<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネックストラップつきデジカメポーチ(ピンク系)♪

先日のネックストラップつきデジカメポーチ、
ショップ用にも作りました♪


a0118264_17293266.jpg







a0118264_17301293.jpg












生地は先日の色違いでリバティ ビニールコーティング Eloiseのオフ地にピンク系。
とってもかわいいピンクで本当は自分用にしたいのですが、ショップのイベントも近いのでこれはショップ用に・・・^^;

a0118264_1739456.jpg


そして・・・これは最近使っているタグです♪
お友達の消しゴムはんこ作家のはちゅんさんにデザインからお願いして作ってもらいました。
なんとなくのイメージを伝えて完成したものがこちら。
あのイメージをこんな風に表現してくれるなんて!!
・・・と本当に感激でした!
これは、子供服用のタグに使う予定でしたが、
すご~く気に入ってしまって雑貨の目立つところにも使っています^^

by niconico-sewing | 2009-12-16 17:47 | バック・小物 | Comments(6)

フレンチパイルのコート♪

お友達からお子ちゃま用にとAラインのコートのオーダーがありました。

a0118264_1741473.jpg


昨シーズンpoppo*さん
のブログで一目惚れしたCandy Flossさんのショートコートをロング丈にアレンジして、
C&Sさんのオリジナルフレンチパイルのローズピンクで♪
とっても綺麗な色でかわいらしいコートになりました^^

a0118264_17473656.jpg


後姿もとってもかわいいです。

a0118264_17491129.jpg


今シーズン裏地のパターンが発売されたのですぐに購入しました!
早く娘たちにも作ってあげたいです^^

by niconico-sewing | 2009-12-15 17:53 | 子供服 | Comments(4)

ピンタックブラウス(冬バージョン♪)

先日、RRさんのRRギンガムでお友達に作ったピンタックブラウス
とっても気に入ってくれて今度は冬バージョンを頼まれました^^

a0118264_1534924.jpg


生地はC&SさんのCHECK&STRIPEオリジナルフレンチコーデュロイのグレープ。
「紫のコーデュロイで」とのことだったので迷わずこれに♪

たくさんのピンタックですが、この生地のおかげでなんとか縫えました^^;
この紫もホントに素敵な色です。

先日、早速着てくれていました^^

by niconico-sewing | 2009-12-14 15:41 | 大人服 | Comments(4)

ネックストラップつきデジカメポーチ♪

オーダーをいただいていたデジカメ用のネックストラップ。
お話をいただいたときに少し前にネットで目にしていたとっても便利なポーチを思い出し、
ポーチつきでということになりました。

そして完成したものがこちら。

a0118264_164273.jpg


生地はリバティ Eloiseのビニールコーティング ブルー・ラベンダー系。
ポーチがスライドしてデジカメが出てくるというとっても便利な機能。

a0118264_167371.jpg


ケースにいれたままのデジカメを首からさげてケースから出したときに、
ケースが邪魔になってしまうことがあって、これを見たときホントに感動でした^^

このデジカメポーチをデザインされていたのは、
bambie*styleのbambie*さん。
とっても素敵な作品をアレンジして使わせていただきました。
本当にありがとうございます。

色違いでショップ用にも作っています^^

by niconico-sewing | 2009-12-13 16:28 | バック・小物 | Comments(2)

発表会に。

先日、子供たちのピアノの発表会がありました。
今年から始めた次女にとっては初めての発表会。
2人揃って出るのも初めてなのでお揃いのお洋服を・・・と考えていました。

始めはRRさんのリネンスカラップで以前長女に作ったものを、
次女にも作ってと思っていました。
でも、裁断してあったリバティ イザベルでC&S FLORALのパフワンピースを
勢いで完成させたらそれをどうしても着せたくなりました。

a0118264_20233619.jpg


それにあわせて、以前slow boatさんで購入したニットでタートルを。

a0118264_20295433.jpg


2色ともホントに素敵な色。特にジャスパーは気に入っています。
嬉しいことに1.5メートルで次女と自分用も作れました^^

そして、思ったよりもスカート丈が短かったのでぺチパンツも。

a0118264_20333682.jpg


C&Sさんのリネン混ダンガリーを使ったので、キュロットのように普段使いができそうです♪

すべてをあわせるとこんな感じに。

a0118264_2036013.jpg


そして・・・
次女の連弾のお付き合いで私も出ることになってしまい・・・><

せっかくだからと子供たちと同じような雰囲気に。

a0118264_20384388.jpg


以前、ショップ用に作って自分用にも裁断しておいたRRさんのオープンネックブラウスのチュニック丈を。
大好きなあずきミルク自分用に作ったのは初めて♪
すご~く素敵な色でさらに好きになりました^^

娘たちと同じようにぺチパンツも。

a0118264_204231100.jpg


生地がしっかりしているので、この時期でも活躍しそうなぺチパンツになりました^^

洋服が完成したのは発表会の直前だったので、
それまでは洋服を完成させることに気持ちがむいていましたが、
その後はやっぱり慣れないピアノを人前で弾くことにドキドキでした><
とっても簡単な伴奏なのですが・・・^^;

by niconico-sewing | 2009-12-01 20:50 | 子供服 | Comments(6)