<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おんなのこコート♪

2月前半に慌てて完成させた娘たちのコート先ずは長女用♪

a0118264_1830273.jpg


Mahoe Anelaさんのおんなのこコートです(*^^*)

140サイズがジャストの長女、今シーズン作らないとサイズアウトしてしまうので、年末年始のお休みに作ろうと思っていましたが全くミシンに向かえず、2月にやっと...(^_^;)

表地はslowboatさんのピッサキルト メリーローズ【トープ】
2010年7月予約の生地。形になって良かったです...。もっと前の生地もいっぱいありますが(^^;;
裏地はRickRackさんのボアです。

a0118264_18302799.jpg


ボタンはismさんで購入したロットボタン。
ボタンホールを開ける自信がなかったのと、かわいさに惹かれてこれにしましたが、いつか穴が空いてしまうかも〜とドキドキです><
子供たちにも扱いは慎重に...と言ってあります(^_^;)

a0118264_18302777.jpg


そしてこのコート、何と言っても袖の折り返しとポケットが可愛いですよね(*^^*)

一緒に次女にも作ったのですが、まだ写真を撮ってないのでまた次回紹介させて下さいね♪

by niconico-sewing | 2012-02-29 18:30 | 子供服 | Comments(4)

出産のお祝いに♪

a0118264_5344819.jpg


赤ちゃん物なんてホントに久しぶりです(*^^*)
珍しく主人からのオーダーで出産のお祝いに作りました。

RickRackさんのフードポンチョをslowboatさんのブルックナーとC&Sさんのフレンチパイルで。
どちらも縫いやすく素敵な生地。
組み合わせ大成功でした(*^^*)

a0118264_5345336.jpg


抱っこの時期なので、ポイントは後ろに。

a0118264_5345639.jpg


昨年末に仕事の合間に寄り道したホビーラホビーレさんで購入した、リバティのアップリケ。
もう一目惚れでした〜。
C&Sさんのタグを合わせて…。

a0118264_5345678.jpg


既製品も用意したので分けてラッピングしてみました〜。
私にしてはちょっと頑張りました(^_^;)

無事に主人からのオーダーの品を完成させることができて一安心です♪

by niconico-sewing | 2012-02-21 02:20 | 子供服 | Comments(6)

ネックウォーマー♪

↓のネックウォーマー、作るのがとっても楽しくてイベント用にもいくつか作りました(*^^*)

a0118264_1695950.jpg


いろいろなブロガーさんのところでみかけたタワー…
やってみたかったのですが、低いですね〜(^_^;)

a0118264_1695949.jpg


キッズMサイズ

a0118264_1695924.jpg


キッズLサイズ

a0118264_1610082.jpg


レディースサイズ

a0118264_1610057.jpg


メンズサイズ

気が付けば表地はほとんどslowboatさんです♪

13日のイベントでは自分では意外だったのですが、
大人の方用を購入していただきました(*^^*)
どうもありがとうございました。

ネックウォーマー作り、とっても楽しかったので来シーズンは沢山作りたいと思います(*^^*)

by niconico-sewing | 2012-02-19 15:52 | バック・小物 | Comments(0)

今頃ですが...。

ご無沙汰しています(^_^;)
新年の挨拶もしないまま2月も中旬ですね...。
こんなのんびりブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

先月の後半、ずっと子供たちからリクエストされていたネックウォーマーを作りました。

a0118264_8574326.jpg


パープル系が長女で水色が次女。
この年代水色好きですね〜(^ ^)

もう遅いかな〜って思ったのですが、その後最低気温−15℃まで冷え込み大活躍です。

a0118264_8574388.jpg


とっても楽しく作れたので、さらにおばあちゃんに。
写真暗くてごめんなさい(^_^;)
あったかいって喜んでくれました〜(*^^*)

a0118264_8574422.jpg


そして、珍しく反応の良かったパパにも。
男性用のパターンはなかったので、試作も兼ねて(^_^;)

そして、今頃どう?って思いながら13日にあったイベントにも作りました〜(^-^)
その紹介はまた後日にさせて下さいね。

最後になりましたが、13日のイベントにお越し下さった皆様どうもありがとうございました。
nicoの作品を手にとって頂けたこととっても幸せです。
スタッフの皆様、ちいさいおうちのみんな作品だけの参加でご迷惑おかけしました。
本当にありがとうございました。
また、次の機会を楽しみにしています♪

by niconico-sewing | 2012-02-17 03:39 | バック・小物 | Comments(2)