<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レッグウォーマー風レギンス♪

↓のトレーナーワンピに合わせて作ったレッグウォーマー風レギンスです(*^^*)

a0118264_20214367.jpg


パターンはアンの木さんのシンデレラレギンス。
生地は今回もslowboatさん。

仕事をするようになって休日はやっぱり楽な格好がいいな〜とこんな組み合わせに♪

これならお買い物もOKかな〜なんて思って合わせてみました。

本当はレッグウォーマー部分は茶色にしたかったのですが、生地が見つからなくてこの色に...。
でも、その後すぐに見つかったんです(^_^;)
茶の方がもっと落ち着いた雰囲気になったよな〜と思います...。

by niconico-sewing | 2012-03-14 20:18 | 大人服

【2way】トレーナーワンピ♪

三寒四温ですね~。
昨日までの暖かさがうそのように今朝は雪でした…。
そんな春らしさを感じるなか、まだまだ冬物UPです^^;

a0118264_9252631.jpg


Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピ自分用です♪
イベント用に作って残ったものを着ていたのですが、
とっても着心地が良くて2枚目です~。
前回のはsmallサイズでしたが袖の長さと丈が気になったので、
今回はtallサイズで^^

生地はslowboatさんのチェスナッツフィールド。
リブは同じくslowboatさんのトタンテレコ。

a0118264_926515.jpg


今回は暖かくしたかったので襟はタートルで作りました。

a0118264_9264890.jpg


ポケットはアラン風ニットで。
このポケットがとっても便利だしポイントになっていてお気に入りです^^

もう少し作った冬物が残っているので冬物のUPが続きます~^^;

by niconico-sewing | 2012-03-09 13:02 | 大人服

おんなのこコート次女用♪

しばらくiPadからの更新でしたが久しぶりにPCからの投稿です^^
自宅でPCが使えるようになったのですが、
今まで使っていたPCじゃないのでいろいろ面倒でした...^^;
でも、PCじゃないとできないこともあるのでちょっとやる気をだしてみました~。

さっそくですが次女のコートです♪

a0118264_8322775.jpg


生地は長女と色違いの【ハーブグレー】。
裏地のボアはやっぱりRickRackさん。

a0118264_8351143.jpg


ボタンも同じくismさんのロットボタン。

a0118264_8363042.jpg


長女用にもつけましたが裏にはones oneさんのタグと
Mahoe Anelaさんのサイズタグをつけました。
これだけで完成度UPですね~^^

今回、2つのコートを一気に裁断して作ったので、
なんとか2人のを完成させることができました!
1枚ずつだったらきっと...^^;
とってもかわいいパターンなので今シーズン形にできて良かったです♪
私にしては珍しく早く形になりました~。
袖が長いので来シーズンも着られたらと思います^^

by niconico-sewing | 2012-03-06 08:47 | 子供服