<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パジャマ♪

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
この間にも見に来てくださる方がいること、とっても嬉しいです。
それと同時に申し訳ないな~という気持ちも・・・。
できるだけ更新できるように頑張りますね!

アトピーのお子さん用に綿100%の冬のパジャマを、とオーダーがありました。
それ以外の素材だとかゆみが出てしまうそうです。

a0118264_17222945.jpg


ちょうどanimoさんでキッズ用のパジャマ特集みたいなことをやっていて、
かわいいイチゴ柄のフランネル生地がありました。
胸元と背中のヨーク切替えと袖ぐり以外は全て折り伏せ縫いにして
出来るだけ縫い代が触れないようにしました。

a0118264_1725490.jpg


近所の手芸屋さんで購入した真っ赤なボタンでさらにかわいくなったような気がします^^

このイチゴの柄、赤と緑が強いのでクリスマスグッズにも使えそうです♪

by niconico-sewing | 2009-11-30 17:31 | 子供服 | Comments(4)

納品したもの(洋服)♪

オープン前日お洋服の少なさに、
自分の役割を果たせていないな~><と反省し、毎日お洋服を作っています。

a0118264_16265881.jpg


リバティ イザベルを少しずつ使ったキャミワンピとボレロ。
キャミワンピはC&Sオリジナルフレンチコーデュロイのブルーグレー、
ボレロはフレンチパイルのペールミント。
サイズは130センチです。

a0118264_16322275.jpg


C&Sオリジナルダブルスカラップのあずきミルクで作ったチュニック。
パターンはRRさんのオープンネックブラウスをチュニック丈で。

あと、まだあるのですが写真を撮らずにお店に持っていってしまいました^^;

できるだけ、たくさんの中から選んでいただけるようにしたいのですが難しいですね><
サイズなどはオーダーで対応していきたいと思います^^

by niconico-sewing | 2009-11-11 16:40 | 大人服 | Comments(6)

納品したもの(雑貨)♪

ちいさいおうちに納品した雑貨たち。

a0118264_1633496.jpg


リバティ イザベルのあずきミルクで作った、ポシェットとストラップとキーホルダー。

a0118264_1674876.jpg


同じくイザベルのブルー地。

a0118264_1684474.jpg


C&Sさんのビニールコーティング水玉のやまぶき。

a0118264_16115314.jpg


リバティのストラップ。

a0118264_1610509.jpg


リバティのストラップ、クリップつき。

a0118264_1613051.jpg


リバティとC&Sリネン混ダンガリーやRRさんのRコットンのくるみボタンの髪ゴム。

写真がいっぱいになってしまいましたね^^;

雑貨を作るのって気分転換になってとってもたのしいです♪
さすがにストラップを一度に20個以上作ったときは頭が痛くなりましたが><

でも、自分の担当の中心はお洋服。
雑貨に夢中になりすぎてはいけない・・・と反省しました^^;

by niconico-sewing | 2009-11-11 16:22 | バック・小物 | Comments(2)

オープンしました^^

11月4日。
ちいさいおうちがオープンしました^^

オープン初日にはあまり作品が用意できず、
隙間の多かったお部屋ですが、毎日縫って少しずつ隙間がなくなってきました。

a0118264_15481318.jpg


お洋服とバッグのスペース。

a0118264_1549655.jpg


窓際、いただきものの窓枠がとっても素敵なんです^^

a0118264_15502061.jpg


ストラップや髪ゴムなど小物が並ぶ机。

a0118264_1551968.jpg


編みぐるみや布物が置かれている棚。

a0118264_15532971.jpg


お客様にくつろいでいただく場所。

外側、写真を撮り忘れてしまいました><
素敵なリースや寄せ植えなどが置いてあるのですが、とっても素敵なんです!また写真を撮ってUPしますね^^;

私たちの大好きの詰まった場所ができました。
お客様にとっても大好きな場所になっていただけたら嬉しいです。

納品したもの、カテゴリー別に紹介しますね♪

by niconico-sewing | 2009-11-11 16:01 | ちいさいおうち | Comments(0)