カテゴリ:日々のこと( 27 )

ルピシア軽井沢店

昨日、お友達に誘われて
ルピシアの軽井沢店に行ってきました。
オープンのことを聞いてから行きたいとは思っていましたが、
思いがけないお誘い^^とっても嬉しい♪

最近は、ルピシアに勤めていた知り合いからお勧めを
購入していたので、
店舗で自分で選ぶのは7年振りくらい・・・

たくさん並んだ紅茶やお茶にちょっとうっとり。

何を購入しようか迷いましたが、
初めに試飲した夏限定のものと、
軽井沢店限定のものなどを購入。
「限定」に弱いです^^;

a0118264_8372438.jpg


家に帰って、先ずは1杯ホットで飲んで、
水出しのアイスティーをいれて・・・

a0118264_8393178.jpg


1晩おいて完成したアイスティ、
すっごく綺麗で澄んだ色をしていました~!
あまりに綺麗だったのでブログに載せたくなりました^^
レモンの香りが夏にぴったりな「NATSUKOI」というフレーバーティ。
とっても美味しいです。

by niconico-sewing | 2009-07-18 08:45 | 日々のこと

すぐりのジャム

近くのスーパーですぐりを見つけました。
何年も前にテレビで見たときから気になっていましたが、
売っているのに気が付いたのは初めてです^^

気になりつつどうしようかな~
・・・と思っていると次女が「すぐりほしい!」と。
なので、買ってジャムを作ることにしました。
あれ?どこですぐりを知ったんだろう・・・?
次女がすぐりをどこで食べたのか私は覚えていないのですが、
次女はどこかで食べたと言っています^^;

a0118264_13515692.jpg


実はビー玉のような飴玉のようなとってもきれいな色をしています。

a0118264_13532050.jpg


砂糖を混ぜてゆっくり煮詰めただけですが、
酸味がくせになるとっても美味しいジャムになりました^^

by niconico-sewing | 2009-06-17 13:57 | 日々のこと

HOBBYRA HOBBYRE ♪

昨日は、母が見に行きたい花展があったので、
2人で長野に行きました。

始めに、長野に行くなら・・・と善光寺へ。
7年に1度の御開帳ということで平日なのにすごい人でした!

a0118264_13492589.jpg


願いが通じる柱はすごい行列で、
時間も限られているのであきらめました><

でも、行くことができただけで大満足!
・・・と次は目的の花展へ

デパートに入って会場に向かって歩いていると布の並んだお店が・・・
お店の名前をみるとHOBBYRA HOBBYREでした!
初めてshopに並ぶリバティを見ました!感動です><

どれも素敵だったのですが、
一目惚れしてしまったこの限定の柄を2色買ってきました^^
予定外の出費なので少しずつ・・・^^;
そして、コロンとかわいいくるみボタンも♪

a0118264_13594828.jpg


ネットでも買えるものですが、
実際のものを目で見て購入できるのってやっぱりいいですね^^

by niconico-sewing | 2009-05-12 14:03 | 日々のこと

雨の遠足

昨日は長女の遠足がありました。
数日雨が続いていたのでどうかな~と思ったら、
当日も朝から雨が><

傘がいるかいらないかの雨なので
13キロも歩くにはちょうどいいかも・・・なんて思っていました。

送り出してからも、家の近くを通らないので様子がわからず、
11時頃にはひどい雨と風!!
自分がでかけるのも嫌になるくらい><

午後になって、遠足に行っていれば戻ってくるころ
車で走っていると歩く子供たちの姿が!
「遠足に行ったんだ~!!」とびっくり!!

家に戻って急いでお風呂を沸かしました><

目的地近くの体育館でご飯を食べたりコースの変更があったようですが
本人たちは楽しかったようです^^

お疲れ様でした~^^

a0118264_173423100.jpg


「お弁当すっごくおいしかったよ~!」
って何度も言ってくれました♪
今回のリクエストはわりと楽で助かりました^^;
でもミニトマトを買い忘れてしまいました~><

by niconico-sewing | 2009-05-09 13:55 | 日々のこと

消しゴムはんこと髪留め♪

H-factoryさんにお願いしていた子供の名前の消しゴムはんこ。

a0118264_17461997.jpg


とっても素敵な字体のローマ字で彫ってあります♪

またまた、布物に使いたいと思います^^
使うのが楽しみです~!

はんこは*hana*ちゃんのお家で受け取りました。
2人の手作りお菓子とコーヒー・紅茶でおしゃべり♪

それぞれ、午後には予定があるので、
午前中の短い時間でしたが、
手作りの話や子供の話などなど・・・
たくさん話して充実した時間でした。

そして、*hana*ちゃんからは素敵な髪留めをいただいてしまいました!

a0118264_17595561.jpg


大好きなはんこと髪留め大事に使わせていただきます^^

by niconico-sewing | 2009-04-17 18:01 | 日々のこと

桜が満開!

気がつけば4月も中旬、久しぶりの更新となってしまいました・・・
土日は、満開の桜を見てきました。

a0118264_14394363.jpg


a0118264_14402779.jpg


土曜日はお義母さんと。日曜日は義理の姉と甥っ子と。
2日間満開の桜を満喫しました^^

地元の桜もこの暖かさでだいぶ咲いてきているようです。
今週末は地元の桜を祖母に見せてあげようと思います。

by niconico-sewing | 2009-04-13 14:46 | 日々のこと

消しゴムはんこ

今日は近くで行われた2day shopに行ってきました。
お目当ては、hanaさんお勧めの消しゴムはんこ。

a0118264_16342765.jpg


気になるものがいくつかあったのですが
今回はこの2つを購入して、
こどもの名前のはんこをオーダーさせてもらいました。

今日のはんことおなまえはんこを使ってタグを作って
子供の袋物に縫い付けたいです^^

お話もさせていただき、とっても楽しい時間でした^^

今度はお洋服につけるタグ用のはんこをお願いしたいな・・・

by niconico-sewing | 2009-03-13 16:41 | 日々のこと