カテゴリ:バック・小物( 71 )

Jenny's Ribbonsとシンプルチュールのワンピース♪

ぬいぐるみのお洋服を作りました^^
春になったら作ろうとワクワクしてました~♪

先ずはシェリーメイちゃんをモデルにワンピース♪
(先日ディズニーリゾートに遊びにいった姪っ子に頼んで我が家にもやってきました~。)

a0118264_14231060.jpg

C&SさんのリバティJenny's Ribbonsとシンプルチュールでワンピース。
簡単な作りなのでパターンは自作してみました^^
フリフリの肩がポイントです。

a0118264_14281197.jpg

mahoe anelaさんのリボン。
ゴムをつけているので、
髪ゴムとしても使えます^^

a0118264_14292068.jpg



かぼちゃのパンツは無料型紙工房ことろさんのパターンを使わせていただいてます。
尻尾の出口もあって後姿がかわいいです♪

お揃いのスカートとかはいて、
手にこの子を抱いていたら・・・
想像だけでニヤニヤしちゃいます^^


ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-09 15:04 | バック・小物

上履き袋♪

入学用品のオーダーをいただきました♪
リクエストは紫の上履き袋。
紫のランドセルを購入したそうなので、
きっと紫が大好きなんですね^^

a0118264_20220928.jpg

C&SさんのJenny's Ribbons 。
リネン混ダンガリーで切り替えました。


a0118264_20250244.jpg


初めての隠しマチ。
作り方知らなかったのですがどうしてもやってみたくて調べました^^;
とっても簡単でした♪

a0118264_20255920.jpg


中はギンガムのビニールコーティングに。
たしかRRさんのものだったと思います♪

a0118264_20232885.jpg


レースとPres-deさんのタグをつけました~。

こちらの入学式、
始業式と同じ日の今日でした。
中学も同じ日に。
午前と午後に分かれて式が行われます。

お勤めしている方の都合を考えてなのでしょうね~。
でも、重なった方たちは忙しそうです^^;

我が家ではもうあまり作る機会のない入学グッズ。
こうしてオーダーをいただくと、
とっても新鮮で楽しく作れますね^^
そして、大切な節目の持ち物を
作らせていただけること、
とっても嬉しく思います!

ありがとうございました♪




ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-04-03 20:41 | バック・小物

2013年ものこりわずかです♪

 
2013年も残りわずかとなりました。
今年も1年ありがとうございました^^

相変わらず思うようにミシンに向かえませんでしたが、
Mahoe Anelaさんのモニターという
貴重な体験をさせていただきました。
また、イベントには委託ではなく直接参加する機会が多かったので、
お客様や出展者の方々とたくさんお話しすることができました~。

来年は新しいことに挑戦できそうなので、
もっとミシンに向かう時間も増えそうです^^
ブログもまめに更新できるように頑張りたいと思います!

新しいこと・・・については、
準備が整い次第ご報告させてください。

来年もよろしくお願いします♪
2014年がみなさまにとって素敵な1年になりますように・・・^^


今日のお歳とり、
お寿司とローストビーフに。

a0118264_22434766.jpg


先日練習で作った時は、
失敗作・・・><って感じでしたが、
今日は成功!
家族にも好評でした^^
パパの手打ちそばも食べて良いお歳とりとなりました♪


さて、いろいろUPしたいものがあるのですが、
今日は縫い納めになったものを・・・

a0118264_22240179.jpg



お友達からのオーダーのバッグ。
Mammy Jewel Boxさんのフリルトートバッグ。
フリルいっぱいで大変そう><って思ったのですが、
意外と楽しい工程でした~。

表地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。

a0118264_22323568.jpg


内側のポケットの作りがしっかりしていて、
ポイントの一つですね~。

裏布はC&Sさんのリバティで。
とっても贅沢なバッグになりました^^

このバッグとっても素敵で作るのも楽しかったので、
自分用やイベント用にも作りたいと思います♪


最後におまけ~。

a0118264_22522892.jpg


娘たちがクリスマスにデコレーションしたケーキ。
去年よりも綺麗に飾れていました^^



by niconico-sewing | 2013-12-31 22:57 | バック・小物

タックキャスケットと・・・♪

森の紡ぎ市に作ったもの、
最後の紹介はタックキャスケット。

a0118264_12472535.jpg


トマトは58・55・52サイズ。

a0118264_12474590.jpg


内布はハイジのレッド。

a0118264_1248184.jpg


ブルーデニムは58・52・49サイズ。
小さいサイズは男の子でもOKなフロッキーをつけてみました^ ^

a0118264_1249217.jpg


内布は58がこんぺいとうニット、52・49はブルックナー。

トマトの55サイズがお客様の元へ…。
色々被ってお気に入りを決める姿がとっても可愛いかったです(*^^*)
ありがとうございました!

そして、在庫の11mm抜染ドット【ラベンダートープ】
を気に入ってくださったお客様、
小さいサイズのみしかなく申し訳ありませんでした。
在庫布もないので…とお話ししましたが、
追加で布を購入することができました。
次回イベントにはサイズを揃えて用意できたら…と思っています(*^^*)

***********************************

実は…昨日は私の誕生日でした(*^^*)
とうとう…という感じの年齢であまり素直に喜べないのですが…^^;

a0118264_12493766.jpg


次女からミニクッションをもらいました〜。
生地は自分で選んでねってことだったので、
ちょっと贅沢にリバティで^^
肌触りが良くて気持ちいい〜♪
長女は今何かを作ってくれているそう(*^^*)
2人ともありがとね♪

a0118264_1250077.jpg


お夕飯はパパが仕事から帰ってチャチャッと作ってくれました〜。
これにチーズのリゾットも。
主婦にとって、誰かが作ってくれるご飯は最高ですよね〜。
ごちそうさまでした(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-10-30 13:41 | バック・小物

タックキャスケット~ミニーちゃん風♪

↓で次女が着用しているタックキャスケット、
これは次女のリクエストで出掛ける直前に完成させました(*^^*)

a0118264_12424149.jpg


本当は、ワンピースにくまミミフードを付けたいと言ったのですが、
流石に無理〜ってことでこの帽子になりました〜。

a0118264_12432628.jpg


ドットはワンピースと同じm・dot。
プリムは同色の無地で。
くま耳部分は同じくslowboatさんのジャガード裏毛ホイップドット。

a0118264_1243557.jpg


内側はハイジ【レッド】。
ハイジのこの色かわいいです〜♪

この写真には写っていませんが、
更に小さなチェックとドットで作ったMahoe Anelaさんのリボンをつけました。
ピンで取り外し可能にしました^^

次女、行きの新幹線では恥ずかしくてハイジ側を表にしていましたが、
ディズニーランドでミニーちゃんにしてからは帰りもミニーちゃんでした(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-10-10 13:02 | バック・小物

イベントにタックキャスケット♪

今回のイベントにもアンの木さんのタックキャスケットを持って行きました(*^^*)
前回、裁断したものの縫えなかったものなので、
58、52、49の3サイズのみ^^;

a0118264_13435810.jpg


slowboatさんのポンチ素材の11㎜抜染ドット。
アンの木さんのフロッキーをポイントに♪

a0118264_13444525.jpg


内布は同じくslowboatさんのブルックナー。
全色は持ってないけど、この色が一番好きかも(*^^*)

58サイズは出会いがありました^^
ありがとうございました♪

***********************************

実は、「ちいさいおうち」新たなスタートをします(*^^*)
お店の一部のスペースで実店舗を持つことに。
hanaちゃんが店主さんで私は委託という形での参加になります♪
なんだか、ワクワクしています^^
スタートが思ったよりも早いので、
先ずは在庫のみの納品となりそうですが、
少しずつ新しいもの納品して行きたいと思います!
よろしくお願いします(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-08-05 13:59 | バック・小物

リバティの髪ゴムとシュシュ♪

イベントいよいよ明日です!

朝Sakuマーケット

AM8:00~AM11:00

佐久平ミレニアムパーク(佐久平駅蓼科口そば)

ぜひ、遊びにいらしてください^^

まだまだお洋服が作りたいのですが、
リバティ小物も作りたかったので、
昨日は髪ゴムとシュシュを作りました♪

(小さいものなので画像大きくしますね^^)

a0118264_1330961.jpg


Mahoe Anelaさん、【3way】リボンを使った髪ゴム。
このリボン、糸と針を使うのは最後の1か所のみ。
ボンドを使って形を作っていくので、
ホントに簡単にかわいくできちゃいます^^
楽しくて10個まとめて作りました~。

a0118264_13333818.jpg


シュシュも10個。
こちらもリバティで。
今までなんとなく作らなかったシュシュ。
1度適当に作ってうまくいかなかったのでその後作ってませんでした。
でも、最近なんとなく作ってみたら大活躍で^^
自分用にいくつか作ってバランスを調節。
それで、イベント用にも初めて作ってみました^^

どちらも全て柄が違うのでゆっくりお気に入りを見つけていただけたらと思います^^

イベント前の更新もうこれで最後かと思います。
できているお洋服まだあるのですが紹介できてないものもあって><
会場で見ていただけたら・・・と思います^^

明日、お天気に恵まれますように♪

by niconico-sewing | 2013-07-27 13:47 | バック・小物

リバティAliceのトートバッグ♪

130サイズのモニターをさせていただいたMahoe Anela さんの新作【4way】クラシカルワンピース【クラシカルワンピース専用】クラシカルボレロ 7月4日から販売開始しています♪

7月13日まではオプション販売で通常315円のボレロパターンがクラシカルワンピを購入すると、希望に応じてプレゼントでいただけちゃいます!(*ワンピースと同サイズに限ります。)
ご購入を検討中の方はこのお得な期間にぜひ(*^^*)

***********************************

すごく久しぶりにバックの紹介です(*^^*)

a0118264_19392276.jpg


以前作ったA4サイズも入るトートバッグ
それよりも更にマチを大きくして、一回り大きなサイズでオーダーをいただきました(*^^*)
生地はC&SさんのリバティAliceのビニールコーティング。

a0118264_19394086.jpg


表にポケットを一つ。
オリジナルのタグもつけさせてもらってます♪

a0118264_1940650.jpg


中はリネン混ダンガリー。
サイズの異なるポケットを両側につけています。

閉めてるところ撮り忘れましたが、
ファスナー付きなので安心感もあると思います(*^^*)

実は昨年12月くらいに完成していたのですが、
やっとお客様の手元に^^;
完成までも長いことお待たせしてしまいました><
気に入っていただければ…と思います♪

by niconico-sewing | 2013-07-11 19:42 | バック・小物

タックキャスケット♪

アンの木さんのかんたんタックキャスケット、
イベントでは嬉しいことに持って行った3つとも出会いがありました。

親子でご購入いただいたお客様、
お子様がイチゴのフッロキーを気に入って、
サイズが微妙だったにもかかわらず離さない姿がとっても可愛くて嬉しくて…
もう1つ大きなサイズのイチゴちゃん作ってれば良かった…って思いましたが、
少しでも長く使えたら…って思います。

もう1つは、
お子様が気に入ってお母様を呼びに行って購入してくれました(*^^*)
いつもイベントで一緒になる方。
私の作ったのでいいの〜なんて思いながら…
でも、とっても嬉しかったです。

そして、迷っているうちになくなってしまったとオーダーもいただきました^^
裁断してあって間に合わなかったものの色や柄を気に入っていただいたので、
それで作ることに。

a0118264_933017.jpg


slowboatさんのポンチ素材の11mm抜染ドット【ラベンダートープ】で。

a0118264_9331563.jpg


裏は同じくslowboatさんのブルックナー。

a0118264_9332429.jpg


プリムのポイントにはアンの木さんのフロッキー。

やっぱりミシンをする方なのでドキドキですが、
気に入っていただけら嬉しいです(*^^*)

by niconico-sewing | 2013-06-05 10:09 | バック・小物

かんたんタックキャスケット♪

a0118264_12131059.jpg


いきなり真っ黒な写真ですみません^^;
実はこれ土星なんです!
昨日の夜、うすだスタードームの土星撮影会に参加しました〜。
携帯やデジカメで望遠鏡の接眼部から撮るという企画です^ ^
説明をしてくれる職員さん、とっても面白いので、
そんな楽しさもあるんです〜。
日曜日までやっているので、お近くの方はオススメです(*^^*)

***********************************

a0118264_12364559.jpg


ハンドメイドは、アンの木さんのかんたんタックキャスケット。
これも気になりながらもなかなか形にならなかったものの一つです。
生地は↓のパーカーと同じです(*^^*)

a0118264_12371234.jpg


アンの木さんのフロッキーとC&Sさんのタグも。

a0118264_12372850.jpg


リバーシブルになるので、布合わせが楽いですね♪

このパターン、とっても可愛くて簡単なので、
みなさんが量産しているの納得です!

by niconico-sewing | 2013-05-24 22:06 | バック・小物