<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェルトのアコーディオンポーチ♪

RRさんのフェルトで、同じくRRさんのアコーディオンポーチを作りました。

a0118264_19591989.jpg


予約で購入した4色は、ひよこのバッグを作るつもりでしたがなかなか形にならなくて…。
その後、ターコイズ・抹茶・ベリーピンクが発売されて一目惚れしてしまい、
購入後、すぐに形になりました^^

私にしては珍しく早かったです^^;

a0118264_2025190.jpg


後ろにはリバティのビニールコーティングとタグでポイントを。

1つはプレゼントに、あとの6個を「ちいさいおうち」に納品しましたが、
昨日までに全部お嫁に行ったそうです^^
どうもありがとうございました。

by niconico-sewing | 2010-02-25 20:10 | バック・小物 | Comments(4)

レッグウォーマー♪

「ちいさいおうち」のお客様からリクエストをいただいたので、
レッグウォーマーを作りました。
子供たち用と自分用も一緒に^^

a0118264_16354655.jpg


これは、slow boatさんの夏アラン【フィーユ】とgirl dot【タイバーグリーン】で。

a0118264_16441846.jpg


これは、RRさんのマスカット【ストロベリー】と【カモミールイエロー】です。

とっても簡単で便利なアイテムがハギレで作れるので、
春にも使える生地で量産しました^^

でも、全部で12足作ったので飽きてしまって、
他に裁断済みのものがあるのですがそれはまた今度にします^^;

a0118264_16535752.jpg


「ちいさいおうち」にはこの3足を納品しました^^
サイズは6歳から8歳用です♪

by niconico-sewing | 2010-02-15 16:56 | バック・小物 | Comments(4)

ロングパーカー(いちご柄)♪

Candy Flossさんのロングパーカーを作りました♪

a0118264_14422828.jpg


生地はslow boatさんのポンチ素材のストロベリーフィールズです。
このいちご、大人かわいい感じでとっても好きです^^

袖と裾のスパンフライスも同じくslow boatさんのもの。
特にストロベリーレッドはとってもいい色の赤でした!
この色で他の素材も作ってくれたらな~なんて思います。

a0118264_14495196.jpg


帽子のふちにはサンプルと同じようにレースをつけましたが、
手持ちのレースに合わせて、外側からも少し見えるようにしてみました^^

紫で130サイズの長女用を、赤で110サイズの次女用作りました。
そして、一緒に紫で110サイズをプレゼント用に作って、
赤で130サイズを作り「ちいさいおうち」に納品しました^^

by niconico-sewing | 2010-02-13 14:55 | 子供服 | Comments(2)

ハンドメイドバトンを受け取りました♪

ちくちく*みしんbiyori
のkakoさんからハンドメイドバトンをいただきました^^

他のブロガーさんのところでみかけた「ハンドメイドバトン」
まさか自分のところに回ってくるとは思っていなかったので、
他人事のように楽しく読ませていただいてました^^;

・・・が、このように回ってきて始めはびっくりでしたが、
選んでいただけたのも嬉しかったりします^^
kakoさんありがとうございます♪
kakoさんのようにうまく答えられるかわかりませんが頑張りますね!

作品の記事ではないので興味のある方はこちらからどうぞ^^

More

by niconico-sewing | 2010-02-12 18:33 | はじめまして | Comments(4)