパンツとパジャマ♪

この連休用に長女に作ったもの。
長女の洋服サイズアウトが激しく全く足りない状況><
先ずはすぐに必要なボトムスから。

a0118264_9115749.jpg


*K's Bam Boo* さんのルーズフィットスキニー。
ポケットは前は飾りで後ろにパッチポケットのみなので、
楽に作れました(*^^*)

a0118264_9122288.jpg


ステッチは紫で♪
まだ洗濯してないのでチャコのラインがくっきり^^;
先日のトレーナーワンピに合わせて着たので腰回りはラインがわからなかったのですが、
足のラインは綺麗でしたよ〜^^

a0118264_9125230.jpg


そして、これも急がないといけない春用パジャマ!
パターンはMahoe Anelaさんのトレーナーワンピとくしゅくしゅレギンスを使ってみました。
丈が長くてお腹も安心(*^^*)
パジャマはほとんど買ってたけど、
これからはこんな感じで作って行こう♪
生地もいっぱいあるし…^^;
今回はslowboatさんでおまけにいただいた生地を使ってます。

スキニーだけ裁断してあったので、
金曜日の10時すぎから始めて翌朝4時までかかりましたが、
なんだか楽しい時間でした^^

by niconico-sewing | 2013-04-29 11:08 | 子供服

ありがとうございました♪

GW始まりましたね〜♪
我が家はこの3連休はパパ実家でのんびりです(*^^*)

22日のイベント無事に終わりました。
いらしてくれたお客様、
主催者のそろの木さん、
出店者の皆さん、
ちいさいおうちのメンバー、
ありがとうございました。
また、nicoの作品を手にとっていただいたお客様、
本当にありがとうございました。

平日開催のイベントなので毎回メンバーにはお世話になりっぱなしです><

今回は納品から開店後30分くらいまで参加させていただいたので、
出店者の方と少しお話ができました(*^^*)
今季はこれが最後とのことですが、
また来季が楽しみです。
来季もよろしくお願いします♪

***********************************

イベントが終わって作ったもの。
またまたトレーナーワンピ^^
裁断は済ませてあったのですが、
イベントには間に合わなかった〜。

a0118264_9101363.jpg


こんぺいとうニット【バニラ】で♪
ゴールデンウィーク中に姉が来るので、
姉にお土産代わりにプレゼントしたいと思ってます。
イベントで出会いのなかった140サイズと一緒に姪っ子とお揃いで^^

by niconico-sewing | 2013-04-28 11:51 | 子供服

明日のイベントに♪

本日2記事目です(*^^*)

明日のイベント用に作ったもの、
あまり多くは作れなかったのですが、
完成したものを紹介させていただきます♪

時間がないのでサイズだけ記載させていただきますね><

a0118264_22291760.jpg


130サイズ。

a0118264_22312510.jpg


a0118264_2232255.jpg


80サイズ。

a0118264_2232343.jpg


80サイズと130サイズ。

a0118264_2233193.jpg


130サイズ。

a0118264_2233272.jpg


140サイズ。

a0118264_22335350.jpg


大人用。

思うように進められなかったので少ないですが、
明日のイベントよろしくお願いします。

by niconico-sewing | 2013-04-21 23:30 | 1day shop

トレーナーワンピ130♪

a0118264_22253824.jpg


我が家の桜も3日前頃に例年より早く咲いたのですが、
今日は雪化粧です!
4月も後半だというのにホントにびっくりしました〜。
でも、先日撮り損ねてしまった雪化粧の桜の写真が撮れてちょっと嬉しい(*^^*)

***********************************

こんぺいとうニットのトレーナーワンピ色違いも完成しました〜。

a0118264_22242113.jpg


【セルリアンブルー】もとっても可愛く仕上がりました^^
Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース、ブルー系も欲しいな〜。
これはこれでポイントになって気に入っていますよ♪

a0118264_22245917.jpg


それと【ベリーピーチ】も。
この3枚が仕上がった時点で次女に選んでもらって【ベリーピーチ】が次女用に。
【カンパヌラパープル】と【セルリアンブルー】はお世話になった方へのプレゼントに。

本人に何か…って思ったのですが、
お子さんの双子ちゃんに着てもらいたくて^^
気に入ってもらえるといいな〜(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-04-21 23:13 | 子供服

トレーナーワンピ続きます♪

a0118264_10224595.jpg


トレーナーワンピの半袖バージョンが続きます^^;
こちらは子供用、130サイズ。
お世話になった方へお礼にプレゼントしたいと思ってます。
生地は↓と同じくsloeboatさんのこんぺいとうニット【カンパヌラパープル】。

a0118264_10231033.jpg


切り替えにはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレースをはさみました〜。

a0118264_10233560.jpg


ポケットはコロンの【ラベンダー】にしてみました^^
そして、リブとの切り替えにもストレッチフリルレースを。

このワンピ、色違いの【セルリアンブルー】でも作りました♪
そちらはまた後日紹介させてくださいね(*^^*)

***********************************

イベントのお知らせです♪
ちいさいおうちで、下記のイベントに参加させていただきます。
平日なので、私は委託の参加になってしまいますが…

雑貨と手づくり +3   ″てづくなびとの春だより“

2013年4月22日(月) 11:00~15:00

小諸市本町通り
 「ほんまち町屋館」のいちばん奥の1階です。

思ったようにミシンに向かえずあまり作品ができていないのですが、
もう少し頑張ってみます!
よろしくお願いします(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-04-18 21:16 | 子供服

トレーナーワンピ母用♪

a0118264_9443618.jpg


ここ数日の暖かさで桜が満開になってきました♪
ですが…数日前の11日の朝は少し雪が積もってました><
我が家の桜は遅咲きの種類なのでまだ小さな蕾でしたが、
お隣さんの桜はこの辺りでも早くに満開になっていたので、
雪化粧している姿はちょっと珍しい景色でした。
お願いして写真を撮らせてもらえば良かったな〜^^;
雪は凄い勢いで溶けてしまいました。

***********************************

Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピを続けて作ってます(*^^*)

a0118264_9422760.jpg


こちらは母用♪
誕生日プレゼントに作りました。
生地はslowboatさんのこんぺいとうニット【カンパヌラパープル】。
この生地形になると更に可愛いです!
さすがslowboatさんって感じでした〜。

a0118264_943536.jpg


半袖のぷっくりお袖がたまらない^^

a0118264_9433176.jpg


ポケットはまたまたラッチパイルにフロッキーとタグを。

このパターンと生地の組み合わせ、
とっても気に入ってしまったので別のカラーでも作ってます(*^^*)
そして、子供用も。
プレゼントやイベントに…。

a0118264_9435765.jpg


それと先日の自分用の生地が余ったので、
長女にも作りました。
大人用のS~Mスモールサイズです。

by niconico-sewing | 2013-04-15 17:46 | 大人服

裾リボンスパッツ3人分♪

まだまだMahoe Anelaさんのパターンが続いているのですが、
昨日、今日と完成したものはまだ写真を取り込んでいないので、
以前作ってまだUPしていなかったものを^^

a0118264_14192099.jpg


Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ。
娘たちと私用♪
生地はすごく前のslowboatさんのデニムニット。
色は【カンパヌラパープル】です。
色合いも良くって活躍しそうなスパッツになりました〜。
実は完成したのが秋でこの長さでは寒くてまだ履いてないんです^^;
もう少し暖かくなったら沢山着たいと思います♪

a0118264_14194780.jpg


このスパッツ、このリボンのタイプがお気に入りですが、
ひらひらのリボンタイプもリバティで作ってみたいです(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-04-08 18:24 | 大人服

トレーナーワンピを半袖で♪

a0118264_12224576.jpg


先日作ったMahoe Anelaさんのフルレングスのスパッツに
合わせたくて作りました♪

a0118264_12231083.jpg


Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピを半袖バージョンで。
初の半袖バージョンです(*^^*)
生地はslowboatさんのジャガード裏毛 ホイップドット 【ブラック】♪
この生地一目惚れだったのですが、
初回の発売では【バニラ】しか買えなくて><
予約で楽しみにしていたこの【ブラック】は予約からなくなってしまい…
でも、先月の通常販売で購入できたので早速形にしました〜^^
本当は栃木の帰省の前に完成させたかったのですが間に合わず、
先週の土曜日に完成しました^^;

a0118264_12234036.jpg


衿や袖には同じくslowboatさんのスパンフライスのピコレース 【ブラック】を。
ヨークとの切り替えにはボールピコをはさみました。

a0118264_1224675.jpg


ちょっと大人な雰囲気(!?)にしたかったので
ポケットにはアンの木さんのバテンレースのフロッキーとC&Sさんのタグ。

ポケット部分にslowboatさんのラッチパイルを使ったのですが、
ポコポコ面にフロッキーは?と思い残念だけど裏を使おうかな…
と思っていたところGreenさんがラッチパイルにフロッキーをつけていらしたので、
やっぱりポコポコ面を表にしました〜♪
ラッチパイルはポコポコ面が好きです^^

生地が厚いので半袖といっても重ね着がメインになりそうですが、
またまた沢山着たいと思います。

by niconico-sewing | 2013-04-05 05:41 | 大人服

おんなのこシリーズで長女用の長T♪

a0118264_12184516.jpg


Mahoe Anelaさんのおんなのこシリーズ、パフTの身頃とタートルの袖で長女に長Tを作りました。
栃木の帰省の前に慌てて作ったのですが、
それだけが理由ではなく長女の希望で何も付けずシンプルに^^;
生地はslowboatさんのスムース/杢グレー マカロンドット 【ブラック】と
30/杢スムース 無地 【ブラック】。
杢スムースとってもしっかりとしていて肌触りも良さそう♪
自分用の長Tも作る予定です^^

a0118264_12191419.jpg


衿にはスパンフライスのピコレース 【ブラック】を。
これも、思った以上にしっかりしていて使いやすかったです。
この写真も洗濯後ですがいい感じです〜。

a0118264_12195186.jpg


温泉のホテルでの1枚。
姪っ子も先日送ったトレーナーワンピ、夏に作った裾リボンのスパッツを着てくれています(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-04-03 08:28 | 子供服