<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨークワンピース♪

次女の幼稚園のちょっと大きな行事用にと、
shell buttonさんのヨークワンピースを作りました♪

a0118264_4453690.jpg


生地はC&Sさんのカラーリネン【グリーン】。

a0118264_4462524.jpg


ヨーク切り替えで、ギャザー、ボタン・・・。
大好きながいっぱいつまっています^^

でも、前のギャザーは失敗><
タックのようになってしまいました~。

a0118264_449201.jpg


後のギャザーはなんとか見られるくらいにできたかな・・・^^;

a0118264_4503330.jpg


見返しは大好きなシマンスキーに♪
自分用の洋服に使ったのは初めて!
なんだか楽しい気分になりそうです^^

生地が2mしかなかったので今回は半袖ですが、
次回は七分袖で作りたいな~。

今回の幼稚園行事は、
年長さんだけが参加するちょっと特別なもの。
雰囲気もいつもと違うのでちょっと緊張するかも・・・。
次女も楽しんで参加できればと思います^^

by niconico-sewing | 2010-10-29 05:06 | 大人服 | Comments(4)

長Tを量産しました♪

子供服、あまり同じ物をまとめて作ることはないのですが・・・
今回は長袖Tシャツを量産しました!

a0118264_19565330.jpg


何故かというと、長女の服が足りなかったので><
次女のはお下がりがいっぱいあるのですが、やっぱりお揃いにしたいので・・・^^;

生地は全てC&Sさんのフレンチフライス。

a0118264_2003441.jpg


ホワイト。
やっぱり重ね着には白が便利なので^^
襟元と袖はお気に入りのピコフライスを。

a0118264_2025354.jpg


チャコールグレー。

a0118264_2033649.jpg


グレープ。

それから、今回は裾を切り替えてみました~。
毎日素敵な作品を作ってブログにUPされているhandmadeの時間
かいままさんが作っていらして、
とってもかわいかったので真似っこさせていただきました^^

こうして切り替えることで縫い伸びが防げるだけでなく、
1枚でもかわいく着られるTシャツになりますね♪

なので、沢山購入したもののまだほとんど使われていなかった
RRさんのフロッキーも登場です^^
娘たちにそれぞれ選んでもらったのですが、
グレープは逆につけてしまいました><
ごめんね~^^;
2人とも許してくれて気に入ってくれたのでひと安心です^^

これで、夏に作った物ももう少し活躍できそうです。
タートルの前に長Tが作れてホッとしました~。

by niconico-sewing | 2010-10-22 20:25 | 子供服 | Comments(6)

コットンテイルの長財布(カーキバージョン)♪

先日作らせて頂いたコットンテイルの長財布
嬉しいことに娘さんにも・・・ともう1つオーダーをいただきました^^

a0118264_15175894.jpg


メインは同じくコットンテイルのイエロー系をとのことだったので、
合わせる生地はカーキにしてみました。
C&Sさんのリネン混ダンガリー【シックカーキ】です。

a0118264_15185739.jpg


合わせる色の違いでずいぶん雰囲気が変わったような気がします・・・。

a0118264_15202924.jpg


ファスナーはベージュにしました。
サイドの生地の接着芯、良く見える場所なので白い芯だと
目立ってしまいますね~^^;
内布を付けても良さそうですね♪
次に作る機会があった時の参考にあえて載せておきます・・・><

a0118264_15269100.jpg


後はこんな感じです^^
全体的にちょっと渋い雰囲気ですが大丈夫かな~・・・。
気に入っていただけるといいのですが・・・。

by niconico-sewing | 2010-10-21 15:29 | Comments(4)

ポシェットを3つ♪

イベントでリバティのポシェットを購入して頂いたお客様より、
同じポシェットを柄違いで3つオーダーを頂きました。

a0118264_16145650.jpg


こちらがその3つのポシェット。

a0118264_16173044.jpg


Rydia Rose。
C&Sさんの3月リバティ予約で購入したもの。
50センチの購入でしたが、届いてみたらと~っても素敵で、
形にする前から再販したらまた購入したいと思いました。
形になってもやっぱり素敵です♪

a0118264_1622831.jpg


Cordelia。
形になると更に素敵な柄ですね~。

a0118264_16245530.jpg


Betsy。
2つ目ですがやっぱりかわいいです^^

a0118264_16263435.jpg


今回はお子様にもファスナーの開閉がしやすいように、
とのことでリクエストでファスナーに小さなストラップをつけました。
お客様からのリクエストでしたがつけてみるととってもかわいくて、
自分用にも作りたくなりました^^

柄も選んで頂きましたが、イメージどおりの出来上がりに
なっているといいのですが・・・。

by niconico-sewing | 2010-10-18 16:40 | バック・小物 | Comments(8)

アロマポーチ10個♪

予定より数日遅れてやっと納品できたアロマポーチ10個です。
最後の3つが思うように進まなくてとっても長く感じました~><

先日と形は変わらないので同じようなものの紹介になってしまいますが・・・

a0118264_16531533.jpg


WiltshireとRivendell。

a0118264_1648941.jpg


CapelとMeadaw。

a0118264_16523422.jpg


Poppy&DaisyとCelandine。

a0118264_16575452.jpg


Nancy AnnとCotton Tail。

a0118264_16561349.jpg


Fergus2色は前回と合わせる布の色を変えて。

布は任せて頂いたので、
自分も楽しくなるように全て別の柄で作らせて頂いています♪

10個ということで並べたときの達成感はいっぱいでした^^

またいくつかオーダーをいただいたので頑張って作りたいと思います!

本当にありがとうございました!

by niconico-sewing | 2010-10-16 17:04 | バック・小物 | Comments(4)

ブッファンスリーブワンピース♪

先日のアロマポーチ10個、なんとか無事に納品できました^^
また後日UPさせていただきますね。

今日は久しぶりの子供服です♪
先月のオープンでパターンを購入してから、
頭の中はこれでいっぱいでした~^^;

a0118264_17213941.jpg


petit etalageさんのブッファンスリーブワンピースを、
slowboatさんのコーマスムース・コロンで。

このワンピース袖のボリュームが多くて、
こうして見るよりも着ているほうがかわいさがもっと伝わるような気がします^^

a0118264_17294812.jpg


袖のギャザーもいっぱいです♪

a0118264_17315319.jpg


ボタンはC&Sさんのお花のボタンを使ってみました~。
C&Sさんのボタン、かわいいものが多くて見ているだけで嬉しくなります^^

合わせて長Tやタートル、レギンスなど作ってたくさん着せたいと思います♪

by niconico-sewing | 2010-10-12 17:38 | 子供服 | Comments(2)