カテゴリ:バック・小物( 71 )

RRさんのトートバック♪

7月にプレゼント用に作ったバック。
リクエストを聞いたときに、
絶対水玉!って思いました^^
パターンはRRさんのトートバック。
サイズは中です。

a0118264_14460285.jpg


使用した生地は↓のもの。


このドットの大きさが絶妙です^^


無地の切り替えはこちら。
生成りのかすの残り具合に雰囲気があって気に入っています^^

a0118264_14461725.jpg

中の生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
この赤、大好きで沢山購入してあります^^;

a0118264_14462587.jpg


大好きなPres-deさんのタグ。
特にこのガーランド柄はお気に入りです^^

a0118264_14463449.jpg


仕上がってみて小さいかな?と思ったのですが、
なんとかリクエストどおりぬいぐるみが入りました^^

このバック、
自分がと~っても気に入ったので、
また作りたいなって思っています♪

**********

a0118264_10530528.jpg


先日、「君の名は。」展に行ってきました。

今年の長野、いろいろと盛り上がってます^^
私も、いろいろ楽しませてもらっています♪



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png


by niconico-sewing | 2016-12-09 11:01 | バック・小物 | Comments(2)

お久しぶりです^^;RRさん丸底バック♪

またまたご無沙汰しております><
なんだか毎回この言葉でスタートしているような・・・^^;

次女の部活の大会シーズンが終わり、
ひと段落・・・。
最後の1年与えられた状況の中本当に頑張りました。
卒業式の2日後に集大成となるイベントがあるので、
まだまだ気が抜けませんが、
楽しんで活動してもらいたいと思います♪
中学ではどんなことに挑戦するのかな?
それもまた楽しみです^^

**********

半年前になりますが・・・
オーダーを頂き、RRさんの丸底バックを作りました。

a0118264_10020473.jpg


いったいいくつ作ったのかな?
昨年もアレンジしたりで3つ作っています^^




生地もRRさん。
このバスケット柄本当に素敵です^^
再販があれば購入したい生地の1つです~!

a0118264_10021128.jpg


内側にはポケット。
片面はしきりを入れています。
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリー。

a0118264_10021860.jpg


底面のまん丸がかわいいです♪

切り替えと底の生地は

今回もこちらです^^

a0118264_10022688.jpg


と~ってもお待たせしてしまったので、
お詫びにpolka dlopsさんの型紙で作った
お揃いポーチをプレゼントさせていただきました^^

オーダーをいただき本当にありがとうございました♪

**********

今日は12月1日。
今年も残り1ヶ月ですね~!
本当にあっという間です><



ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2016-12-01 10:39 | バック・小物 | Comments(0)

ポワリボンの髪ゴムとシュシュ♪

bichetteさんのポワリボンでリボンの髪ゴムも作りました^^

a0118264_14062319.jpg


リボン生地でリボンもかわいい~と自己満足♪

a0118264_14061721.jpg


他にシュシュも^^

a0118264_14062869.jpg


これは↓で次女に作ったものと同じもの。

a0118264_14063325.jpg


スラブ天竺とリバティの組み合わせでも作ってみました~。
ずっと作ってみたかったもののひとつです♪

a0118264_14063940.jpg


これは、外側をリバティに。
これも、頭の中ではだいぶ前にイメージしていたもの。
やっと形にできました^^

気に入ったので別の色でも作ってみようと思います!



リボンの髪ゴムとシュシュをminnneで販売しています♪
(外側をリバティにしたものは今回試作でまだ販売していません。)


↓nicoのページはこちらです。
a0118264_11025948.jpg






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-09-09 14:43 | バック・小物 | Comments(4)

RRさん丸底バックその3♪

その3は、RRさんのバスケット柄【生成り×ノワール】で、
大きめにアレンジしたもの。

a0118264_10312679.jpg


幅は変更せずに縦に長くしています。
生地の在庫が少なかったので、
上下に切り替えを入れました。
この感じも気に入ったので別の柄でも作ってみたくなっています^^


a0118264_10313297.jpg



こちらもファスナーをアレンジで。


a0118264_10313855.jpg



内布は毎度おなじみですがC&Sさんのリネン混ダンガリー。
オーダー主さんのご希望でぶら下がりタイプの大きめポケットを。

a0118264_10314438.jpg



いつものポケットも反対側に。


オーダーをいただくことで、
少しずつ違った形に仕上がる丸底バック。
今回は特に3つとも違った形だったので、
新しい発見がいろいろありました^^

本当にありがとうございました。



無地の切り替えはやっぱりこちら↓。


家庭用ミシンでも十分に扱える厚さでも
しっぱりしているので、
これからも重宝しそうです♪










ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-24 13:01 | バック・小物 | Comments(3)

RRさん丸底バックその2♪

a0118264_10320752.jpg


姉のお義母様からのオーダーは、
お義母様からだけではなく、
周りのお友達の方からも。

こちらは以前お義母様に使っていただいたものそのままで…
といただいたオーダーなのですが、
同じ柄のRRさんのフルーツバスケット柄【生成り×ノワール】
の在庫が少なく追加購入もできなかったので、
いすずさんで見つけたPaper Rose【ブラック】にしてみました。



 ブラック以外もとっても素敵で、
 一緒に別の色も購入してしまいました^^



a0118264_10321334.jpg


中はやっぱりC&Sさんのリネン混ダンガリー。
↓と同じように
真ん中に切り替えを入れたポケットと入れていないポケットをつけています^^

もう1つあるのでまた後日紹介させてください♪





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-21 13:01 | バック・小物 | Comments(2)

RRさんの丸底バック♪

長野の短い夏休みが終わりました~。
夏休みといっても、
次女の部活は大会に向けて大変な時期なので、
午前中は練習という日が多く、
のんびりできる日は少なかったです^^:

でも、そんな中でも海に行ったり、
バーベキューをしたり、
いとこが来たり…と
それなりに夏休みを楽しみました~。

**********

ミシンは…というと、
夏は苦手なのでなかなか進まず…><

でも、オーダーをいただいていたバック作り頑張りました!


a0118264_10315184.jpg

RRさんの丸底バック。
数年前にたくさん作りました~。
もうパターンは廃盤になっているようですね。

メインの生地もRRさん。
無地の部分は紫なのですが、
茶色?に見えてますね^^;

こちらは姉のお義母様からのオーダーで作らせていただきました。
リクエストがあり、少し幅が広くなっています。
底の写真撮り忘れましたが^^;、
まん丸ではなく楕円になっています。

a0118264_10315653.jpg

こちらもリクエストで、携帯をいれるポケット。
これとっても便利そうです^^

a0118264_10320100.jpg

中はC&Sさんのリネン混ダンガリー。
中に仕切りを入れたポケットと入れていないポケットをつけました。

ファスナーはあると安心なのでアレンジしてつけています^^


一度プレゼントしてからずっと使っていただいたそうで、
また使いたいとオーダーをいただきました。
作っていてこんなに嬉しい事ってないな~って思います♪
ありがとうございました。

**********


切り替えに使った無地のコーティング生地。
とっても使い勝手が良くて、
いろいろなカラーが欲しくなりました~。






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-08-20 11:01 | バック・小物 | Comments(2)

アンの木さん【4way】移動ポケット♪

7月ですね。
もう今年も半年が過ぎてしまいました><
時間が経つのが早いです~。

今月は参観にキャンプ登山、部活の大会…
と予定がいろいろ…
夏休みの地区の行事もあるし…
親子でバタバタしそうです^^;

**********

1年生の女の子と5年生のお姉ちゃんへのプレゼント。

アンの木さんの移動ポケットをリボンタイプで作りました。

a0118264_13083163.jpg

渡す前に急いで写真を撮ったので、
暗い画像でごめんなさい><

生地はC&Sさんのソフトダンガリーと
フェリシテ ハローキティ。

商用では使えないこの生地。
子どもたちにも使うタイミングを逃してしまった?
という感じです^^;

a0118264_13083712.jpg

でも、さりげないキティちゃん、
娘たちの小物に使ってもいいかも^^

アンの木さんのフロッキーをポイントに使ってみました♪

a0118264_13084965.jpg

くまもんのポケットティッシュを入れておきました^^

a0118264_13085666.jpg

お姉ちゃんにはリボンの髪ゴム。
5年生でも使えるよね?と
次女に確認して^^;

プレゼントしたら妹ちゃんが
嬉しそうにどちらもつけてくれていました~。
一緒に使えるかな♪






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png


by niconico-sewing | 2015-07-03 13:31 | バック・小物 | Comments(0)

またまたヘア小物♪

a0118264_11070650.jpg


ヘア小物なんだか楽しくて合間時間に作ってます^^
委託先の木もれびさんでも
ヘア小物が少ないらしくリクエストいただいたので、
いっぱい作ろうと思います♪

a0118264_11082888.jpg


次女のノースリーブワンピの生地。
ボーダーのリボンはなんだか爽やかなイメージで好き♪
手持ちのボーダー生地でいろいろ作りたくなってます^^
ワンピとお揃いで使えるので、
1つは自宅用に。

a0118264_11074849.jpg


コロンはね~^^
安定のかわいさです!

a0118264_11075479.jpg



↓のシュシュ、
レースの色を変えて作ってみました~。
スモークラベンダーも私好みです^^

1つの柄で2つずつできているので、
木もれびさんへの委託用と
minne用にしようと思ってます。

放置状態だったminne、
先ずは小物から復活したいと思います。
販売の準備が整ったらこちらでもお知らせします。

出会いがあったら嬉しいです^^






ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-26 11:27 | バック・小物 | Comments(0)

シュシュとリボンの髪ゴム♪

浅間山が噴火したかもしれないそうです。
今日は雲が多くこちらからは様子がわからないのですが、
近くに住んでいる皆さん、
降灰や火山性の地震など不安ですね…。
大きな噴火がないことを祈っています。

**********

イベント用に久しぶりに作った髪ゴムです。

a0118264_10535547.jpg


シュシュ。
4つしか作れませんでした^^;

a0118264_10540196.jpg


mahoe anelaさんのプレゼントパターンのリボンを
使った髪ゴム。
こちらは同じ物を2つずつで10こ。

今回のイベントでは出会いがなかったので
木もれびさんに納品しようと思います^^

しばらく放置していたminnneも復活したいと思っていますが、
髪ゴムはどうなのかな~?って悩んでます^^;
もしご希望がありましたら、
コメントいただけると嬉しいです。





ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-06-16 11:12 | バック・小物 | Comments(2)

アンの木さんアームカバー~リボンタイプ~♪

日焼けが気になる季節になりました~。

先日パターンを購入したばかりのアンの木さんのアームカバー、
ハギレになったグランローズ×ボーダーを見ていたら、
どうしても作りたくなって作ってみました^^


a0118264_10344033.jpg

本体を全てグランドローズ×ボーダーにして、
リボンを無地にしたものと、
こちらの切り替えタイプを作ったのですが、
写真を撮り忘れ切り替えタイプのみのUPです^^;


a0118264_10344628.jpg

指先のリボンに一目惚れだったのです^^
でも、いろいろなタイプを作れるパターンなので、
次は形を変えて作ってみたいと思います!

こちらは木もれびさんに納品します♪

ハギレをうまく使えるアイテム、
お気に入りの生地を使いきれそうで嬉しいです^^








ランキングに参加しています(*^^*)

a0118264_16202020.png

by niconico-sewing | 2015-05-13 11:51 | バック・小物 | Comments(2)