カテゴリ:バック・小物( 71 )

ポシェットを3つ♪

イベントでリバティのポシェットを購入して頂いたお客様より、
同じポシェットを柄違いで3つオーダーを頂きました。

a0118264_16145650.jpg


こちらがその3つのポシェット。

a0118264_16173044.jpg


Rydia Rose。
C&Sさんの3月リバティ予約で購入したもの。
50センチの購入でしたが、届いてみたらと~っても素敵で、
形にする前から再販したらまた購入したいと思いました。
形になってもやっぱり素敵です♪

a0118264_1622831.jpg


Cordelia。
形になると更に素敵な柄ですね~。

a0118264_16245530.jpg


Betsy。
2つ目ですがやっぱりかわいいです^^

a0118264_16263435.jpg


今回はお子様にもファスナーの開閉がしやすいように、
とのことでリクエストでファスナーに小さなストラップをつけました。
お客様からのリクエストでしたがつけてみるととってもかわいくて、
自分用にも作りたくなりました^^

柄も選んで頂きましたが、イメージどおりの出来上がりに
なっているといいのですが・・・。

by niconico-sewing | 2010-10-18 16:40 | バック・小物

アロマポーチ10個♪

予定より数日遅れてやっと納品できたアロマポーチ10個です。
最後の3つが思うように進まなくてとっても長く感じました~><

先日と形は変わらないので同じようなものの紹介になってしまいますが・・・

a0118264_16531533.jpg


WiltshireとRivendell。

a0118264_1648941.jpg


CapelとMeadaw。

a0118264_16523422.jpg


Poppy&DaisyとCelandine。

a0118264_16575452.jpg


Nancy AnnとCotton Tail。

a0118264_16561349.jpg


Fergus2色は前回と合わせる布の色を変えて。

布は任せて頂いたので、
自分も楽しくなるように全て別の柄で作らせて頂いています♪

10個ということで並べたときの達成感はいっぱいでした^^

またいくつかオーダーをいただいたので頑張って作りたいと思います!

本当にありがとうございました!

by niconico-sewing | 2010-10-16 17:04 | バック・小物

アロマポーチ♪

先日のアロマ5本用ポーチ
嬉しいことにたくさんのオーダーをいただいています。

長いことお待たせしてしまっていますが、
やっと半分くらいお渡しすることができました。

先日3個納品して、今回は5個。
3個は写真を撮るのを忘れてしまって><
Poppy&DaisyとRivendellとCapelでつくりました。

今回は、

a0118264_16303981.jpg


Fergusを2色。

a0118264_1633526.jpg


ClandineとClementine。

a0118264_16372467.jpg


Craire-audo。

頂いたオーダーは残り10個。
それをまとめて納品するため、
集中して作っています!
現在6個目の途中。今週中に完成させたいです^^

by niconico-sewing | 2010-09-30 16:45 | バック・小物

RRさんの丸底バッグ♪

オーダーをいただきRRさんの丸底バッグを作りました^^

a0118264_9171181.jpg


これはフルーツバスケット柄リネン ラミネート【生成り×ノワール】。
合わせた布はC&Sオリジナルリネン混ダンガリーの【グレー】。

a0118264_9302112.jpg


もうひとつ、洋ナシ柄リネン ラミネート【イエロー】。
合わせた布はC&Sオリジナルリネン混ダンガリーの【シックカーキ】。

RRさんのアレンジを参考に袋口にラインをつけて、
ファスナーをつけてあります。

a0118264_9375164.jpg


内側はこんな感じに。内ポケットもつけてあります。

実は、3ヶ月前くらいに自分用に洋ナシ柄リネンの【赤】で作ったのですが、
写真を撮る前に使ってしまいそのままになっていました^^;

気に入って頻繁に持ち歩いていて、それを見た2人の方からオーダーをいただきました♪
お1人はプレゼントにするとのことです。
気に入っていただけてるといいのですが…。
これからイベント用にも作りたいな~と思っています^^

by niconico-sewing | 2010-08-29 09:51 | バック・小物

コットンテイルの長財布♪

a0118264_1550635.jpg


以前Greenさんがとっても素敵につくっていらした長財布。
いつか私も…と思いつつ難しそうでなかなか作れずにいましたが、
オーダーをいただいたので挑戦してみました!

パターンはGreenさんが記事の中で紹介していらしたほっこり手仕事のyokatta*さんのパターンを使わせていただきました。

生地はリバティ コットンテイルのビニールコーティングとC&Sさんのリネン混ダンガリーのベージュ。

a0118264_1610142.jpg


a0118264_16112441.jpg


ポケットがたくさんあってとっても機能的です♪

a0118264_16123826.jpg


後ろはこんな感じ。

素敵なパターンと丁寧な説明書のおかげで、
なんとか完成させることができました♪
一安心です^^

*********************************

子供たちの夏休みももう残すところあとわずか。
短い夏休みでしたが、
いろんなことがありました…。

残りの数日は長女の宿題の仕上げに追われそうです><
自由研究、ちゃんとまとめられるかな…^^;

by niconico-sewing | 2010-08-16 15:51 | バック・小物

クラフトフェアに向けて作ったもの№1♪

クラフトフェアに向けて作ったものを紹介したいと思っていましたが、
当日になってしまいました><

先ずはバッグから…

ドットのビニールコーティングでマガジンバッグと
ポシェットを2サイズ。

a0118264_9151064.jpg


こちらはC&Sさんの4月予約で購入したブルーグリーン。
とっても素敵な色なんです♪
残ったら自分用にしたいくらい^^

a0118264_9183763.jpg


a0118264_9191290.jpg


赤と紫、私の中ではドットといえばこの色ってくらいに好きな色です!
赤のビニールコーティングは初めて形にしましたが、
やっぱりかわいいです♪

そして、1つだけですがリバティも。

a0118264_92230100.jpg


セランダインのピンク系。
とっても優しい色合いで素敵な柄です。

暗いところで慌てて写真を撮ったので、
綺麗な写真ではなく申し訳ありません><

by niconico-sewing | 2010-08-01 09:29 | バック・小物

ビジネス系バッグ♪

お仕事で出かける機会の多い方から、バッグのオーダーをいただきました。

a0118264_20551667.jpg


選んでいただいた生地はリバティビニールコーティングmeadowのブラウンカーキ系。

a0118264_212057.jpg


マチには無地のビニールコーティングを合わせました。

a0118264_212393.jpg


表には電車の切符をなくさないようにファスナーつきのポケットを^^

a0118264_2134465.jpg


中はいろいろな荷物が分けて入れられるようにポケットがいっぱいです。

できるだけしっかりとさせるため、
内布のキルトにしっかりとした接着芯を貼って、
底には表布と内布の間にカバン用の底板をいれました。

大きいし(ちょっと欲張って大きくなりすぎちゃいました><)、
硬いし…ミシンをかける際に支える左手に力が必要でした^^;

無事に形になってホッとしています^^

by niconico-sewing | 2010-07-09 21:12 | バック・小物

アロマポーチ5本用♪

お気に入りのアロマ、
5種類全部が入るポーチのリクエストをいただきました。

先ずは試作品。

a0118264_20403079.jpg


a0118264_20405528.jpg


肩にかけられる形で、開くとアロマのボトルが並んで収納できて、
もう片側にはスポイトや別の小物が入れられる場所を。
…自分の作ってみたいようにイメージして作ってみました。

でも、バッグの強度が足りなくて5本入れてみると形が崩れてしまって><
この試作品は残念ながら失敗でした~。

その後、使っていただける方からの貴重なご意見もあり、
次の試作品が完成しました^^

a0118264_2050885.jpg


もっと簡単に出し入れができる巾着型。

a0118264_20515136.jpg


5本なので形は丸底に。

a0118264_20523728.jpg


中にはスポイトが入れられる場所も^^

今回のリクエスト、またまたいい経験をさせていただきました。
バッグについては経験も少なくどんな素材を使うか、
どうすれば使い勝手が良くなるのか…
わからないことがいっぱいです><

こうして形になったのは使っていただく方の貴重なご意見が大きいのです。
本当にありがたいことだな~と感じました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

by niconico-sewing | 2010-07-07 21:05 | バック・小物

アロマ用ポーチ♪

a0118264_1643318.jpg


お気に入りのアロマがちょうど入る大きさのポーチです^^
10センチのファスナーがとってもかわいくて使ってみたいな~
と思ったのがきっかけで作りました。

ボトルは高さが12センチくらいのガラス製なのでキルトで作り、
リバティでラインを入れています。

a0118264_15522942.jpg


このアロマや日用品・化粧品を扱う営業所の所長をされている方たちから
オーダーをいただきこの半年くらいの間にいくつか作らせていただきました^^

a0118264_1557087.jpg


初めは3色のキルトで作っていましたが、
今はアロマのボトルの色に合わせて2色増やして5色になっています♪

今回、3ヶ月ぶりに作らせていただいたのですが、
手縫いする部分もあったりしてとっても楽しく作れるのでお気に入りです^^

by niconico-sewing | 2010-06-24 16:07 | バック・小物

ネックストラップつきデジカメポーチ(やっと自分用^^;)♪

先日、中止になってしまった親子遠足に持って行こうと思って、
自分用のデジカメポーチを作りました^^やっと自分用です^^;

a0118264_17394777.jpg


リバティ コットンテイルのブルー系、先日のトートバッグと同じ生地です。
こちらを先に作ったのですが、柄が小さいので小さいものにも良く合う柄ですね^^

a0118264_17425884.jpg


a0118264_17432535.jpg


こちらの2つはオーダーをいただいて作ったもの。
リバティのリベンデルです。

ちょうど、オーダーをいただいていたので、自分用も一緒に作ることができました!

やっぱり、ケースを外さずに使えるのでとっても便利です^^

by niconico-sewing | 2010-06-08 18:06 | バック・小物