カテゴリ:日々のこと( 27 )

佐久バルーンフェスティバル2013♪

GW後半はやっぱりバルーンフェスティバル♪
今年も去年同様楽しんでます(*^^*)
これは3日朝の様子。

a0118264_179252.jpg


a0118264_1710342.jpg


a0118264_1711323.jpg


a0118264_17113149.jpg


a0118264_1712879.jpg


a0118264_17142853.jpg


次々膨らんで次々飛んで行く光景は本当に圧倒されます。
きっと言葉はいらないので写真ばっかり^ ^

a0118264_17152337.jpg


そして、ASIMO登場!
正面、バッチリ撮れました〜。

a0118264_17162741.jpg


空が青く、始めは雲が多かった山の周りもだんだん雲が晴れて綺麗に見えました。

by niconico-sewing | 2013-05-04 17:56 | 日々のこと

イベントでのお買い物♪

21日、24日のイベントではお買い物もしちゃいました(*^^*)

a0118264_12355491.jpg


21日はこれ。
yuiちゃんのマスキングテープ入れ♪
長女も好きなマスキングテープ、収納に困っていたので
ずっと気になっていました〜。

a0118264_12373211.jpg


そして、24日はhanaちゃんのバック♪
折りたたんで並んでたんだけど、
この丸いポッケがずっと気になっちゃって。
見たらまたまたhanaちゃんワールドでした〜^ ^
春にカジュアルな服に合わせて持ちたいなって買っちゃいました!

by niconico-sewing | 2013-03-06 17:41 | 日々のこと

お雛様♪

a0118264_15224132.jpg

a0118264_15231756.jpg


なかなかお雛様が出せないまま3月に…
もう今回は諦めようかとも思ったのですが、
やっぱり出さなきゃ!ってことで、
日の良い1日のうちになんとか出しました〜。

上が長女用。下が次女用。
お義父さん、お義母さんがそれぞれにと用意してくれたものです。
…選んだのは私ですが(^_^;)
出してみると、今年も出せて良かった〜って思います♪

a0118264_15234341.jpg


その日はちょっとでもパーティー気分にしてみようと、
先ずはお昼にクレープをお好みで作りました^ ^
実は前の週のお休みにもやったのですが、
昨日はサーティワンのアイスを買ってそれもトッピングに♪

a0118264_1524343.jpg


長女作はこちら〜。
どちらかというとお食事系の方が好きなのでこういうのがメイン。

a0118264_15242694.jpg


次女作は、イチゴのお顔のお雛様^ ^
次女はフルーツや甘いもの大好きでデザートではなく最初がこれ。
それぞれに違いが出ますね〜。

夜は簡単にちらし寿司を作って、
国産のハマグリがなかったのでアサリのお味噌汁を。
他に簡単なおかずで乾杯しました♪
無事に行事が終わって一安心です〜。
お雛様片付けないとですが…(^_^;)

by niconico-sewing | 2013-03-04 17:44 | 日々のこと

桜♪

a0118264_8314843.jpg


先週末は今年最初の桜を見ることができました(*^^*)

a0118264_8324288.jpg


上田城跡公園の千本桜まつり。
沢山の桜と東虎口櫓門とっても雰囲気があります。

毎年タイミングがあえば見に行きます。
いつ見ても見応えがあります。
今年はその日に上田の用事を入れて。
なかなかのタイミングでした^^

上田城の中にある真田神社でパパが買ったストラップ。
真田幸村の赤兜。

長女が指にはめて
「真田ゆび村」

a0118264_8332729.jpg


パパの影響(!?)でなかなかのダジャレ好き(笑)


日曜日はなんだか寒くて桜の開花はまだかな〜
と思っていましたが、
昨日一昨日の暖かさでこの辺りの桜もほぼ満開!
この週末はお弁当持ってお花見できるかな(*^^*)

by niconico-sewing | 2012-04-26 20:31 | 日々のこと

Ken's Bar ♪

なかなかPCにゆっくりと向かう時間がなくのんびり更新となっています
><
ミシンの方は子供たちの夏休みも終わったので、
やっと集中してできるようになりました^^

いろいろなことがあった夏休みでしたが、
少しずつ日常に戻りつつある中、
先週末は夢のような出来事がありました♪

思いがけず、平井 堅さんの Ken's Bar に連れて行ってもらいました^^
すご~く綺麗な生の歌声に始めからウルウル><
パパに笑われてしまいました^^;

コンサートって何年ぶりだろう…学生のころ以来かも…。
やっぱりいいですね~^^
ちょっと現実から離れた夢のような空間を楽しめました♪

************************************

そして、夏休みが終わって2学期最初の次女のお弁当。
まだ続いてますキャラクターのリクエスト><

a0118264_19494340.jpg


これは…マイメロちゃんのつもり…^^;
簡単かな~って思ったのですがだめでした~><

そして、これは1学期最後のお弁当。

a0118264_19561231.jpg


プーさんとピグレット。
クッキーの型を使っているので形にするのは簡単でした^^

う~ん、キャラ弁いつまで続くの~~~??

いくつか完成した作品があるので、また次の機会に紹介させていただきますね♪
今は、リバティでワンピースを製作中です^^

by niconico-sewing | 2010-08-26 20:04 | 日々のこと

hanaちゃんワールド♪

a0118264_1742191.jpg


今日はちょっとご無沙汰していた「ちいさいおうち」に行ってきました。
そして…hanaちゃんの新作を見つけちゃいました~^^

大好きなhanaちゃんワールド。
毎回、新作を見るたび元気になるんです♪

これは、私のリビングの椅子にぶらさげて、
携帯を入れておきます^^

これで携帯が迷子になることもなくなりそうです!!
hanaちゃんありがと~~~。

by niconico-sewing | 2010-06-17 18:04 | 日々のこと

素敵な時間と素敵なバッグ♪

先日お会いした憧れの作家さんfrench sheepのemiさん。
嬉しいことにまたお会いすることができました^^

「ちいさいおうち」でemiさん、hanaちゃんと3人でランチをしながらたくさんお話しました。
手作りのこと、有名な作家さんのこと、これからのこと、子育てのこと…話したいことがいっぱい!
あっという間に時間が過ぎてしまいました~><

本当に楽しい時間でした♪
これからもこんな風にお話できたらいいな^^

そして…先日emiさんが、ブログにUPしていた紫のミニバッグ!
紫にスカラップにクロスステッチに…あまりにも素敵で、
一目惚れしてしまい、同じ雰囲気のものを…とお願いしたところ、
そのバッグを譲ってくださることになったのです!!

イベントに出す予定のものなので、
申し訳ない><…と思いつつ、お言葉に甘えて購入させていただきました♪

a0118264_17511986.jpg


ラッピングもとっても素敵!
大好きな紫です~^^

中身はこちら♪

a0118264_175332.jpg


とっても素敵なミニバッグなんです。
撮りたかった場所やっぱり暗いですね><
深い紫です。
紫のお洋服を着ることが多いので、深い紫は活躍しそうです♪

a0118264_17555946.jpg


そして、C&Sさんのリネンのスカラップにレース。
パープルのPのクロスステッチ。
小さなコサージュ。
どれをとってもemiさんのこだわりが詰まっていて、
またまたemiさんへの憧れが強くなりました^^

本当に素敵なバッグをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね!

by niconico-sewing | 2010-05-28 18:01 | 日々のこと

素敵な作家さん♪

昨日は、久しぶりに「ちいさいおうち」に行きました。

最近、オーダーや学校・幼稚園の行事でバタバタとして行けなくて…
hanaちゃんに会いたいな~と思ってメールをすると、
その日は憧れの作家さんが来店するとのこと!
さらに、行くのが楽しみに♪

憧れの作家さんとは…french sheepさん。
コットンタイムなどにも作品が載っていたり、
憧れのショップさんに納品されている方なのです。

ナチュラルでおしゃれな服装と、最近雑誌に掲載された素敵なバッグを持っていらっしゃいました。
私は、結構人見知りなほうなので(たぶん…^^;)初めはみんなで話す程度でしたが、
途中からはリバティや他の生地の話、地元のカフェの話など…
たくさん話をさせていただきました~^^

また次の機会もぜひ!と図々しくもお願いして、
お別れしたのですが、
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

もっと、生地の話をしたいのはもちろんですが、
私の知らないアンティークやカフェの話もいろいろ聞いてみたいです^^
よろしくお願いします♪

********************************

そんな素敵な1日の後、今日から5連休。
我が家は特に予定もなくのんびり過ごすことになりそうです。

今日は午前中にお買い物に出かけて、
子供たちに本を選ばせたのですが私の目にも気になるものが飛び込んできました^^;

これです~。

a0118264_1617160.jpg


キャスのムック本。

先日、友達の影響もあり(言い訳?…^^;)とうとうキャスデビューをしてしまったのですが、
こちらも買ってしまいました~><
でも、この付録で1500円だったらお得かも♪
すっかりキャス好きになってしまいました~^^

by niconico-sewing | 2010-05-01 16:26 | 日々のこと

素敵な雑貨屋さん♪

a0118264_14213483.jpg


家から車で10分くらい行ったところに、
『そろの木』さんという素敵な雑貨屋さんがあります。

オープンするのは月に2日。それもなんだか素敵です^^
今月は5日と6日でした。

数ヶ月前に初めて連れて行ってもらったのですが、
とっても素敵な雑貨やハンドメイド作品が置いてあって
いろいろな物に興味があったのですが・・・
我慢して^^;WECKの保存容器を購入しました。

初めはジャムを入れていたのですが、
ジャムがなくなってからビスケットを入れてみたらすごくかわいくて♪
冷蔵庫ではなくカウンターにおいて置けるので見ていられるのも嬉しいのです^^

なので、5日に追加で購入してきました!
並んでいるとさらにかわいいです。
でもお菓子についつい手が伸びてしまって^^;
気をつけないといけませんが・・・><

by niconico-sewing | 2009-10-08 14:39 | 日々のこと

夏休み

お盆が過ぎると、
朝晩だいぶ涼しくなりますね。

お盆は姉のいる栃木に遊びに行きました。
去年までは栃木に実家もあったので休みごと長く帰っていましたが、
今はこちらで同居しているので行く機会も減ってしまい、
子供たち久しぶりの新幹線でした。
運良く2階建ての2階に乗れたのでとっても喜んでいました^^

新幹線を待っているとき、
別のホームにピカチュウの新幹線が停まって
子供よりも自分が反応しちゃいました^^;

a0118264_14192257.jpg


栃木へ行ったのは、
初盆の祖父と伯父のところに行く為でした。
あとはお墓参りに行く以外は特に予定を決めていませんでしたが、
2日目、急に海に行くことになりました。

a0118264_14265541.jpg


今年は行けないと思っていましたが思いがけず
行くことができて、姉やお義兄さんに感謝です^^
久しぶりに日焼けしてまだヒリヒリしていますが^^;

2泊3日であっという間の滞在でしたが、
姉の子供たちと合わせて5人の子供たち楽しい思い出ができたようです^^


20日程の夏休みでしたが、
始めに姪っ子が5泊6日で遊びに来てくれて、
軽井沢を観光し、
子供たちはアクセサリー作りを体験。

a0118264_14375587.jpg


姪っ子はとんぼ玉作りを体験。

a0118264_14392878.jpg


次に主人の実家に母子で遊びに行って
お義姉さん親子とたくさん遊んで、
お盆に栃木に行って・・・

たくさんのイベントがあって楽しい夏休みとなりました。

いよいよ新学期が始まって、
ほっとしたような、寂しいような・・・
次女がいるとテレビが見られないので、
録画したドラマがいっぱい溜まっていて
それが昼間見られるようになるのはうれしいかも^^;

by niconico-sewing | 2009-08-17 14:50 | 日々のこと