<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アロマポーチ♪

先日のアロマ5本用ポーチ
嬉しいことにたくさんのオーダーをいただいています。

長いことお待たせしてしまっていますが、
やっと半分くらいお渡しすることができました。

先日3個納品して、今回は5個。
3個は写真を撮るのを忘れてしまって><
Poppy&DaisyとRivendellとCapelでつくりました。

今回は、

a0118264_16303981.jpg


Fergusを2色。

a0118264_1633526.jpg


ClandineとClementine。

a0118264_16372467.jpg


Craire-audo。

頂いたオーダーは残り10個。
それをまとめて納品するため、
集中して作っています!
現在6個目の途中。今週中に完成させたいです^^

by niconico-sewing | 2010-09-30 16:45 | バック・小物 | Comments(6)

紫外線対策 №2 ♪

先々週の土曜日は長女の運動会でした。
毎年、運動会は幼稚園と小学校2週連続で行われます。
3年続いた2週連続の運動会も今回で終わりです^^

小学校の運動会もお天気に恵まれて無事に行われ、
ほっとしています。

UPが遅くなりましたが、
今回も紫外線対策服を作りました~^^

でも、↓のショールカラーのチュニックの色違いです^^;

a0118264_8221863.jpg


生地もパターンもとっても気に入ったので七分袖にして作ってみました~。

a0118264_8233731.jpg


ボタンも、色違いのリバティのくるみボタン。

朝、仕上げをしてすぐに着てしまったので、
しわしわの写真でごめんなさい><

運動会には次女も来入児の旗拾いで参加したり、
いつもよりも、ちょっとビデオを撮る場面が多かったので
少し忙しく感じましたが、
来年からは2人一緒なのでさらに忙しくなりそうです。

by niconico-sewing | 2010-09-28 08:34 | 大人服 | Comments(4)

紫外線対策♪

先週の土曜日は次女の運動会でした。
毎年、日焼け対策に襟のあるものを着ていくのですが、
(長女の初めての運動会で痛い思いをしたので><)
今年はRRさんの予約販売で購入した『ショールカラーのチュニック』にしました。

a0118264_1632651.jpg


生地もRRさんで、プチマスカット【グレイッシュグリーン】。

a0118264_16351131.jpg


襟と袖口にはレースを。
袖はアームカバーをするので半袖にしました。
でも、袖とアームカバーに隙間があったので、
少し焼けてしまいました^^;

a0118264_16392932.jpg


ボタンは飾りボタンにしました。
以前、ホビーラホビーレさんで購入しあたためておいたもの。
2色買ってあったので娘たちに・・・なんて思っていたのですが、
私が使ってしまいました~^^
色がぴったりだったので^^;

次女の幼稚園最後の運動会。
幼稚園最後・・・なんて思うとなんだか寂しい気持ちにもなりますが、
その寂しさも吹き飛ぶくらいに一生懸命がんばって、
たくさんの感動をもらいました!
暑い中お疲れ様。がんばったね^^

by niconico-sewing | 2010-09-16 16:54 | 大人服 | Comments(4)

パフTとフリフリショートパンツ♪

ず~っと作りたかったフリフリショートパンツ、
まだまだ暑いのでもう少し着られそう?と
今頃ですが作ってしまいました~^^
合わせてパフTも♪

a0118264_945236.jpg


こちらは長女用。slowboatさんのコーマスムース・ストロベリーフィールズ【ブルー】とラッチパイル【レトロブルー】で。

a0118264_950140.jpg


こちらが次女用。同じくストロベリーフィールズ【ピーチ】とラッチパイル【ローズ】で。

a0118264_953119.jpg


中のパンツもラッチパイルにしたので気持ち良さそうです^^

ちょっと長さが心配だったので、パンツは2センチフリルは3センチ長くしてみました。

スカート大好きの次女にも気に入ってもらえたので秋冬バージョンも作りたいな~。
そのときはパンツを長くアレンジしたいのですができるでしょうか?
スカッツのパターンを購入した方がいいかな^^;

パフTとフリフリということでもう1つ。

a0118264_9585784.jpg


RRさんの2年前くらいのいちごの生地をお友達から預かって、
パフTとRRさんのギャザーキャミをアレンジしたフリフリのキャミワンピを。

この生地、私も一緒に購入しましたがまだ形にしていません><
また来年になりそう・・・。

by niconico-sewing | 2010-09-13 10:06 | 子供服 | Comments(6)

Poppy&Daisyのワンピース(自分用)♪

先日のピアノの発表会は連弾で自分も少し参加しました^^;
なので、自分用にもリバティでワンピースを作ってしまいました~。

せっかくなので普段にも着られるように、
シンプルなものを…と思いC&Sさんの「みんなのてづくり」から
ブラウジングワンピースを作りました♪

a0118264_16502159.jpg


この本を見たときから作りたかったこの形。
発表会のおかげで作ることができました^^
リバティのお洋服ももう1枚増えてとっても嬉しいです♪

a0118264_16521487.jpg


ひとつひとつのお花の色がとっても素敵でとっても気に入っています^^

今回の発表会、「リバティで衣装を」と決めてはいたものの自分も出ることになってしまって、3人分では生地代がかなり大変…><と思っていたら、タイミング良く「丸10」さんでシークレットセールがありました^^
柄もたくさんある中で選べるしとってもラッキーでした♪

by niconico-sewing | 2010-09-03 17:01 | 大人服 | Comments(4)