<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アロマポーチを納品♪

12日のイベントに来ていただいた皆様、
スタッフの皆様、ちいさいおうちのメンバー…
大変お世話になりました。

素敵な雑貨や美味しいもの、いろいろ楽しいイベントだったようです(*^^*)
私も行きたかったな〜。

次のイベントの予定は特に決まっていませんが、次はみんなと一緒にお店に立てたら…と思います(*^^*)
本当にありがとうございました。

*************************************

イベント前に作ってその前後に納品したアロマポーチ♪

a0118264_8312254.jpg


リバティ Corinne

a0118264_8312291.jpg


Emilia's Flowersを3色。

a0118264_8312319.jpg


Susanne

a0118264_8312380.jpg


Pebbleを2色。

同じ柄を2つというものもあるので、全部で9個。

2人のお客様に納品しました。
どうもありがとうございました。

by niconico-sewing | 2011-12-15 12:10 | バック・小物 | Comments(2)

イベントのお知らせ♪

 『雑貨とおやつ∞Cafe PICNIC』
 
日時 2011年12月12日(月)
   11:00~15:00
場所 円屋軽食堂(Enyaカフェ)

ちいさいおうちでイベントに参加させて頂きます。
もう、明日なのに今頃のお知らせでごめんなさい(>_<)
今回私は納品のみの参加になります。
主催の皆様、ちいさいおうちのみんなよろしくお願いします!

納品するものは、11月のクラフトフェアに出品したお洋服と小物を少し(^_^)

a0118264_925558.jpg


Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピ。
slowboatさんの杢裏毛で、サイズは120と140。

a0118264_925551.jpg


slowboatさんのラッチパイルとコーマスムースコロンでMahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー120を。

a0118264_9255640.jpg


数年間温めてしまったRickRackさんのジャガードで大人サイズのトレーナーワンピ。

a0118264_9255684.jpg


レッグウォーマーつきレギンスを120と140。

a0118264_9255615.jpg


大人サイズも。

ストールや在庫のお得なお洋服を少し(^_^)

a0118264_9255767.jpg


少なくなっていたストラップやキーホルダーを少し追加して。
部品の在庫の都合で本当に少しですが(^_^;)
初めての男の子柄carsもあります(*^^*)

納品までにもう少し小物を頑張ってみようと思います!

by niconico-sewing | 2011-12-11 08:58 | 1day shop | Comments(2)

七五三♪

11月、次女の七五三を行いました(^_^)
スタジオで写真を撮って(すご~く混んでて3時間くらいかかりました〜(>_<))、
神社にお参りをして、お家でお食事会。
なんとか無事に終わってひと安心。

でも、直前はバタバタでした〜。
次女は着物だからいいとして、長女の洋服どうしよう(>_<)
ってことで2日くらい前から慌てて作り始めました(^_^;)

大好きなリバティのファーガスとC&Sさんのラッチパイルで…

a0118264_842913.jpg


Candy Flossさんのボレロ風カーディガン。
この形とってもかわいくて、気に入りました〜(*^^*)
自分用にも作ろうと思ってます♪

a0118264_8424989.jpg

C&Sさんのチュールを重ねてギャザースカート。
ずっと気になっていた、チュールやっと使えました!
今回はファーガスを上にしたかったのでこんな風に(^_^)
次回は表に使いたいです♪

a0118264_842203.jpg


そして、たまたま少し前に完成していたアランのレギンスを合わせて…

a0118264_8422440.jpg


こんな感じになりました〜。
長女も気に入ってくれて無事に七五三を迎えられました♪
前日はほぼ徹夜でしたが…(^_^;)

**************************************************

iPadからのブログの更新、パソコンからでも問題なく見ることができました。
画像がちょっと荒いのですが、暫くはこれで更新させて下さいね~。
よろしくお願いします♪

by niconico-sewing | 2011-12-08 08:08 | 子供服 | Comments(4)

ブログ再開!?そして、お礼…。

半年もご無沙汰してしまいました(>_<)
そんな状態にもかかわらず、覗いてくれた皆様本当に申し訳ありません。
そして本当にありがとうございます!

それから、今頃ですが…5月に参加したチャリティーイベントには、
たくさんのお客様に来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
在庫のみの参加でしたが、僅かではありますが目的を果たすことができました。
ありがとうございました。

また、10月と11月のイベントでも、本当に楽しい時間をありがとうございました。
お客様、イベント主催者の皆様、ちいさいおうちのメンバー...
沢山の方々のご協力でこうして活動が続けて行けること実感しています。

***********************************
そして、ブログ再開の件ですが…
実は家のパソコンが使える状態ではなくてどうやって更新するか悩んでました〜(^_^;)
他の方のところにはiPadや職場のパソコンからうかがっていたのですが...。

でも、昨日iPhoneのエキサイトブログ投稿アプリの存在を知りました!
iPadからで上手く投稿出来るか疑問はありますが、これが上手く投稿出来たらマメに更新出来るかも?と、ドキドキの投稿です(^_^)

この半年、ノロノロペースではありますがミシンは続けてました。
やっぱり楽しい時間です(*^^*)
作品を写真に撮ってない物も多くブログに登場しないかもですが…。

今は昨年の今頃に頂いたオーダーのアロマポーチを中心に子供たちのお洋服やイベント物の制作をしています。

写真はその中の一部♪

リバティは形になると更に素敵になることが多いですよね〜。
これもそんな柄の1つでした。

a0118264_8215758.jpg


また、作品を見てくださいね♪
これからもよろしくお願いします!

by niconico-sewing | 2011-12-06 12:30 | バック・小物 | Comments(0)