<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Mahoe Anelaさんのおんなのこシリーズ♪

寒くなりましたね〜><
今朝は雪化粧している山もありましたよ〜。
早くアウターなども作りたいです(^_^;)

少しずつ秋服も作っているので、
そろそろそちらもUPしないとですね。

先ずはMahoe Anelaさんのおんなのこシリーズで。
次女用の130サイズです。

a0118264_8163328.jpg


パフTの身頃とタートルの袖を合わせました^ ^
生地はslowboatさんの100/2スムース11㎜抜染ドット。
長女のジャミーチュニワンピの残りでピッタリ裁断できました♪

a0118264_8172822.jpg


バイアスはC&Sさんのカペル。
バイアスは苦手だけど、この可愛さの為に頑張ってみました(^_^;)
内側は見せられません><
腕を磨かないと…。

a0118264_8181018.jpg


首回りのリボンも裾のリボンも夏は作れなかったので今回が初めてでしたが、
たまらなく可愛いです(*^^*)
長女用にも早く作らないと〜。
針の都合などで後回しにしたらなかなかとりかかれなくて(^_^;)

a0118264_8184291.jpg


お袖のぷっくりもまたたまりませんね♪

by niconico-sewing | 2012-10-24 12:30 | 子供服 | Comments(4)

ジャミーチュニワンピ♪

今日はISSを見ました!
太陽があたっている間しか見えないので、
途中でパッと見えなくなってなんだか不思議でした。
ISSを見た後は、今、誰が滞在しているかとか、
次は誰が行く予定とか、いろいろ気になって子供達と話していました^ ^
11日12日14日にも見えるようなのでまた見たいと思います♪

そしてハンドメイド、夏物UPもあと少し。
今年もあんまり作れませんでした(^_^;)
オーダー物も作らないとですが、やっぱり夏のミシンタイムはなかなか集中できないので、
洋服を少しずつ程度になってしまいましたね><

今回は子供達のもの。
one's oneさんのジャミーチュニワンピです。
生地はslowboatさんの100/2スムース11㎜抜染ドット。

a0118264_20303673.jpg


次女用はダークオレンジいい具合の好みのオレンジです♪

a0118264_20315547.jpg


裾を縛るとふんわりシルエットで可愛いです〜(*^^*)

a0118264_20323854.jpg


後ろにはリバティとレースとタグを。

a0118264_20331787.jpg


長女用はブラック。
自分用に唯一1.5m買っておいたのですが、長女にとられました〜(^_^;)
150サイズなのでどちらにしても⒈5m必要でしたが…。

完成後には涼しくなっちゃいましたが、
2人ともカーディガンと合わせて何度か着てくれています♪

a0118264_20384888.jpg


そして、こちらは次女からのプレゼント♪
学校でフラワーアレンジメントの体験があり、
パパとママへのプレゼントにしてくれました。(*^^*)
嬉しいメッセージもつけてくれて。
思いがけないプレゼントに気持ちが暖かくなりました〜。
どうもありがとう♪

by niconico-sewing | 2012-10-09 22:38 | 子供服 | Comments(6)

スタイリッシュドルマンT♪

すっかり秋ですね〜。
ぼちぼち秋物も縫い始めましたが、
先ずは夏物をUPしてしまわないと…(^_^;)

ということで、こちら。

a0118264_2014897.jpg


one's oneさんのスタイリッシュドルマンT。
生地はslowboatさんの50/コーマスムース抜染ドットのバーガンディ。
肌触り抜群です!

a0118264_20145476.jpg


肩のタックが気に入ってパターン購入しました〜。
やっぱり、このタックが素敵ですね(*^^*)

a0118264_20153019.jpg


サイドのくしゅくしゅもポイントです♪

身長が低いせいもありますが、
ちょっと丈が長めです。
でも、気になるところが隠れてそれもいいのかも…って思いますf^_^;
夏物の自分服、今年はこの1枚しか作れませんでしたが、
お気に入りの1枚ができて良かったです♪

by niconico-sewing | 2012-10-07 21:29 | 大人服 | Comments(6)