カテゴリ:バック・小物( 71 )

次女のペンケース♪

a0118264_8474998.jpg


次女からリクエストのあったペンケース。
ずいぶん待たせていたら期限をつけられてしまいました^^;
いつも一緒に寝ないと寂しがるのに、
「今日は一緒に寝なくていいから作っておいてね。」
と言われてしまって〜。
なので、一昨日の夜頑張って作りました!
完成後、夜中に写真を撮ったので暗いです><

a0118264_848278.jpg


本体はC&Sさんのラミネート。
中はギンガムチェック。

a0118264_848126.jpg


ふたとポケットの生地はずいぶん前に姉からもらった生地。
フェリシモで買ったものだと思います。
レースとーボタン以外は次女が選びました^^

a0118264_8482443.jpg


中はバイアスで始末しています。

昨日、朝起きて早速詰め替えて持って行きました〜(*^^*)
気に入ってくれたようなので、頑張って作ったかいがありました♪

リクエストされてるもの他にもまだまだあるけど、
なんとか一つクリアです^^;

a0118264_8483521.jpg


そして、一昨日の夕飯のデザートにまたいちご大福作りました♪
またまた次女が手伝ってくれました〜。
てんさい糖を使っているので、ちょっと色が違います^^;

by niconico-sewing | 2013-05-09 09:20 | バック・小物 | Comments(2)

ネックウォーマー♪

今日は少し寒くなりましたが、急に暖かくなりましたね〜。
まだupしていない冬物や、裁断してある冬物があるので
(まだ冬物縫うの〜!?って感じですが^^;)
次々更新にミシン頑張りたいと思います!

今シーズンもイベントに出させてもらったネックウォーマー。
贈り物にも作りました。

本当は年末までと、年明けにとそれぞれに贈りたかったのですが、
いろんなバタバタで結局2月になってしまいました><

a0118264_17454793.jpg


こちらは友達と友達のお母様に。
学生の頃からの友達。
遠くてなかなか会えないけど、
とっても大切な存在。
離れていても支えてもらってるな〜って思うのです。
お母様もいつ見ても優しそうで、
なんだか素敵な家族だな〜って思います。

a0118264_17461684.jpg


こちらは次女のお友達親子に。
とっても可愛い雰囲気の親子で、
いっぱい刺激をいただきました。
お引越し先でも周りに人がいっぱいいるんだろうな〜って思います^ ^

季節外れのお届けものになってしまったのに、
2人からは嬉しいメッセージが。
本当にありがとう。

by niconico-sewing | 2013-03-11 17:52 | バック・小物 | Comments(2)

リネンワッフルのハンカチ♪

24日のイベントにはこちらも持って行きました〜。

a0118264_17392999.jpg


C&Sさんのリネンワッフルを使ったハンカチ♪
このリネンワッフル、カラーが豊富で全色欲しかったのでセットで購入しました。
周りはリバティでバイアス処理。
なんだか贅沢な気分です(*^^*)

a0118264_173945100.jpg


裏はRRギンガムを使っています。
こちらも発色が綺麗でお気に入りの生地のひとつです。

作るのが楽しくて裁断して縫えなかったものをイベント後に縫ってます(^_^;)
プレゼントにも重宝しそうだし、
残っていれば次回のイベントに持って行こうと思います♪

a0118264_1740348.jpg


作っていて意外に可愛かったのがCars♪
キーホルダーやストラップ男の子向け?って思いながら作ってるけど、
女性にも好評なのがわかりました〜。
自分用はEroiseにしました(*^^*)
やっぱりこの柄好きです〜。

by niconico-sewing | 2013-02-28 18:46 | バック・小物 | Comments(2)

snowwingさんのパターンで♪

お久し振りです^^;
あいかわらずののんびり更新でごめんなさい><

なかなかPCに向かえずにいます。
少しずつ作ったもの紹介できればと思うのですが更新が追いつきません^^;

更新できない間にイベントも2つほどありました。

3月25日にはちいさいおうちでのイベント。
久し振りに委託ではなく自分も参加できたので、
お客様やメンバーとの会話が楽しくてホントに癒されました~。

そして、4月16日にはEnyaカフェさんにて第3回のカフェピクニック。
まだ、1度も行ったことがないのですが、
とても素敵なイベントのようです^^
2ヶ月に1度あるので6月に予定している第4回にはぜひ参加したいです^^

イベントにお越しくださった皆様、
nicoの作品を手にとってくださった皆様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

そして、そのイベントにあわせて作ったもの。

snowwingさんのふくふくポーチ。

a0118264_619199.jpg


同じくsnowwingさんのcube tote。

a0118264_620626.jpg



a0118264_6211945.jpg


ボタンタイプはサイドにポイントを。

a0118264_62259.jpg


リボンタイプはこちらに^^

どちらもGreenさんがいつも素敵に作っていて欲しかったパターンです。
作ってみるとやっぱりかわいくてお気に入りのパターンになりました♪

実はイベントでは出会いがなかったので^^;、
新しい委託先に納品しました~。

新しい委託先さん、とっても素敵な癒しの空間です。
また、紹介させていただきますね♪

by niconico-sewing | 2012-04-25 13:16 | バック・小物 | Comments(2)

ネックウォーマー♪

↓のネックウォーマー、作るのがとっても楽しくてイベント用にもいくつか作りました(*^^*)

a0118264_1695950.jpg


いろいろなブロガーさんのところでみかけたタワー…
やってみたかったのですが、低いですね〜(^_^;)

a0118264_1695949.jpg


キッズMサイズ

a0118264_1695924.jpg


キッズLサイズ

a0118264_1610082.jpg


レディースサイズ

a0118264_1610057.jpg


メンズサイズ

気が付けば表地はほとんどslowboatさんです♪

13日のイベントでは自分では意外だったのですが、
大人の方用を購入していただきました(*^^*)
どうもありがとうございました。

ネックウォーマー作り、とっても楽しかったので来シーズンは沢山作りたいと思います(*^^*)

by niconico-sewing | 2012-02-19 15:52 | バック・小物 | Comments(0)

今頃ですが...。

ご無沙汰しています(^_^;)
新年の挨拶もしないまま2月も中旬ですね...。
こんなのんびりブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

先月の後半、ずっと子供たちからリクエストされていたネックウォーマーを作りました。

a0118264_8574326.jpg


パープル系が長女で水色が次女。
この年代水色好きですね〜(^ ^)

もう遅いかな〜って思ったのですが、その後最低気温−15℃まで冷え込み大活躍です。

a0118264_8574388.jpg


とっても楽しく作れたので、さらにおばあちゃんに。
写真暗くてごめんなさい(^_^;)
あったかいって喜んでくれました〜(*^^*)

a0118264_8574422.jpg


そして、珍しく反応の良かったパパにも。
男性用のパターンはなかったので、試作も兼ねて(^_^;)

そして、今頃どう?って思いながら13日にあったイベントにも作りました〜(^-^)
その紹介はまた後日にさせて下さいね。

最後になりましたが、13日のイベントにお越し下さった皆様どうもありがとうございました。
nicoの作品を手にとって頂けたこととっても幸せです。
スタッフの皆様、ちいさいおうちのみんな作品だけの参加でご迷惑おかけしました。
本当にありがとうございました。
また、次の機会を楽しみにしています♪

by niconico-sewing | 2012-02-17 03:39 | バック・小物 | Comments(2)

アロマポーチを納品♪

12日のイベントに来ていただいた皆様、
スタッフの皆様、ちいさいおうちのメンバー…
大変お世話になりました。

素敵な雑貨や美味しいもの、いろいろ楽しいイベントだったようです(*^^*)
私も行きたかったな〜。

次のイベントの予定は特に決まっていませんが、次はみんなと一緒にお店に立てたら…と思います(*^^*)
本当にありがとうございました。

*************************************

イベント前に作ってその前後に納品したアロマポーチ♪

a0118264_8312254.jpg


リバティ Corinne

a0118264_8312291.jpg


Emilia's Flowersを3色。

a0118264_8312319.jpg


Susanne

a0118264_8312380.jpg


Pebbleを2色。

同じ柄を2つというものもあるので、全部で9個。

2人のお客様に納品しました。
どうもありがとうございました。

by niconico-sewing | 2011-12-15 12:10 | バック・小物 | Comments(2)

ブログ再開!?そして、お礼…。

半年もご無沙汰してしまいました(>_<)
そんな状態にもかかわらず、覗いてくれた皆様本当に申し訳ありません。
そして本当にありがとうございます!

それから、今頃ですが…5月に参加したチャリティーイベントには、
たくさんのお客様に来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
在庫のみの参加でしたが、僅かではありますが目的を果たすことができました。
ありがとうございました。

また、10月と11月のイベントでも、本当に楽しい時間をありがとうございました。
お客様、イベント主催者の皆様、ちいさいおうちのメンバー...
沢山の方々のご協力でこうして活動が続けて行けること実感しています。

***********************************
そして、ブログ再開の件ですが…
実は家のパソコンが使える状態ではなくてどうやって更新するか悩んでました〜(^_^;)
他の方のところにはiPadや職場のパソコンからうかがっていたのですが...。

でも、昨日iPhoneのエキサイトブログ投稿アプリの存在を知りました!
iPadからで上手く投稿出来るか疑問はありますが、これが上手く投稿出来たらマメに更新出来るかも?と、ドキドキの投稿です(^_^)

この半年、ノロノロペースではありますがミシンは続けてました。
やっぱり楽しい時間です(*^^*)
作品を写真に撮ってない物も多くブログに登場しないかもですが…。

今は昨年の今頃に頂いたオーダーのアロマポーチを中心に子供たちのお洋服やイベント物の制作をしています。

写真はその中の一部♪

リバティは形になると更に素敵になることが多いですよね〜。
これもそんな柄の1つでした。

a0118264_8215758.jpg


また、作品を見てくださいね♪
これからもよろしくお願いします!

by niconico-sewing | 2011-12-06 12:30 | バック・小物 | Comments(0)

長女の学校用品♪

↓の記事で明日のイベントのお知らせをしています^^

今日、久しぶりにブログにログインしました^^;
まったく更新していないのに毎日何人かの方が覗いてくれていて…。
うれしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました><
ミシンに向かう時間も少なくなってしまって、
オーダーも長い間お持たせしてしまって…。
いろいろなことが後回しとなってしまう生活に
少し落ち込んだりしていたのですが、
ブログに遊びに来てくれる方に元気をいただきました!

これからも相変わらずののんびり更新だと思いますが
よろしくお願いします^^

毎日の仕事の合間にちょこちょことミシンもしています。
平日は朝の1時間とか…30分なんてこともありますが…。

4月のはじめに次女の入学グッズを作って、
ゴールデンウィークでやっとずっと前から長女と約束していたものに取り掛かりました^^;

先ずは図書袋。

a0118264_17352885.jpg


紫のギンガムチェックとリバティ、どちらもビニールコーティング。
少し大人っぽい仕上がりに長女も大満足の様子です^^

これまでは幼稚園の絵本バッグをそのまま使っていたので
ホントに長~い間我慢させちゃいました~><

そして体操着入れも。ちょっと大人っぽく。

a0118264_17385775.jpg


RRさんのRRギンガムのコーティング生地とリバティ。
リバティは長女が自分で選んだのですが、
ちょっと渋い!?なんて思ったけど仕上がってみるといい感じです♪

a0118264_17485517.jpg


後ろは内布に使ったC&Sさんのリネン混ダンガリーと
RRさんのフロッキーでポイントを。

入学の時に作ったものはキャラクターだったので、
もう4年生ともなると…^^;
近いうちに歯ブラシコップ袋とペンケースも作ってあげたいと思います。

by niconico-sewing | 2011-05-14 17:51 | バック・小物 | Comments(6)

お久しぶりです><

すご~く久しぶりの更新となってしまいました><
その間にも見に来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
そして本当にごめんなさい。

11月22日23日、場所の都合などで閉店した「ちいさいおうち」が形を変えて再スタートということで2dayショップが行われました。
それまではオーダーとイベント並行でミシンに向かう毎日で、ブログでのお知らせもできず・・・。
イベントが落ち着いたら今度は思いがけない出来事でバタバタとしていました。
でも、それも今は落ち着いていい方向に向かい、
やっとパソコンに向かえるようになりました^^;

先月22日23日の「ちいさいおうち」12月23日「クリスマスクラフトフェア」にお越し頂いた皆様、nicoの作品を手にとって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
クラフトフェアでは、お店に立てずちいさいおうちのメンバーにも本当にお世話になりました。
沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

また「ちいさいおうち」のイベントを予定しています^^
そのときは、作品をいっぱい作れたらな~と思っています!
作りたい物もいっぱいです。頑張ろう!

***********************************

最近作ったものです♪

a0118264_6261519.jpg


リバティ ぺブルのピンクで、

a0118264_6272815.jpg


お化粧道具ポーチのオーダーをいただきました。

a0118264_6284821.jpg


中はリネン混ダンガリー。
ポケットやゴムで仕切りをつけて。

a0118264_6301593.jpg


一緒にアロマポーチも。
リバティ コリーンのライトブルーで。

C&Sさんの7月のリバティ予約の生地でオーダーをいただいたもの、
少しずつ形になって私もワクワクしながら作ってます^^

先日もアロマポーチを10個作りました。
ずらっと並んで生地の素敵さにうっとり♪
写真を撮る暇もなく梱包して発送してしまいましたが・・・><

by niconico-sewing | 2010-12-29 06:39 | バック・小物 | Comments(6)