カテゴリ:ちいさいおうち( 4 )

『ちいさいおうち』に納品しました♪

先週、

『ちいさいおうち』

に納品に行ってきました!

5月は全く納品できず私のものは何もおいてなかったので、
ホントに久しぶりの納品です^^;

14日イベント後初の開店日だったので、
ちいさいおうちのセッティングから…。
なので、全体の写真は無いのですがちょこっとだけ写真を撮ってきました~。

a0118264_15273422.jpg


あっ、hanaちゃんmadeのへびさん、
顔が写ってなかった><

a0118264_15275221.jpg


a0118264_15272019.jpg


イベントで出会いのなかったお洋服たち並べました。
ドットばっかりです^^;

『ちいさいおうち』

かっぱ寿司 佐久中込店さんの奥
「only one」という看板の出ている建物の中です。

開店日 毎週 木・金・土曜日
開店時間 11時から17時まで



by niconico-sewing | 2014-06-24 15:46 | ちいさいおうち

七草粥

今朝は七草粥を作りました^^
朝なので簡単にご飯から作ったので雑炊ですが・・・^^;

a0118264_16241666.jpg


七草粥を作るようになったのは去年からです。

長女の学校の担任の先生は季節の行事を大切にする先生で、
七草のことを子供たちに話してくれたことがきっかけです。

年末年始の疲れた胃にも優しそうですよね^^;

******************************************

今日から子供たちは学校・幼稚園が始まったので、
ショップ「ちいさいおうち」のこれからについてyuiちゃんとhanaちゃんと打ち合わせをしてきました♪

またまた刺激をもらって、これからも頑張れそうです^^

今年もみんなでいろいろなことに挑戦していきたいと思います!
よろしくお願いします♪

by niconico-sewing | 2010-01-07 16:39 | ちいさいおうち

オープンしました^^

11月4日。
ちいさいおうちがオープンしました^^

オープン初日にはあまり作品が用意できず、
隙間の多かったお部屋ですが、毎日縫って少しずつ隙間がなくなってきました。

a0118264_15481318.jpg


お洋服とバッグのスペース。

a0118264_1549655.jpg


窓際、いただきものの窓枠がとっても素敵なんです^^

a0118264_15502061.jpg


ストラップや髪ゴムなど小物が並ぶ机。

a0118264_1551968.jpg


編みぐるみや布物が置かれている棚。

a0118264_15532971.jpg


お客様にくつろいでいただく場所。

外側、写真を撮り忘れてしまいました><
素敵なリースや寄せ植えなどが置いてあるのですが、とっても素敵なんです!また写真を撮ってUPしますね^^;

私たちの大好きの詰まった場所ができました。
お客様にとっても大好きな場所になっていただけたら嬉しいです。

納品したもの、カテゴリー別に紹介しますね♪

by niconico-sewing | 2009-11-11 16:01 | ちいさいおうち

ちいさいおうち

気が付けば、10月も終わりですね。
ブログの更新も2週間振りとなってしまいました^^;

お友達のブログには携帯で訪問していたので、
コメントも残せず本当にごめんなさい><

この2週間、いろいろなことでバタバタと過ごしていました。
そんな中、新しいことの準備も・・・。

実は、イベントを一緒にやっているhanaちゃんプロデュースでショップをやることになりました。
ショップの名前はちいさいおうちです。
輸入家具や雑貨を扱うショップの2階の一角をお借りしています。

hanaちゃんは、雑貨が大好きでとってもかわいいものをオリジナルで作ってしまいます。
私の大好きな作家さんです^^
そんなhanaちゃんと木工が得意なyuiちゃんが力を合わせて、
古い和室がどんどん素敵な空間になっています。

ショップのオープンは11月4日。

いよいよです。
作品作りが思うように進まず焦りもあっていろいろなドキドキが・・・><

先ずは、先日のC&Sさんの更新で購入した、
水玉のビニールコーティング生地でストラップや子供用のポシェットを^^

a0118264_1648354.jpg


いろいろなブロガーさんのところで目にしていたパターンレーベルさんの本のポシェットがかわいくて、娘用にそれを作ろうと思っていたのですが、販売用には使えないし・・・ってことでオリジナルで作ってみました。

a0118264_1657233.jpg


カシメやバネホックを使ったら完成度があがったような気がします。
本番用はリバティーのビニールコーティングで・・・なんて思って作っていたら、
水玉がとってもかわいくて、他の色でも作っています^^

a0118264_1705067.jpg


そして、ビニールコーティングで作りたいと思っていたストラップ♪
思っていたとおりいい感じです^^

今回は一緒にキーホルダーも作ってみました。
太さを変えたり、Dカンを2重リングに替えてみたり。
Dカンのほうには小さい2重リングを3つつけようと思います。

by niconico-sewing | 2009-10-31 17:11 | ちいさいおうち